プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェは薄暗い場合が多いそうですが、睡眠目的の方も結構多いかららしいです。

そこで質問。ネットカフェを利用する目的は何?

例:漫画を読む為。雑誌を読む為。エロ動画を見る為。オンラインゲームをやる為。
昼寝の為。ドリンク飲み放題を利用する為。食事をする為。etc

A 回答 (4件)

薄暗いのは夜だけじゃない?


バイトしてたこともあるし、複数の店の会員になっているけど昼間は明るいし。

で、自分はゆっくりドリンク飲みながら雑誌読んだり、他では飲めないドリンクがドリンクバーで飲めるから暇潰しとそれが飲みたいから行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました


いや、最近のネットカフェは日中でも薄暗い所多いですよ。

お礼日時:2013/05/17 22:12

私は2回くらいしか利用したことがありません。


ちょっとネットで確認しながら、仕事をするという目的でした。
で、その場の雰囲気は一種独特なものでしたね。
恐らく目的としては、「自分の空間を格安に確保できる」ということに尽きると思います。
何をしようにも、お金さえ払えば他人の侵入・余計なおせっかいは防げるわけですからね。
加えてお店側は、飲食を提供して「居直り」を助長し、利益を得るシステムを確立しています。
宿泊させるには普通だったらそれなりの免許が要りますが、ここは治外法権的な(法の盲点を突くような)印象を受けます。
ですが、双方(お客&お店)の利害が一致しているので成り立っているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

確かに宿泊目的が許されてますね。

お礼日時:2013/05/17 22:11

マイパソコンが無いので、SNSサイトで友達になった方と、チャットオセロをやるために使っています。



通算22勝18敗くらいの好敵手です。

今は、携帯電話で会話をしながらのオセロ対戦になっています。

昔の「縁台将棋」みたいな感じです。

一ヶ月に一度の、定期戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

おぉそんな利用の仕方をされてるんですね^^

月一度の対戦。楽しみですね♪

お礼日時:2013/05/17 22:10

待ち合わせしたり乗りたい電車の時間まで時間があれば


マクドナルドでもいいけど20~30分くらいならネットカフェですかね
寒いときとか暑いときは特に冷暖房がきいてるので助かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2、30分の時間つぶしに利用。

私もたま~にあります。

仰るように冷暖房完備ですし、ドリンクも飲める。
2、30分の利用なら料金は300円程度でしょうし。

お礼日時:2013/05/17 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!