dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪を切ったのですが、スタイリングなしだと変な感じです。
でも、スタイリング自体やったことないので、やり方を教えていただきたいです。

前髪...左が多く、6:4くらいに分かれてる

後髪...首と頭の境目

髪質...硬さ/普通、太さ/普通、クセ/少しある

顔型...細長い卵?


お願いしますm(__)m

「ショートヘアのスタイリング」の質問画像

A 回答 (2件)

スタイリングはご自分でされるのですか?


見た感じ最初に思い浮かんだのが剛力彩芽さんのヘアスタイルでした。
顔型も全体の感じも似ていらっしゃるようですので、最初に1回だけスタイリングの評判のいい美容室でスタイリングを頼み、その時のやり方をよく見ておいてあとは自分でやる、というのはどうでしょう。

美容室ではいろいろリクエストに応じてやってくれると思うし、自分でやるよりも「わ!素敵!」と思える髪型を決めてくれると思います。あとは美容師さんの技を盗みます。

私は美容室で技を盗んでから自分でやっています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分でも剛力彩芽さんに似てる気がしないでも...笑

美容院行くの、凄くいい案です!切ってもらった所に今度行って、スタイリングしてもえらおうと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/13 22:02

私も最近、超ロングからショートにしました。


全くといっていいほど(オシャレを気にするようになってから)
胸くらいのミディアムにもしたことがなかったので
美容師さんに質問攻めしましたよ!
私はとりあえずパーマをかけました。
とれかけてきてからは、コテで軽く内巻きにしたり、
毛先をゆるくミックス巻にしてワックスでふわふわにさせたりしてます。
ショートでも意外と色々なスタイリングができるので私は楽しくてしょうがありません。(笑)
あとはホットカーラーをつけておくだけでも簡単にふわふわになりますし、
やはりショートならば、YouTubeなどで編み込みを覚えて、
前髪を編み込むのもかわいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、パーマかければいいんですよね。
でもまだ学生でお金もないので(´Д` )

色々アレンジ勉強していきます!ありがとうございました^^/

お礼日時:2013/05/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!