プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、

彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。

なんだか、天邪鬼だなぁと思います。

私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり…

男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、

彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。
なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。

私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、
彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。

これってどういうことなのでしょうか?

わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。

アドバイスいただけませんか?

私24彼26(日本人)
時差のある遠距離です。

A 回答 (4件)

No.3の者です。

>すぐに対応したら安心してアッサリしてしまうんですね。。いつも温度高くいてもらいたいと思ったら、「私発信の連絡は控えて彼からの連絡に遅ればせに対応する」というスタンスの方がいいのでしょうか?

彼に追いかけられたい、追いかけていてほしいって解釈で宜しいですかね?

結局、お互いに少し不安な部分を持ち合ってる、と言った感じなのでしょうね。

でしたら基本的なスタンスとしては「連絡しすぎずに少し間を空けてから折り返す」ですかね。

ただ毎回同じパターンだと慣れてしまって心配しなくなるのでするのでメリハリは付けた方が良いですね。

付かず離れすぎずの中にたまにピタッと付いてあげると良いと思います。

時差のある遠距離なら仕方ない部分もあると思いますね、「今から会おうよ?」なんて簡単には行かないのだし。

そこをお互いに十分に理解していないと辛いですよね。
    • 0

それを「天邪鬼」と思ってしまうから戸惑うのです。

質問者様も少し読みが甘いと思います。

簡単な事ですよ。

>彼からの連絡にスグ対応するとアッサリしている。

これは彼があなたの対応に安心して気持ちが落ち着いたから、です。

>逆に対応が遅れたり連絡しないと何度も連絡してくる。

これも先ほどの逆でスグに連絡が来ない事で何かあったのか・・?とか、『言えない誰かと会ってる!?』と邪推してしまってるから気になって仕方が無い行動の裏返しで連絡が多くなるのです。

どちらかと言えば余り女性慣れしていない、真面目な男性やヤキモチ焼きな方に多い行動ですよ。

対処法としては友達と会ったりする時は事前に『今日は・・・だから電話に出られない事もあるよ。』と先に言っておくのも良いと思います。

状況としてはあなたが少し有利な立場に居るので彼を安心させる様に先手を打つとイイでしょうね。

余りしつこく連絡を入れてくる時はたまに叱ってやるのも逆療法で良いかも知れませんね「そんなに私を信用出来ないのか!!」ってね、前歴があったり疑わしい事をしていないのなら言っても良いですよ、但しあった場合は逆効果になりますのでね。

良い意味で上手にコントロールする事を覚えれば上手く行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>彼からの連絡にスグ対応するとアッサリしている。
これは彼があなたの対応に安心して気持ちが落ち着いたから、です。

すぐに対応したら安心してアッサリしてしまうんですね。。
いつも温度高くいてもらいたいと思ったら、
「私発信の連絡は控えて彼からの連絡に遅ればせに対応する」
というスタンスの方がいいのでしょうか?

私も恋愛経験が少なく、駆け引きを上手くできるかあまり自信がありません。。

彼のテンションを保つにはどうしたらいいのでしょうか。

女性ですが…追いかけるのが好きなタイプなのではと思います。

私も気分にムラがある男性と職場恋愛してて大変でした。
自分の熱が上がってる時は凄い来るくせに、気分がのらない時は話したくないオーラ全開で目も合わないし。
自分が返してほしいメールを私が返さなかったら尋常じゃないくらい怒ってて、私担当の仕事も別の人に聞いてたりね。

男って結構子供な性格の人多いですし、ハンター体質な人も多いように思います。
面倒ですが、それに付き合うしかないかと…
そういう人って基本何言っても直らないし。自己中だから。
    • 0
この回答へのお礼

つまり私は常に、彼にとって追う余地のある言動をしなくてはならないのでしょうか。。

こちらがしっぽ振って近づくと冷静で、
そっぽ向いてるとちょっかいをだしてくる。。

彼みたいな男性は特別めずらしいわけではなく、ありがちなのでしょうか?

そんなことは杞憂です。

その彼はおそらくあなたのこと大好きですよ。

そういう人は大好きなゆえに照れ隠しにテンションを上げてないように見せているだけかもしれません、だけどあなたが少しメールや電話に返事をできないと、やっぱり心配であなたから返事が来た時に嬉しくてつい照れより嬉しさが勝ってテンションが上がってしまってるのかもしれません。

でも別に変に接し方を変えないで今までどうりでいいんじゃないかと思います。
でもたまにすごく押したりたまには引いたり、押し引きをして彼を飽きさせないことも大事なんではないでしょか?

応援しています! お二人とも頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

私はいつでも連絡をしたいタイプなのですが、最近控えるようになりました。
私発信の連絡に対しては、彼が余裕を持ってしまうというか、
冷静な反応をするので、がっかりしてしまうのです。

これからは、「彼から冷静があった時に遅ればせに応える」というスタンスの方が、彼のテンションは保てるでしょうか?

なんだか駆け引きみたいで気が引けますが、そういうことも必要だと思われますか?