電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下 沖縄タイムスによる記事です。

琉球の独立を目指し研究や議論を深める「琉球民族独立総合研究学会」が15日発足した。日本から独立して軍事基地を撤去し、「平和と希望の島」を自らの手でつくり上げていくことが目的。
云々

↓引用元
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-0 …

ご覧の通り、地元でもとても不評ですね。

どういった政治団体なのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (5件)

沖縄は独立して、中国に帰属を目的に作られた団体です。


 支援しているのは中国政府や左翼団体、日本だと社民党です

社民党は沖縄選出の議員『照屋寛徳』氏が支援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、反日団体が無理やり捏造しているわけですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/18 13:56

独立なんかしてしまったら、ヤマトから地方交付税がこなくなるし、


国の米軍思いやり予算が無くなってしまえば、琉球人が自分で税金を負担せにゃならなくなる。
そんな馬鹿な運動するもんじゃない。

ヤマトからの地方交付税や防衛施設庁の巨額投資で潤いながら、「基地負担の70%以上が琉球だ!」と文句を言っておるのが一番よろしいんじゃ。
日本国の一部である限り、収益の部分を無視して、負担の部分だけを言っておることが許されるのじゃからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらゆる意味において、意味不明ですね。

お礼日時:2013/05/18 13:55

沖縄の主流は独立を望んでおりません。

それほどウチナンチュウは愚かではありません。ジェスチャーだけです。引き続き日本に帰属することを望んでいます。
中国に帰属したいとは思わないです。帰属したら中国から貧民が大挙して押し寄せ生活水準が大幅に下がります。
日本から独立したら米軍基地がなくなるなんて夢物語です。沖縄のような小さい国は米国の言われるがままになります。日本だから米国は言うことを聞いてくれるんです。沖縄が独立したら基地はいまのままでレイプが三倍以上になります。
日本は民主国家ですから日本政府は沖縄のガス抜きをさせてあげればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人なのか2人なのかわかりませんが何が”お徳”でやってるんですかね?

お礼日時:2013/05/18 13:54

もう沖縄藩にして、独立自治区にしてよろしい。



とりあえず沖縄をVISA FREEにして、中華汚染させて様子をみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

お礼日時:2013/05/18 13:48

さあね。

もし中国だったら、分離主義者の策動は断固として許さないってことになったんでしょうけど、日本は言論の自由の国ですからね。泡沫市民団体は、毎日のように生まれては消えていますから、いちいちコメントしてられまへんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ?

お礼日時:2013/05/18 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!