プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、電子書籍リーダーの購入選択で迷っています。

候補1:Kindle Paperwhite
候補2:SONY Reader PRS-T2

購入できる書籍の品揃えについてはこれからどうなるか不明な部分もあるため、
比較検討要素から外しています。

悩みはハードの使い勝手の部分です。

ハイライト・メモ・辞書機能や長時間利用での使用感など、
既にお使いの方がいらっしゃれば感想をお聞かせください。

※上記2台とも経験されている方はぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

私の場合、Readerに戻りました(初代のPRS-650ですが)。

決め手はページめくりの際に、Readerだとボタンで可能と言う点でした。

Readerの場合、読んでいる間はボタンに軽くて指を添えておいて、ページを進めたいときに押せばよいのですが、Kindleは読んでいる間は指を画面から外して、ページを進めたい場合に画面まで指を伸ばしてタッチ……と、なりますのでどうもスムーズに行きませんでした。
ただし、画面にタッチする方がいかにもページをめくっている感じがして良いという方もいますので、これは好みの問題かと。

#自炊なら迷うことなくMicroSDが使えるReaderです。
    • 0

両方持っていますが、残念ながら私にはkindleが使いやすいです.

ただし、洋書を読む機会が多いのと、MacやAndroidでも読めるという面が長所としてでているからであり、和書だけを読むなら違いはまずないかと。
    • 0

PC Watchに性能的な部分の使い勝手を比較した記事が掲載されていたはずです。

参考になるはずです。

個人的にはもう一歩という感じなのでまだまだ様子見。
    • 0