アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷や新宿って常に混んでいます。

そういうところで満員電車を避ける方法。

または、満員電車の中でも、快適に過ごす方法。

お教えいただけますか?

A 回答 (4件)

どこの駅からか、どの路線かで大分変わって来ますが

渋谷周辺での自分の対処法です。

・時間をずらす

当たり前ですが一番混む時間寄り少し早い・遅い時間は混雑も多少緩和されます。
30分会社に遅く出社は出来ないかもしれませんが
早く着く事は可能なので、大げさに時間を変えれば多少満員電車地獄から免れます。

・電車の最後尾に乗る

改札の位置なんかにもよりますが
改札に一番近い先頭車両より、真逆の車両の方が「若干」すいてます。

まぁ山の手線みたいにぐるぐる回って終点が無い電車だと探すの難しいですが…

・始発駅から乗る

その駅が近くにあるかにもよりますが、多少早めに出て、始発駅まで行って待てば席を確保する事も可能です

・混む時間帯を覚えておく

朝の通勤時間8時半~9時あたりはどの路線もとにかくぎゅうぎゅう
帰宅時間や終電間際も電車によってとても混みます。
そういうのをなんとなく把握してると大混雑は免れます。
その路線が「住宅街」にいくか「都心」にいくかも重要です。

新宿や渋谷は夜人が集まる駅なので19時前後ぐらいは地味に混んだりします。

満員電車での対策…快適な過ごし方とは違いますが
男性の場合「両手は絶対胸より上にあげておけ」って思います(笑)

痴漢冤罪じゃないですけど、渋谷新宿方面は薄着のお姉さんとかよくのりますし
実際痴漢の多い車両なので疑われたとき両手がどの位置にあったかって結構大事なので
絶対疑われない為にも出来る限り手は他の人から見える位置においておいた方がいいです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

細かくご記入いただき、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

いろいろな視点で、自分の頭で知恵を振り絞る必要がありそうですね。

満員で 男なら痴漢にされないように両手に 何か持って居る事 慰謝料目当てに痴漢にする悪い女が

一杯居ますから
    • 0

逆らわない事です。

流れに身を任せる事。
坑がうから疲れるんです
    • 0

満員電車を避ける方法、タクシーやバスで通勤する、朝なら7時前後に新宿・渋谷に到着するような早い時間帯の電車に乗る。

快適に過ごす方法は一度、始発駅に戻り、座って通勤する(眠れるよ)。
 要は大勢が同じことやるんだから、違うことをやればイイのさ。朝早く着いたら、マックでコーヒー飲みながら本や新聞を読むとかパソコンで会議資料でも作ればいい。努力せず、またはお金を遣わずに苦痛を避けようなんて世の中はそんなに甘くはないってことだね。
    • 0