プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Fall Out Boyの「7minutes in heaven」と「XO」という曲のタイトルにはどういう意味があるのでしょうか?

私は英語が出来ないのでよく分からないのですが、とりあえず検索にかけてみたら7minutes in heaven storiesという言葉やyou tubeで7minutes in heavenという番組(?)みたいなのがあるのを見つけました。
何か関係があるのでしょうか。
ちなみにXOの方は全く見当がつきません。

A 回答 (1件)

「天国の7分」というゲームがあるそうです。

女の子が目隠しをしてクローゼットで待ち、そこに男の子が1人入って行き7分間過ごす・・・というようなものらしいです。異性に興味津々のお年頃の子供達が、パーティーなんかでするゲームなんじゃないでしょうか。
アメリカなんかはパーティーでバカ騒ぎするのがやたら好きな国民性ですからね。日本で言うなら、コンパの王様ゲームみたいなものですかね。


XOについてはこちらの方のお話を。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
"XD"(爆笑)と似た類の顔文字であるのは確かでしょうが、「キスとハグ」というのは確かなのかよくわかりません。
以下では「冗談は辞めて!」となっていますが、そこまで意味が断定的(1つだけ)なのかは定かではないですね。
 http://britannia.kuronowish.com/trivia/emoticons …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!