最近、いつ泣きましたか?

ドスパラPC Prime GalleriaZG はWindows8 または
Windows7 OSの稼動できますか。

現在、WindowsXP(Home Edition Sp3)で運用中です。
来年でWinXPが使えなくなるため検討中です。

PC詳細
CPU:Intel Core i7 920 (2.66Ghz/L3キャシュ8MB/QPI4.8GT/s/HT対応)
メモリー:3GB DDR3 SDRAM
HDD:1TB シリアルATA II

以上、回答のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

再回答です。



FOXCONNは確かに
マザーボードのメーカーですね。

すべてのプログラム→アクセサリー→
システム情報で
マザーボードの型番(モデル)まで出ないでしょうか??

マニュアルがあるようなので
型番わかりますよね~??
A9DA-SとかA7DA3.0とか・・・・。

それがわかればここからダウンロードできます。

http://www.nodevice.jp/driver/company/foxconn/Mo …

チップセットドライバー
オンボードオーディオ
必要であればオンボードVGA,RAID
LAN
などダウンロードできます。
Win7が32ビット用
Win7x64が64ビット用です。

NVIDIA GTS250 はここから
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
製品タイプ:GeForce
製品シリーズ:GeForce 200
製品ファミリー:GTS250
で検索するとヒットします。

ダウンロード画面開いたら
念のため製品サポートリストに
GTS250があるか確認しましょう。

それから私はお店の人ではありません。
時々自作PC作ったりする一般人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードURL等のアドバイス大変ありがとうございます。

ただ、マザーボードの型式ですが、よくわかりません。
マニュアルの表紙、中を見ましたが指摘のような型番は見当たりません。

(*漢字2文字で、「神・○」○の漢字は中国漢字かな?PCで出てきません。
  上記の漢字が表記されております。)

付属のCD(ドライバーソフト)にも型番等の記載も見当たりません。
ドスパラさんの特注品かな?

マニュアル、CDの表紙に記載されているのは
前回表記したものしか記載されておりません。

指摘のような型番はどこをみても記載されておりません。
現物は確認しておりません。

でも、だいたいOS変更時の操作内容等も理解しましたので
変更時は参考にさせていただき検討してまいります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 10:18

>来年でWinXPが使えなくなるため検討中です。


来年になったら動かなくなると言うわけではありません。
不具合やセキュリティーホールが見つかっても修正されなくなる
機能改善のアップデートがされなくなる
というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の書き方、間違っていましたね。
セキュリティがサポートされなくなるので利用するには不安で利用不可と思っております。

XPでも問題なく使えてるので残念ですね。

お礼日時:2013/05/12 12:13

搭載されているマザーボードが


何なのか調べて
そのマザーボードメーカーから
マザーボード関連ドライバーを
(Win7又はWin8用)ダウンロードする。

グラフィックボードなど追加して
搭載されている場合も
そのメーカーサイトからダウンロードする。
(Win7又はWin8用)

DSP版Windowsを買う場合は
USB3.0ボード等をセットで買うと
安く買えます。
Win7よりもWin8の方が安く買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答大変ありがとうございます。

マザーボードとグラフィックボードのドライバーを入れ替えないと使えないのですか?

マザーボード:DIGITAL LIFE RENAISSANCE (FOXCONN) のマニュアルとドライバーソフトあり これかな?
グラフィックカードドライバー:NVIDIA GTS250 512MB

上記、2つのドライバーダウンロードして入れ替えればOKの様子ですね。
できるかな?

大変勉強になりました。
今後、検討してみます。
回答ありがとうございました。

PS:
この投稿回答はドスパラのかたでしょうか?
ドスパラページからこちらに来たので。(ちがう、そうかも?)

お礼日時:2013/05/12 12:06

CPU:Intel Core i7 920(2.66GHz)なので、Cor 2Duo 以前の世代のCPUだと問題はありますが、Cor 2Duoの後の世代なので問題は特には無い筈です、個別インターフェースカードなど搭載の場合はわかりません、また64Bitにするならメモリは4GB以上は必要です、32BitOSの場合は1つのデーターは32Bit4バイトですが、64Bitの場合は倍の8バイト使用します、つまり32Bit3GB=64Bit(32で言う1.5GB)と同等となるので、32Bitとおんなじ感覚で1.5GBでは少ないと感じるでしょう、なので2GBX3もしくは1+1+2GB、1+2+2GB、1+1+4GBか、お金はかかりますが2+2+2か4+4+4にした方が良いです。


もっともWinodows8-32Bitを使用するなら認識は3GBなのでこのままで良いです、Win8-32のメリットは今までのXPのソフトがほとんど全部動く(すきなくとも手持ちのソフトは全部動きました、またDOSを使わないWin98のソフトが動く(16Bitエミュレートモードが動くようです)、Win8の特徴としてDllの共通化により使用メモリがXPより減少して、空きメモリが増えたのと速度がXPより高速化した(一部該当しないソフトもあるようです)32Bitで使うには最強に近いマシンになるでしょう、もちろんIvyのCor i7 3770Kや3970などと比較したら最強では無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答大変ありがとう御座います。
32Bitだと、今までのソフトが使えるんですね。
これは、いいですね。

今後、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/12 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!