プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がパソコンでゲームをすると、
親に「またゲームしただろう、ゲームは止めなさい」みたいな事を言われます。
しかし、親がいない時にゲームをしていたりして、
後ろからパソコン画面を見られる等ないと思うし、
皆と違う検索ページを作って、そこで検索したりしているので、
私としては「何で知ってるんだ?」という感じなのですが・・(;^ω^)
ネットで何を見た・検索した等、
検索ページの履歴を消したとしても、わかってしまうものですか?
又、携帯で検索した履歴もパソコンで見れたりしますか?

わかりずらい質問で申し訳ありませんが、答えてくださると助かります。

A 回答 (6件)

実例としては、


入力したキー情報を保存する「キーロガー」
と呼ばれるツールや、
検索ツールバー等の履歴などが残っていることがあります
キーロガーなら、駆除ツールが存在していますし、
ツールバーの履歴はセッションやクッキーごと消してしまえば問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーロガーについては詳しく知らないので何とも言えませんが、
クッキーを消してしまえば多分何とかなりますよね!←

回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2013/05/11 20:45

単純にゲームをしている時の音が特徴的なんじゃないんですか?


家の作りがわかりませんが、木造一戸建てなら二階の音は意外と響きます。

それか、静かにしているときは勉強なんてしないでどうせゲームしているんだろうと・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一戸建てですが、音楽やゲームなどの音が出るものはイヤホンをしています。
・・しかし、まぁどうせゲームをしているんだろうとは思われてるかもしれませんね(笑)

回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2013/05/11 21:25

もう一つ補足を


「検索ページの履歴」というのは
検索エンジンの履歴でしょうか?
インターネットエクスプローラーなら、右上にある、☆ボタンあるいはお気に入りメニューの中に「履歴」という項目があるのでそこから右クリックで削除することも可能です。
しかし、無断で消すのはあまり善いこととはいえませんが。
ほどほどに楽しみましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!
検索ページの履歴とは、検索エンジンの履歴のことであってます^ ^
エンジンという言葉が出てこなくてつい・・(笑)
インターネットエクスプローラーは、重くてすぐ固まってしまうので、
今はchromeを使っていますが、chromeでも履歴を消したり出来るようなので、
もう少し機能を色々調べてみます。

そうですね・・。一々履歴を消すのも面倒ですし、
バレないならいいという訳ではないと思うし・・・。
やり過ぎるとお金にも目にも悪いですしね(笑)
ありがとうございます、気をつけます。

お礼日時:2013/05/11 21:11

たまたま質問者様が知らない方法の検索履歴の見方を知っているかも知れないし、


パソコンが親と共同使用ならパソコンに染み付いた質問者様の汗の臭いから、
山をはっていっているのかも知れません。
「手に汗にぎってやってるってことはゲームだな」みたいな。
なんでもほどほどがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前者の可能性は高いですね(;´・ω・)
後者は汗の臭いですか・・本当だったら、うちの親凄いな(笑)
・・そうですね・・。
履歴消してばれなきゃいいってもんじゃないですしね!
やり過ぎないようにします。

回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2013/05/11 20:29

セキュリティーソフトは何が入っていますか?


以前使ってたやつだと、ユーザーの履歴が記録されたので、
ブラウザの履歴を消しても分かります。ノートンでした。
でも、今のバージョンも記録されるか知らない。

あと、検索ページの履歴ってなんでしょうか?
ブラウザの履歴を消さないと無意味ですよ。
ブラウザの履歴を消しても、cookieを見れば予測が付く場合もある。

以下はジョークです。参考までに。
質問者様の目が真っ赤になってると疑われる。
キーボードが汗でぎっちょりになってると、手に汗握る戦いをしたと思われる。
監視カメラが後ろにある!!!!
のかもしれない。(笑)
意味不明な達成感を漂わせているのかもしれない(ボスを倒したときなど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーソフトはウイルスバスタークラウドです。
又、検索ページの履歴とはブラウザの事です。
言葉が出てこなくて使ってしまいました(笑)
cookie・・可能性はあるかもしれませんね・・。
最後の方は色々恐ろしい・・
気をつけます(笑)

回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2013/05/11 20:19

親なら、子供の顔を見ただけでも分かる可能性大ですよ。


隠しても意味ない意味ない(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ・・(´∀`;)
そういうものなんですか?
親って鋭いなぁ(笑)

回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2013/05/11 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!