性格悪い人が優勝

知人が来週末の「スズカ8時間エンデューロ春sp」に出場するため、観戦に行きたいのですが、応援をする場所はどこになるのでしょうか?

園内の地図を見ると、グランド・スタンドや、ピットビル辺りでしょうか?

私自身、鈴鹿サーキットへ行くのは初めてで、出場する知人も「観客はどこまで入れるんだろう・・・」とよく分からないようです。

A 回答 (3件)

付添いも、禁止されてる場所以外すべて入れます。

ストレートの真横でも応援できます。
シケインあたり行け、参加者に声が掛けれます。
メインスタンドも行けると思いますが、見るだけですね。
知人が参加するのなら、メインスタンドには行くことないかな。

ピットあたりのストレートからシケイン辺りまでになるかな。
シケイン辺りは、登り坂になるので声が届き応援にはいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基本的に、禁止されている場所以外は好きな場所でOKなのですね!
同伴者はピット内に入れるそうなので、ピット内で応援することになりそうです。

ついでに。

入場料が要りますよ。
参加者一名に、同伴者一名の入場券が付いています。別々に入場するのなら半券もらっていた方がいいですよ。

ピットの中での応援は、できません。(走ってるとこが見えないからね。)
一番いいのは、シケイン近くです。1周回るのに2回応援できるのです。ちょっとだけ移動しなければなりませんがね。

サポートするのなら、ピットにいなければなりませんけどね。

知人も初参加ということですよね。
天気が心配ですね。鈴鹿の雨は気をつけて走った方がいいですよ。オイルが浮いてきますからね。
    • 0
この回答へのお礼

入場券の件、了解いたしました。
ピットの中では走っている姿が見えないのですね。
シケイン近くへ行ってみたいと思います!

ピット内、ピットビル内、グランドスタンド、あとテントピットエリアに指定されているシケイン付近と、1コーナー手前の芝生エリアに入ることができます。

参加者のピットで観戦する応援の方が多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

参加者の知人から「ピット内まで来られるよ」とお誘いがあったので、ピットで観戦することになりそうです。