電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、髪の毛をロングからショートにバッサリ切りました。
ロングのときは、いろんな方から、似合ってるーとか、かわいいねって声をかけてもらうこともありましたが、ショートになって、全く、そういわれることはなくなりました。
自分としては、ロングのときは、髪乾かしたり、かなり髪に時間を費やしていたので、ショートにしてから、かなり手間が省け、負担もないし、何より自分らしくて好きです。飾ってないと言うか。

ただ、ショートにしたことで、出会いのチャンス?が減るのも、なんか悲しいです。
自分が自分らしくいれるか。

それとも、自分に似合う髪型にすべきか。

どっちがいいんでしょうか?

うまく伝わらなくてすみません。

A 回答 (3件)

貴方個人の内面は大した好きでもないけど

ロングヘアーが好きだからって付き合う人と出会ってどうしますか?

あなた自身が >何より自分らしくて好きです。飾ってないと言うか
なら そのあなたを髪型や外見だけではなく
好んでくれる人と出会う方が 何倍も素敵だと思うのです

ショートだから出会いのチャンスが減るのは おかしいですよ
行動をすべきなだけですから
    • 0

折角、イメチェン出来たのだから周りはまだ慣れてないだけだと思いますよ!ショートヘアーでも素敵な女性が私の近くにもいますよ!男性にも

モテモテで羨ましい位ですよ!長いと中長いなりに髪が傷んだりで悩みはありますよね?私も切りたいんだけど今、腰痛が酷いので結わえて我慢してます・・ショートヘアーの好きな人もいるから自分に自信をもってください!
    • 0

自分が好きなのが1番ぷんぶは

髪型いろいろ変えてみるのも 面白いぷん
    • 0