プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ですが、パソコンのメール宛てに、以下のような事が書かれたメールがきました。

「ファイル名」document_4351.pdf
「ファイルの種類」application/octet-stream
スキャン結果:W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません

と送られてきましたが、どの様なウイルスなのかご存知でしょうか?削除するべきですよね。

A 回答 (2件)

今一番ブレイクしているウィルスです。


削除した方がいいと思いますよ。
トロイの木馬型のウィルスです。
ファイル感染はありませんが、アドレスを詐称してメールを送りつけたりします。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで拡大ですか…厄介ですね
速攻削除します!
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/25 23:13

お使いのウィルス対策ソフトがノートンなら


「スキャン結果:W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません」は、ウィルス対策ソフトが作ったメッセージです。
これはヤフーのメールなどのウィルス対策サービスとしても自動的に行われる事があります。

W32.Netsky.D@mmについての説明と対応は、No.1の方と言うとおり。****即効削除*****です。

感染したらアナタも加害者ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました!
速攻で削除すると共に何人かに聞いてみます…
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!