プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に返信したとき、自分だけがフォロー、または相手からフォローされているだけの片思いの場合、
相手のタイムラインには表示されているのかどうか、についてです。

□自分だけがフォロー
 返信でもRTでも相手のタイムラインには表示されないですよね?
 これは相手が自分で返信があるかどうか@つながりなどで確認するしかないということでしょうか。

□相手からフォローされているだけ
 返信でもRTでも相手のタイムラインに表示される、であってますか?
 でも相手からの返信は私のところにはのらないので、私が自分で確認するしかないということでしょうか。

知り合いをフォローしてそのことを相手にツイートしたんですが、
相手からのフォローもなく返信もなくて。
相互絶対ってわけではまったくなくて、たぶん本当に気付いてないんです^^;(メールで言えとかはなしで^^;)
まだまだ初心者なので質問させていただきました。

わかりづらい説明ですみません。
似たような質問もたくさんあるので申し訳ないんですが…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

@返信はフォローの有無に関わらず出ます、ブロックされていればもちろん出ません

「公式RT」の場合は相手の投稿に「公式RT」したという表示は出ますが返信としては表示されないです
「非公式RT」の場合は返信と同じ扱いですので表示されます

クライアントによっての表示の違いはちょっと良く分かりません、すみません
    • 1
この回答へのお礼

フォローの有無にかかわらず…

@返信は自分だけでも相手からのみでも
相手のタイムラインに表示されるということですか?

相手が自分をフォローしていなければ、いくら@付で返信しても相手のタイムラインには表示されない。
と別のサイトで見つけたんですが、
基本タイムラインには出るそうで、

やっぱりその…クライアントソフト?的な問題なんですかね…?

お早い回答ありがとうございました!^^

>□自分だけがフォロー

> 返信でもRTでも相手のタイムラインには表示されないですよね?
> これは相手が自分で返信があるかどうか@つながりなどで確認するしかないということでしょうか。

公式RTでは、相手のタイムラインには出ませんし、@つながりにも出ません。相手は読む事が出来ません。

@返信では、基本、タイムラインに出る筈ですが、使っているクライアントソフトによっては「@つながり」等のページにしか出ず、ホームのタイムラインに表示されない場合があります。

>□相手からフォローされているだけ
> 返信でもRTでも相手のタイムラインに表示される、であってますか?

合ってます。

> でも相手からの返信は私のところにはのらないので、私が自分で確認するしかないということでしょうか。

@返信されれば、貴方のタイムラインに「@貴方のID ~~~」と言うのが出る筈ですが、使っているクライアントソフトによっては「@つながり」等のページにしか出ず、ホームのタイムラインに表示されない場合があります。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます!

@つながりからも読めないんですか!?

フォローしてくれてる人(自分はしてない)からの私宛てツイートを
私は自分の@つながりから読めるんですが…

1回「@自分のID」で検索して返事を確認したことがあって
そこからさらに返信をしたことはあるんですけど、
だから表示されてるんでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

すみません。補足は無視してください。
質問の前に@返信と公式RTを同じものと考えていたので、わからないはずです^^;

じゃあ本当に気付いてないだけかもしれないんですね。
こまめにチェックするひとならいいですけど、
片思いの返信関係は、ちょっとめんどくさいですね^^;

ありがございました!!