プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に家族5人出始めてセブ島に6日間行きます。こどもはみんな高校生以上です。ホテルは、プランテーションベイリゾート&スパにとまります。お勧めのレストラン(みんなかなりの大食家です)とかアクティビティーを教えてください。出来れば場所とか行き方とかも教えてください。予約が出来るならその辺のやり方も。HISのツアーで行きますので、シャトルバスも走ってるみたいです。MB’S(エムビーズ)という店がよいとか聞きましたが・・・体験ダイビングは、ツアーについてました。治安はよいですか。英語はしゃべれませんので、いつも手振り素振りでやってます。

A 回答 (3件)

プランテーションベイは、1回だけ行ったことがあります。


セブは、十数回行ったことがあります。

セブの一般情報は、過去
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4236805.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6094178.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7507742.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7885828.html
などで回答したことがあります。

プランテーション内のレストランは、
http://jp.plantationbay.com/japanese/FandB.asp
で紹介されています。うち2つは大きめ、1つはファスト
フード中心でした。(もう1つは行っていません。)

プランテーションは少しはずれたところにあるので、
すぐ近くにはレストランはありません。マリバゴブルー
ウォーターあたりに行けばたくさんあります。

位置関係は、Google Map で確認できます。

ブルーウォーターの近くであれば、「マリバゴ チキン&
グリル」がお勧めです。安くておいしいです。ただし、
料理が出てくるのに、時間がかかります。

アクティビティーについては、アイランドホッピング
(アイランドピクニックともいいます)が定番です。
5人であれば、船を1そう貸し切りです。船頭さんや
料理を作ってくれる人が5~6人つきます。

大抵 9:00 頃出発して、島で昼食をとり、15:00 か
16:00 頃にホテルに戻ります。
私のお勧めの島は、パンダノン、カオハガンです。
ダイビングをする人には、ナルスアン、ヒルトゥガン
も人気があります。(ビーチは前の2島に比べれば
いまいちだと私は感じました。)2島以上行くことも
可能です。(入島税はその分かかりますけど。)

パンダノン行きの料金をプランテーションで聞いたら、
P6500x3人=P19500(=約4万円)と言われました。
余りに高いのでプランテーションを出た左斜め前にある
ボートステーションで頼んだら、3人で P7500 でした。
パンダノンは遠いので、少し高めです。

それ以外は、繰り返しになってしまうので、上に
あげた URL を参照してください。

お気をつけて。
    • good
    • 0

以前Cebuに住んでいました。



フィリピンの食べ物はイマイチです、美味しい処は少ないですよ。

お勧めのレストランは、
「フィリピン料理 ゴールデンカウリー」です。
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/

セブシティーとマクタンに5店
Golden Cowrie Lahug
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/cont …

Golden Cowrie SM Cebu
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/cont …

Ayala Terraces
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/cont …

Golden Cowrie Cybergate
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/cont …

Mactan Marina Mall
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/cont …

ここはお勧めできます。
色々な人のブログにも紹介されています!
有名の店なのでタクシーの運転手も知っていると思います。

フィリピンンのファーストフードと言えば、ジョリービーです!
http://www.jollibee.com.ph/
日本には無いので記念にお試しください、私は好きです。

マニラに比べれば治安は良いほうです、ですが、
食事中や買い物中の貴重品の置き引き、
チョット目を離したら無くなると思って行動してください。

財布なんか無くしたらまず出てきませんよ(笑

フリーペーパーのセブポットもチェックです、セブ空港の両替所の向かい側、他
に置いてあります。
http://cebupot.com/


ジャズンブルース
Jazz'n bluz
http://cebupot.com/restaurant/jazznbluz
も、勧めです、ジャズ以外にも色々演奏しています。

疲れたら、ここ!!
トントン マッサージ
ton ton massage
http://cebupot.com/spa/tonton
親戚のおじさんは毎日通ってました。

セブ島の南、オスロブではジンベイザメが見れます、
バス乗り継いでも行けますが、ツアーもあるのでそのほうが楽ちんだと思います。
金額はだいぶ違いますが、、、、

では、楽しんできてください。
    • good
    • 1

MB’Sは行きましたが、店構えはこじんまりとしていて料理もフランクフルト、ピザなど食べましたが特質すべきものはありませんでした。



皆が大食家ならホテルやレストランのランチもしくはディナービュッフェをオススメします。中でもグランドマジェスティックのランチビュッフェ。

セブでの定番素材ははシーフードとチキンです。フィリピン料理のシーフードやチキン、中華料理のシーフードメニューあるいは街角のチキンマノックなどがオススメです。

興味があれば、場所や行き方等はご自身でキーワード検索して調べてください。


アクティビティはアイランドホッピングやパラセーリング、マリンジェット、シーウォーカー、射撃など好きにしてください。

身振り手振りだけではなく、時間があるので少しは英語を勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!