プロが教えるわが家の防犯対策術!

幕の内弁当・・・
揚げ物、煮物、焼き物、漬物、果物と、多彩なおかずに何から食べていいか迷います。

そんな時、皆さんだったら一番最初、何から手をつけますか?
逆に、最後まで残るのはどれですか?

【写真は参考です】

「幕の内弁当・・・どのおかずから手をつけま」の質問画像

A 回答 (8件)

基本的に


『一番好きじゃないものから』
です。
(ご飯を除く)

何故ならお腹が空いているうちに一番好きじゃないものから食べておけば、残さず食べられるから。
また、好きなものを後にすれば、
『好きなおかずで口直し』
ができますしね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故ならお腹が空いているうちに一番好きじゃないものから食べておけば、残さず食べられるから
なるほど、それはすごく言えますね!
お腹が減っていたら、何でもおいしく感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:35

煮物か漬物。


 最後の最後に、果物。

やはり、不味いものから処分。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物ですか!
総じて地味なところが人気薄みたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:39

>揚げ物、煮物、焼き物、漬物、果物と、


最初は煮物です。
最後は果物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初が煮物・・・
好きだからか嫌いだからか、微妙ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:41

先発は揚げ物とか海老しんじょのようなもの、そして押さえは、待ってました~、玉子焼きだ~い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物は中継ぎで活躍ですね。
玉子焼きは冷めてもおいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:44

この質問には、悪意さえ感じます。


「シューマイ」も「から揚げ」も入っていない・・・(泣)

それはともかく私なら、最初は 毒にも薬にもならない 「卵焼き」(本当に焼いてんのか?)や「かまぼこ」あたりです。
オーラスは、佃煮みたいなドス黒いやつで〆たいです。(これも入ってない 怒 怒 怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「シューマイ」も「から揚げ」
なるほど、写真では確かにないようですね。言っておきます。
>佃煮みたいなドス黒いやつ
昆布の佃煮でしょうか?あれは甘辛くておいしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:48

今月末びんぼうな私はなんとなく手前の「もみじ型のにんじん?」から手をつけそうですが、しょうがが好きなのでしょうがからいっちゃうかもしれません。

貧乏性なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しょうがが好きなので
そういえば「はじかみ」っぽいものがありますね。
それが終わったら、ガツンと揚げ物あたりをいきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:51

ご飯が最初と最後にくるけど、それを無視して。


梅干があれば梅干なんだけど、
この写真からだと、真ん中にある、みょうがかなんかの茎。
最初にすっぱいもので唾液を出して、食欲モードをオンにします。
最後にはお漬物になると思います、ご飯の関係上。
って、どっちもおかずではないので、やめやめ。

えびのてんぷらか、焼き鮭が最初かな。
大き目のものから食べて、弁当箱の空間を作って、
おかずをコロコロと移動させるので。

煮しめのふきが最後かな。弁当だけでお吸い物などが無い前提。
ふきがたっぷり持っている水分で、口の中を流すので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなか計画的ですね。
フキの水分を利用するあたりはプロですね。
言われてみれば、梅干がないのが不思議です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:54

こんにちは。



煮物のフキ?の味を確かめます。
そのあとは、カマボコをたべるかしし唐をたべます。
紅葉の麩?の左のその左の緑色のものが
和え物かどうか、確かめます。

玉子焼きが苦手なので最後まで残ると思います。
あと、ご飯が6ブロックありますが、3ブロックは
残すと思います。
幕の内は自分では買わないので、たまに出されると
食べたいおかずがないので、困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>緑色のものが和え物かどうか
多分これはキュウリの漬物と思われます。
>3ブロックは残すと思います
写真だと、ご飯に比べておかずの分量が多い気がしますね。
全体的に結構ボリュームがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!