アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分事でスミマセン。
7月中旬にプーケット島かランカウイ島に行こうと思います
4泊6日です

大人2名に3歳児1名です

主に
●リゾート感をあじわいたい
●3歳ができる程度のシュノーケルができればよい
(どちらもあまり海はキレイではないということなのでキレイあ島に行って少しできればいいです)
●1日ぐらいは繁華街の観光希望です
●基本はホテルになるかと思うので ホテルの食事やプールを楽しみたい


今まで オーストラリア、ドバイ モルディブ バリ 韓国 ニュージランド ハワイ グァムは行ったことがあり 
今まで感じたことのない文化や雰囲気を希望し予算上 
プーケット島かランカウイ島という感じです
7月は両方 雨季は承知しております

ちなみに 
ランカウイ島なら ホテルはベルジャヤ ランカウイリゾートです
プーケット島ならJWマリオットリゾートかアウトリガー ラグーナ プーケット リゾート & ヴィラズです
予算的に 超高級ホテルは難しい状況です

両方行ったことのある方はもちろん
どちらかでも経験された方や なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します

子供連れて どちらが良いでしょうか?

中傷はご遠慮ください(>_<)

A 回答 (3件)

両方行きましたが私のオススメはプーケットです。


海はどちらもビーチでシュノーケリングする程ではありません。
シュノーケリングに関してはランカウイだとパヤ島。大型船で1時間。私個人のの印象としては魚種も少なくあまりキレイではありませんでした。泳ぐのも大型のフローティングデッキからなので小さな子供連れだと大変かもしれません。
プーケットはコーラル島。ジェットボートで20分。ビーチから泳げ、浅瀬でもたくさんの魚が見られてとてもキレイです。
ビーチチェアもあるので、ゆっくり出来ます。景色も素晴らしく、リゾート感たっぷりです。
雨季の天候まではわからなくてすみません。
繁華街もプーケットの方が栄えています。
ホテルで過ごすならJWマリオットの様に子供向けのアクティビティがあると退屈しませんね。
余談ですが我が家も子供が3歳位からシュノーケリングをしていました。
ライフジャケットより腕用浮き輪と普通の浮き輪を両方着けての方が水上で休めて楽な用でした。もちろんすっぽ抜けたら困るので親が手をつないで一緒に泳ぐ事にはなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回はプーケットに決定しました。
両方行った方の意見がきけ、また初めての子供のシュノーケリングのライフジャケットより腕用浮き輪と普通の浮き輪を両方つけると言うのは 大変参考になりました

お礼日時:2013/05/22 13:45

プーケットに6月と1月に行ったことがあります。


7月の天候もほぼ同じでしょう。

7月が雨季でシーズンオフ、と言われますが、この地域がシーズンオフになるのは別の理由もあります。それは偏西風が強く吹くということです。そういう点で見ると、プーケットもランカウイもアンダマン海側に面したリゾートですので、偏西風の風をモロにうけ非常に荒れていることになります。
ですから、シーズンオフなのです。

ホテルを見てみると、プーケットのマリオットはアンダマン海にモロに面していますし、アウトリガーは海に面していないものの、無料シャトルで行けるバンタオビーチもアンダマン海側です。また、このバンタオビーチのホテルに泊まったことがありますが、すぐに深くなる海で、3歳の子とシュノーケルに向いている場所ではありません。

ということで、行ったことはありませんが、ランカウイ島のベルジャヤ ランカウイリゾートのほうがいいのではないでしょうか。
このホテルは南向きに開いている湾内に位置していますので、偏西風の影響を受けにくいと思うからです。


一応、個人的に利用したことがある偏西風の影響を受けにくいプーケットのホテルをご紹介しておきます。
ケープパンワホテルです。

アンダマン海とは逆のプーケット島の東海岸に位置していますので、海は穏やかです。また、比較的遠浅なので、小さい子でも危険が少ないです。
それと、ホテルの桟橋から近くのコーラル島まで船が出ているので、シュノーケリングにも最適だと思います。ちなみに、ホテルからビーチまでは小さなケーブルカーがあり、うちの子は喜んで乗っていました。
近くに水族館もありますよ。

値段もマリオットなどに比べればリーズナブルだと思います。

http://www.capepanwa.com/facilities_j.html

プーケットタウンは近いのですが、若干交通が不便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました プーケット島の東海岸は1年中海は穏やかということが分かり
勉強になりました。

お礼日時:2013/05/22 13:42

3歳のお子さんいらしゃるので時差の少ないランカウィトをお勧めします。


5才までは時差が子供の体に負担がかかりますので注意が必要です。
ランカウィトは.時差1時間ですので負担無いとおもいます。
御指定のホテルも.日本人スタッフいますのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時差は子供にとって大事ですよね。参考になりました

お礼日時:2013/05/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!