電子書籍の厳選無料作品が豊富!

往復をトータルで考えて回答をお願いできるとうれしいです。。
コースの主要部分を、往復で違えたい。(松戸-都内、草津-豊中は同一で可)

条件は次の通りです。(ETC付、乗用車)
・自宅は松戸市内、最寄りICまでは、30分程度(京葉・市川、首都高・四ツ木、外環・三郷南)
・往路は、自宅を日曜早朝発(4:30を予定)
・復路は月曜日、豊中発9:00を予定(インターまで15分くらい)
・名物のあるSAも併せて教えて下さい。

往路と復路どっちを東名でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結構、長距離ですよね。

お一人で運転?同乗者もいらっしゃるのでしょうか。

ごく普通に考えると・・・
http://goo.gl/maps/wGmL7
東名~名神が王道ですよね。
リンクの他候補にもある通り中央道経由や、少し遠くなりますが関越道経由もありえますよね。
(関越道経由であれば、都区内はかすめる程度なんですね)

王道で行くなら、東名部分を新東名にするかどうか、名神部分の名古屋通過&新名神にするか程度で、大きな違いは無いようにも思います。例えば、新名神のSAには、とても快適なトイレがありますよという情報も有ると思いますが、もう少しspock_9 さんの希望を書かれてはいかがでしょうか。

SAでB級グルメに出会いたいとか、素晴らしい景色で癒されたいとか・・・
SAを降りてでも美味しい昼ご飯を食べたいとか・・・

いずれにせよ、快適な運転のために、良い天候でありますように!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりなんですよね。
自分なりに、いろいろなルート検索をした結果、大体次の4コースかなとは思っているのですが。
1.首都高-東名(新東名)-伊勢湾岸-東名阪-新名神-名神(京滋)-中国豊中
2.首都高-東名-名神-中国豊中
3.首都高-中央-名神-中国豊中
4.首都高-中央-名古屋都市高速-東名阪-新名神-名神-中国豊中
および、この派生パターンなのですが、自分一人での運転ですし、同乗者が飽きない景色とSAということを考えての質問でした。
まえに一度、往復したことはあるのですが、そのときは1.でした。(行きは元々の東名、帰りは新東名、帰りの新東名は、全部のSA・PAが満車状態で、休憩に苦労しました。)
同乗者のために、休憩は長めに取りますので、計算では行きの名古屋通過が11時頃、帰りは12時前後となりそうです。(全区間での所要が休憩込みで10時間程度となります。)
また、なにか良い情報がありましたらよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足もつけて待ってみたのですが、他に回答がつかないようなので締め切ります。
違う形で質問するかも知れませんので、そのときはよろしくお願いします。