アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品用のラップの事です。

どのメーカーのラップがお好きですか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

サランラップですね。

ただし買うのはホームセンターのプライベートブランドが多いです。
安いですから・・。

この回答への補足

圧倒的に「サランラップ」の支持率(大袈裟ですね)が高かったです。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

「賢い奥様」という印象です。用途に応じて使い分けるのですね。
PVブランドはレンジ用にも使えるラップが多い様ですね。

退会されてしまって、とても残念です。寂しいですね。
だけど、いつか又お会い出来きますよね。

ありがとうございました。

サランラップです。

ほかのどのラップよりも、気持ちよく切れるし、密着する感じも確か、使っていて安心感がありますから。そんなに多量に使うわけではないので、お値段は気にしません。
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りは、サランラップですね。
切った時の音も良い感じですね。確かに密着度も良いです。

CGCグループ。

近所のスーパーでは、30cm×50mが110円。
100円ショップより、安い!!
    • 0
この回答へのお礼

PVブランドの商品は安いだけではないですよね。
私の奥さんもPVブランドが好きな様です。PV商品は環境に気を使ってくれています。
ダイオキシンの問題も真剣に考えてくれていますね。

>本来は軍事用に開発された生活必需品。

食品用のラップの事です。

どのメーカーのラップがお好きですか。

↓
ラップの代名詞のようになっている「サランラップ:旭化成ケミカル」 を愛用(丈夫さや切り易さに満足)してます。

軍事用から生活必需品や日用品に成った品物としては<wikipediaより抜粋>

◇トレンチコート

トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コートが求められたことから開発されたものである。もっとも、その原型は既に1900年頃には考案されており、第一次大戦での普及が、一般への広がりの契機となったとも見られる。

「トレンチ(塹壕)」の称は、このコートが第一次大戦で多く生じた泥濘地での塹壕戦で耐候性を発揮したことによる。平時のファッションとして用いられるようになってからも、軍服としての名残を多く残す。

イギリスのバーバリーとアクアスキュータムの2社の製品が元祖と言われ、現在でも有名である。

実用性が高く、かつ外観的にも機能美に優れることから、1930年代以降、特に男性の冬のファッションにおいて定番の一つとなった。ハンフリー・ボガートやアラン・ラッドなどの俳優がフィルム・ノワールの中で着用したことでより人気が高まり、トレンチコートに「ハードボイルド」のスタイリッシュなイメージを植え付けた。

◇電子レンジ

この加熱現象を偶然見つけたのは、戦時中米国でレーダ関係を開発中に開発研究者が着用していた作業衣のポケットに入れていたチョコレートが軟化していたことに気が付いたことがキッカケと聞いている。その後、昭和29年(1954年)に米国でこの加熱原理を利用した「Rader Range」という商品が開発・販売されたが、これが今で言う電子レンジの始まりである。
    • 0
この回答へのお礼

サランラップですね。

私の独身時代も、ほぼサランラップを使っていました。
軍事用で開発された便利なものって多いですね。重宝しますが、複雑な思いです。

電子レンジは、正直言って私は駄目です。レンジで温める位なら冷たいまま食べるのが良いと思うのが本音です。

レンジで温めたものを食べると、体内での活性酸素が異常に増えるらしいです。あくまでも、「増えるらしい」と言っておきます。

こんにちは。

クレハの「クレラップ」ですね。

• 0
この回答へのお礼

キチントさんのクレラップですね。annkoromochiさんは、ひょっとしてキチントさんに似ていらっしゃるのかな。
キチントさんはチャーミングですよね。

個人的にどれでも気にしない。

尚、本来は軍事用に開発された生活必需品
 として自分は真っ先に『テッシュペーパー』を思い浮かべました

※テッシュペーパーは第一次世界大戦中、脱脂綿の代用品として開発された物です
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご参加、ありがとうございます。

結構、色々とありますよね。