天使と悪魔選手権

windows8。PCを立ち上げてインターネットエクスプローラーをWクリックして開いても、すぐに開けません。yahoo.co.jpは応答していません、と表示されます。でも時間が経つと、ネットが開けます。原因は何でしょうか?
セキュリティソフトはインストールされているマカフィを使ってます。機種lenovoG580です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

IEから


>yahoo.co.jpは応答していません、と表示されます。

と表示されるのであれば
スタートアップアプリの影響ではありません。
誰もがIEをスタートアップに入れている筈もないですし。

これはネットワークの設定で多分DNSサーバーとしてルーターを指定していると思いますが
DNSフォワードされる時間が間に合っていないだけです。
セキュリティソフトとルータの状態とネットワークアダプタの性能
およびDNSサーバーレスポンスによります。

McAfeeはIEで新規にページを開くたびにコンテンツフィルタにより検査しますが
それによってページが応答しないという事はありません。

またIEにインストールされているアドオンの状態にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>これはネットワークの設定で多分DNSサーバーとしてルーターを指定していると思いますが
DNSフォワードされる時間が間に合っていないだけです。
セキュリティソフトとルータの状態とネットワークアダプタの性能
およびDNSサーバーレスポンスによります。

知識がない為詳しい事は分かりませんが
ルータ等の問題なんですね。

少しストレスになってますが、問題なく使えてるので
これで我慢します。
もっと勉強します。有難うございました。

お礼日時:2013/05/15 19:54

こんにちは。



その現象は私も同じです。

理由の一つには:

Windows8では起動(シャットダウンや再起動も含めて)が早くなりました。

従って、スタート・アップの項目(IEのソフト)が十分にスタンバイできていないためです。

つまり、PCはスタンバイしたけれど、IEのソフトの起動がそれに追い付いていけないために起こるのが原因です。

セキュリティー・ソフトや他のソフトの関係ではありません。

また、私の場合は、再起動やシャットダウンしようとすると Giga Pocket Digital というTVソフトが20~30秒位、「以下が閉じられていません。再起動を妨げています」・・のようなメッセージが出ますが、放っておくと再起動などが始まります。

これも、PCは再起動(シャットダウン)したいけれども、Giga Pocket のソフトがシャットダウンの準備ができていないために起こるものです。

なお、ついでに申し上げますが、再起動やシャットダウンで何かのソフトが「閉じられていません」などの表示が出たら、そのソフトがバックグランドでアップデイトしている場合もありますので、なるべく「強制終了」は避けた方が賢明だと思います。

わずか30秒~1分位ですので、気長に待ちましょう。以前のXPや7などで時間がかかったことを思い浮かべましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
適切なご回答だと思いました。
確かに8は異常に立ち上がりと
シャットダウンが早いですよね。
同じ症状の方がいて良かったです。
ちなみにlenovoを購入しましたが
メーカーの人も、今回のような内容ではなく
ルータ、セキュリティソフトの問題だと
言ってました。
機種を変えた途端にこういう症状だったので
それはないだろ、と内心思いましたが。
今回のご回答でしっくりきました。
原因を確定させるのは難しいとは思いますが
正解だと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/15 17:01

> すぐに開けません。



すぐとは言っても1秒程度では開けないことがあるでしょう。
開けないという場合にタスクバーの通知領域のネットワークアイコンはどのような表示なのでしょうか。
下記のどちらですか?
(1)ネットワークアイコン表示が一時停止状態の黄色い三角マーク状態の時間が長い。
この場合はネットワークに何らかの問題がある。
(2)ネットワークアイコンはすぐに正常な状態になる。
この場合はIEやセキュリティソフトの動作に問題がある。
ためしに、いったんマカフィをアンインストールして様子をみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一度電源を落として起動した場合ですが
30秒くらいは、応答なし、になっています。
その後はクリックすれば、すぐに開きます。

ルータを利用しているのと、マカフィに
問題がありそうですね。
現在無料体験中なので、それが終わったら
一度試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/15 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!