dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
私は20歳の男性です。

お恥ずかしながら生まれてこの方、一度も自分でワックスを使ったことがないのですが、さすがに自分のダサさにも気がついてワックスを使ってみようと決心しました。
しかし、今まで全く興味もありませんでしたので、どのワックスを選べばよいのか、またどのように使えばいいのかがさっぱり分かりません…。

ちなみに私の髪型は山田花子風(?)、つまり髪はまっすぐでそれをただ寝かしているような髪型で、ぺったんこです。

以上、私のようなド素人でも使いやすいワックス、またその使い方についてご教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、美容室で髪を切りましょう。

床屋と美容室ではぜんぜん仕上がりが違います。
ワックスには大きく分けてプロ用と市販品の2つがあります。プロ用は美容室や一部の専門店でしか売ってませんし値段も若干高いですが、一般的に性能が高いと言われています。市販品はコンビニやドラックストアでも売っています。プロ用ですとナカノとかが有名ですね。市販品だとギャツビーのムービングラバーが人気ですね。とりあえずムービングラバーを買っておけばいいのでは。

あと、使い方にも多少コツが必要です。たまに出ている「もてる!髪型オーダーブック」みたいなファッション誌のムックに詳しく書いてあるのでしっかり読みましょう。ワックスの情報も満載です。また、参考になる髪型がたくさん載っているので、美容室に行く時は写真を切り抜いてもっていくといいと思います。美容室に行った際にワックスの使い方について聞いておくのもいいでしょう。

あと、髪だけでなく服にも気を使ってくださいね^^;
    • 0

髪の毛の質によって使うワックスが違ってきますよ

毛の質には、硬さ、癖の有無、毛の量、などがありますね。
またワックスをつけて作りたい髪型によっても使うワックスは
違います。
よくわからないなら、美容院にでも行って切ってもらった後に
スタイリングを頼んでみてはどうですか?
    • 0