安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

秋に新婚旅行を予定しています。

二人共海外に行った経験が無いので、
せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。

休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。

また、長時間のフライトや、
私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、
ハワイかグアムがいいかな、となりました。

少し調べた所、
ハワイはグアムの倍の予算が必要、
ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、
という事が分かったのでグアムにしようかな?と、
内定していました。

しかし、妻が友人にその話をしたところ、

新婚旅行にグアム!?
グアムなんて普段でも行けるじゃん。
せっかくなんだし、ハワイにいきなよ!
新婚旅行にグアムって・・・
何かちょっと寂しいよね。

と、言われたらしく、
二人して、グアムってそんな身近なの?
と、考え直してハワイも調べてみると、
やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、
しかも、9割の人がハワイを勧めていました。

予算的にはハワイは結構厳しいし、
フライト時間の長さも少し憂鬱です。
(私だけ。妻は別に気にしてません)

妻の友人が言うように、
「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか??

また、グアムでは【海外】を感じたり、
楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

はじめまして^^


私もつい2週間程前に新婚旅行に行ってきました!
私たちの場合は候補にあがったのはハワイとバリ島で、結局バリ島にしました。
(グアムは社員旅行で夫婦ともに行ったことがあるため)

たしかにハワイって高いですよね!
私もハワイに行ったことないので、憧れもあり悩みましたが、ハワイで普通のホテルに泊まる金額で、
バリだったら最高のホテル(ブルガリ)に泊まれるってこともあり、バリ島にしました。
グアムはたしかに近いし安いし、身近な場所だと思います。
でも、日本とは全然違うし旅気分は十分味わえます!
すごくいいとこだと思いますよ^^
せっかくだから、いいホテルに泊まって思い出に残る旅行になるといいですね☆
ちなみに以前グアムでは「アウトリガー」というホテルに泊まりましたが、海沿いだし部屋も良いし免税店がすぐ目の前にあるし、素敵なホテルでした^^
    • good
    • 2

奥様のお友達が失礼とかではないと思います。


とても仲が良く、気を遣わない関係なので、
奥様のことを考え、本当にそう思い、はっきりとアドバイスしているのだと思います。

逆にどうでもよい間柄なら、適当に答えるのではないかと思います。

私もハワイ、グアム、どちらにも何度も行っていますが、
どっちがいい?と聞かれれば確実にハワイと答えます。

私としても、今回の質問者様のように新婚旅行ともなれば、
多少無理をしたとしても、ハワイをお勧めすると思います。

回答は賛否両論ですが、あとは二人でよく話し合うことだと思います。
だって、なんといっても新婚旅行は一生に一度きりですから...(基本的には^^;)。
    • good
    • 5

日程が7日もとれるのなら、ハワイがいいという意味だと思います。



グアムなら、私は3連休で良く行っていましたから・・・。2日間でも行けなくはないです。
    • good
    • 26

いろいろとアドバイスは出そろっているようですけれど、一つだけ注意しておきます。



グアムはたまに台風が来るんですね。毎年来るわけではないし、脅さないでというかも知れませんが、本当に大変だったことがあるんです。台風被害で1カ月近く観光機能がマヒしたこともあります。確か2002年だったと思います。その前にもありました。10月は台風シーズンに含まれます。天候は航空会社も旅行会社も免責事項ですので、不幸にも台風にぶつかったら泣き寝入りしかありません。

グアムの台風情報はこちら↓
http://guammania.jpn.org/typhoon.html

一方ハワイの10月は雨期です。でも1日中雨が降るわけではありません。台風もハリケーンも来ません。

ハワイの気候情報はこちら↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/78675/

それとハワイは世界的観光地であるのに比べ、グアムは日本人、韓国人、中国人限定の観光地です。米国人すら来ません。もし両方行かれたら、所要時間以外、すべてハワイに軍配を上げると思います。

そんなわけで、新婚旅行で、事情が許すならハワイをお勧めします。

ただ一つグアムをお勧めできることがあります。もし、子供さんができて一緒に行かれるなら、絶対にグアムです。所要時間が短いので子供さんがむずがることも少ないでしょう。3泊4日でも楽しんでこられますので、家族で行かれても割安です。今や海外旅行は一生に一度の時代ではありません。これからの長い人生ですから、グアムは次回に取っておかれたらいかがでしょう。私なら、新婚旅行はハワイに一票です。
    • good
    • 3

確かにショボイという評価を聞きますが、そういう人とは友達になりたくないです。


ですが、質問者さんが旅行先を他人に自慢したいタイプなら正直言ってお勧めしません。
これはハワイも同じですけど、周りに行った事のある人がゴロゴロ居るから、「え、すご~い!」とはならないわけで。

休みが取れない等の事情で、私もグアムへ新婚旅行に行きましたが、一味違う旅行にすれば満足感も増しますよ。
丁度、片道1万円追加でビジネスクラスに乗れるキャンペーンをやっていたので、これが結構良い思い出です。
ビジネスラウンジに入ったのも初めてだし、ビジネスクラスも初めて。グアムの手荷物検査はエコノミーと別レーン。
近場だからクラスアップの意味が無いとおっしゃる方も見えますが、初めてなら関係無し。
近場だからこそ安いし、初めてだからこそ楽しめます。
ホテルもオーシャンビューにして、妻も喜んでました。

海外が初めてとのことですので、むしろ良い選択だと思います。
英語が苦手なら日本語だけでも何とかなりますし、英語を喋りたければ皆喋ってくれます。
長期同棲しているなら別ですが、初めて長く一緒に過ごすのなら、楽な旅行先は有りだと思います。
下手に身の丈に合わない凝った事して、成田離婚なんてことになったら目も当てられません(笑)
    • good
    • 4

 ハワイはマウイが特にお勧めです。

ザ・ロックという映画で、ニコラス・ケイジが「ハネムーンはマウイに行くと決めてるんだ」というのを、ショーン・コネリーが「Forget Maui.」とたしなめるシーンがありましたので、アメリカでもハネムーンと言えばハワイなのでしょう。着いた途端に、ディズニーランドのようなワクワク感にずっと満たされる、これぞリソートという島です。ただ、時差は正直しんどいです。到着初日はぐだぐだしているだけでつぶれてしまいます。

 もちろん、グアムも悪くはありません。まず、日本から近い、飛行機に乗る時間も短いし、時差も少ない。たいてい日本語で用がたせてしまう、ショッピングセンターで店員さんに英語で話しかけると逆にびっくりされてしまうくらいです。
ビーチにはナマコしかいない、といいますが、それはホテル前のビーチの話。オプショナルツアー等で足を伸ばせばナチュラルできれいなビーチが待っています。ご夫婦でゴルフをされるなら、2サムでゆっくりできます(急ぐ組には追い越してもらいましょう)。一週間あるなら、オプショナルツアーとゴルフをそれぞれ複数回入れて、たっぷり楽しめます。ゴルフはやらないというのであれば、サイパンに回られてもいいのではないでしょうか。そんな感じで、別にグアムはしょぼくないと思います。

 海外は初めてということですが、すったもんだやトラブルとの遭遇も含めて楽しみたいのであれば海外ですが、トラブルはいや、コミュニケーションに困るのもいや、ということであれば、沖縄に行かれることをお勧めします。ビーチリゾートとして自分の勝手評価ですが、ハワイ>沖縄>グアムだと思います。

 でも、今回のポイントは、質問者様の奥様が「ハワイに行きたい」と思っておられるところにあるのではないでしょうか。目的地の条件比較で決める問題ではなさそうに思います。自分は新婚旅行でハワイに行きたかったのですが、連れ合いの「ハワイは行ったことあるから他がいい」の一言でバリ島にしました。長い人生のパートナーとどう折り合っていくか、まずはその方針を質問者様ご自身でお決めになることではないかと思います。
 
    • good
    • 2

他人に口出しさせる問題ではありません。



ふたりがいきたい場所に行って思い出の
場所にすればよいのです。

国内ですませる場所にする人間もいます。
    • good
    • 3

こんばんは。



ハワイとグアム、どちらにも複数回行ったことがありますが、
別に新婚旅行がグアムでもしょぼいとは思いませんよ。
ただ、個人的には6~7日間もあるなら、他のところにするかな。
理由は私自身が長期休暇を取りづらく、6~7日も休めるなら、
三連休でも行けるグアムにするのはもったいないと思ってしまうからと、
グアムの食事に飽きてしまうからです。
短期滞在で車を借りないとなると行動範囲が限られますから、
そうすると食事の選択肢が少ないんですよね・・・。

でも、新婚旅行に近場のグアムに行って、その思い出の地に、
今後家族が増えてからも行きやすいという考え方もありますからね。
考え方は色々だと思いますし、行きたいところに行くのが一番です。

また、海外旅行がはじめてなら、十分【海外】を感じると思いますよ。
ただ、他の方が書かれているような車を借りてあちこち行ったりするのは、
初めての海外旅行では難しいかもしれません。

それから、どなたかグアムにはチップの習慣がないなんて書かれていますが・・・
そんなことはないと思いますよ。
もちろん、お会計にサービスチャージが含まれていたり、
セルフサービスのお店では必要ありませんが、
【習慣がない】と決めつけるのは???です。
チップの習慣がない日本人観光客が多いグアムですから、
チップを渡さない人が多く、そういった誤解も生まれるのかもしれませんが、
現地の文化やマナーの違いを受け入れないのはちょっと恥ずかしいですね。
また、そういった文化の違いを感じるのも海外旅行の楽しみの一つだと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行、確かに一度きりの事ですので思い出に残る旅行にしたいですよね。
私は新婚旅行がグアムだろうがハワイだろうが、世界一周だろうが国内の近場の温泉でも構わないと思います。
やはりお二人が楽しく思い出に残る旅行になる事が第一かと思います。

我が家では年に一回の家族旅行は毎年グアムで、一週間行っています。
現地ではレンタカーを借りてビーチに行ってのんびりしたり免税店や地元スーパーに買い物に行ったりドライブしたり、6年連続で行っても飽きていません。
去年は体験ダイビング、セスナ機の体験操縦をしました。
飽きる、飽きないは人それぞれなのでなんとも言えませんが、色々なオプショナルツアーもあるし結構楽しいですよ。

予算が厳しいハワイに行って現地であまりお金を使えない・・という状況より、グアムに行ってちょっと豪華なディナーを楽しんだり、奥様に新婚旅行の記念にバックを買ってあげるとか普段なかなかできない事をするのもいいと思います。

我が家が毎年グアムに行っている理由は、ハワイにも3回行きましたが、確かに街はハワイの方が大きいけど火山があるくらいで、時差が嫌で飛行機に乗っている時間がグアムの倍でその分早く到着してゆっくり出来るグアムの方がいいと思ったからです。

お二人が共に行きたい所に行った方がいいと思いますよ。行きたくない所に行っても楽しめないですし。
参考までにバリ島も旅費が安いし、海外に来た~って感じでいいですよ。
    • good
    • 2

おめでとうございます。


新婚旅行にグアム?立派ですよ。私はグアムに行ったことがありません。うらやましいです。
お二人の環境で最高の所に行けば一生記憶に残るものです。
私の友人の弁護士で海外はグアムしか行かない人もいます。マリンスポーツが最高との話です。しょぼいことはありません。
東南アジアのハワイと考えればいいものです。ハワイを勧める人は無責任ですからね。そういう人にはこれから海外旅行に行く時は世界一周を勧めてあげればいいのではないでしょうか。
ハワイはいつでも行けます。これからお二人で立派な家庭をつくれば、今度は子供連れでハワイに行けば更に感動されるでしょう。4泊6日で5万円程度ののコースもあります。
ご活躍とお幸せをお祈りいたします
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安くてリッチな新婚旅行先を教えてください~!

昨年末に入籍し、今秋に挙式することになりました。


で、新婚旅行なんですが折角なんで行きたいと思っています。

しかしお金がない!全然^^;

なので、式の後手元に残ったご祝儀次第なのですが、いずれにせよ出来るだけお金をかけない方向で考えています。


新婚旅行は初めてなので(笑)、諸先輩並びに海外旅行慣れしていらっしゃる皆様。


出来るだけ低予算でリッチな新婚旅行を実現いたしたく、特に旅行先(時季)についてアドバイスをお願いいたします!


併せてチケットの手配先(旅行代理店)情報等もございましたらご教示よろしくお願いいたします。


・時期、季節含めて全くノープランです
・英語力は日常会話の低レベル
・危機管理能力は人並み
・海外渡航経験は一応仕事で複数回あり(観光はしてません)

Aベストアンサー

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカムランチも「のり弁」以下のお粗末なのが出るので、興醒めするので、予めこういうものだとわかって行けば納得できます。フリーのプランを選んで、朝はホテルの高い朝食を食べなくても、街中のカフェで安くてボリューム満点のモーニングがありますし、夜だけ少し豪華なディナーにすればいいと思います。ホテルも寝るだけと割り切れば、オーシャンビューでなくてもいいと思います。グアムやサイパンは正直言ってただの南の島という雰囲気で、海の家に近いです。カナダのバンクーバーとか西海岸でも安いツアーがありますが、飛行機に乗っている時間が長すぎるので、せいぜいハワイくらいまでだと思います。

いくら安くても韓国は観光するものがほとんどないので特に新婚旅行には向いていません。台湾も見どころといえば故宮くらいです。やはりハワイが一番適しているのではないでしょうか。オーストラリアのグレートバリアリーフ辺りも素敵ですが、言葉という点ではハワイが一番です。最悪日本語だけでもいけますし、島全体が観光地ですので、のんびりするのもいいですし、レンタカーで一周するのもいいと思います。ただし、安いツアーで行くとホテルのチェックインまでに土産物屋に立ち寄って買わされますし、ウエルカ...続きを読む

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む

Q新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。

今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。

旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。
あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。


そこでご相談なのですが、

地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。
サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。

ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。
サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。

私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。
彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。

彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。

私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。
二人と英語は話せません。


サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか?
もしくはサイパンの方がいいでしょうか?

それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか?


海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。
わかりにくい文章で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。

今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。

旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。
あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。


そこでご相談なのですが、

地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらい...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございます。補足します。ホテル選びの参考になればうれしいです。


>サイパンのハイアットを候補から外していたのは、どこかのQ&Aでサイパンのハイアットは古いと聞いていたこと、リージェンシークラブにすると料金が他のホテルと比べて4万円くらい高くなりそうだったことです。
しかしお話を伺ってハイアットのエステとガーデンがとても魅力的に感じています。
正直な話をすると、サイパンのホテルはみな古いのです。大体築20年ぐらいでしょう。マリアナのコテージは3年ぐらい前に改装(というよりほとんど新築)したのでそれが一番あたらしいです。もちろん、リニューアルは行っていますので、古いと感じるかどうかは個人差があります。
サービスまで含めてみたときにハイアットの質はサイパンの中では、やはり優秀な部類だと思います。


>JTBのパンフレットのみの情報ですが、マリアナリゾートのオーシャンヴィラのお部屋がとても素敵で泊まってみたいな、と思っていたのですが、やはり交通の不便さとビーチの狭さが気になりました(涙)
ホテルの内装は南国感あふれていると聞いたことがあるのですが、そちらの方もイマイチなのでしょうか・・・
オーシャンビラではありませんが、同時期に改装したコテージに宿泊したことがあります。ホテルの部屋と比べればものすごくゆったりした部屋ですので、かなりリラックスできます。調度品や部屋の質はそれなりに満足いくものだと思います。
交通の不便さは致し方ないのですが、マニャガハ島に行くなら送迎がありますし、レストランも送迎をやっているところがほとんどです。(ただし、お迎えだけ・帰るときだけの片道だけのサービスのところも多いです)
またDFSからバスが出ていますので、レストランから迎えに来て貰って食事、そのままDFSによって(なにも買わなくても)30分に1本のバスでホテルに帰る、ということも出来ます。
ただし、最終バスがいっぱいで乗れないとタクシーになってしまうので注意してください。
ハイアット・フィエスタ・ハファダイ以外はすべて送迎が必要になりますので、マリアナでもアクアでも不便さは同じです。
お酒をよく召し上がって、酔っ払って帰るならガラパンのホテルのほうがいいと思いますが、ジャグジ-に入りながら、海を眺めるというのも捨てがたいですね。(一応マリアナに泊まったときにロケーションだけ確認しています。風呂に二人で入りながら夕日を眺めるのは最高のぜいたくかもしれませんね)


>4泊5日で、初日と最終日は期待できませんので、中まる3日で遊ぶことになると思います。
1日はマニャガハ島で体験ダイビングや買い物をしたいなと思っているのですが・・・。
ホテル内でのみ食事をするととても高くつくともお聞きしたので、外での食事も考えているのですが、マリアナリゾートホテルではとても不便そうですね。

ホテルの食事はどこでも高いです。またアメリカの食事は量が多いので、毎日外食だとものすごく太ることになりかねません・・・
私の場合、朝食はスーパーで買ったパンやヨーグルトで済まし、昼食は日本食レストランでなるべく軽く、夜はステーキということもよくやります。
 ガラパンのDFSの前にあるスーパーにはサンドイッチやおにぎりも売っていますし、もちろんカップラーメンもあります。となりには、いろんな料理を選んで持ち帰れるお店もありますので、安くしたいなら、そういう方法も上手く利用するといいと思います。また、量を抑えたいならアジア料理なども試してみるといいと思います。
値段も抑えられますが、食べ過ぎにも注意が必要です(笑)

また木曜日なら「ストリート・マーケット」がガラパンで行われますので、安くておなかいっぱい食べられるでしょう。
また、日曜日なら各ホテルで行われるサンデーブランチもお勧めです。

体験ダイビングはちょっと検討が必要です。マニャガハ島でも出来ますが、他の場所やショップでもやっているからです。3日もあるのですから、マニャガハ島はビーチで遊び、別の日に体験ダイビングで別の場所に潜るのもいいと思うからです。
マニャガハ島の体験ダイビングはリーズナブルですが、あまり良いポイントではありません(妻がライセンス所持で、サイパンで何度か潜っているので、もっと良いポイントがあるらしいです)
ただ、そうなると1日潰れますのでよく検討してみてください。

4泊5日、いいですね。私たちの新婚旅行は仕事の関係で2泊3日、それも深夜便でのタイトな旅行でした。その後も3回ほど行ってますが、4泊したことはありません。しかも最近は子連れですので、プール・プール・海・プール・海・海みたいな感じでなかなかのんびりする、ということも出来ない有様です。

二人だけの時間は案外短いかもしれませんよ。ぜひ良い思い出を作って来てください。

#1です。お礼ありがとうございます。補足します。ホテル選びの参考になればうれしいです。


>サイパンのハイアットを候補から外していたのは、どこかのQ&Aでサイパンのハイアットは古いと聞いていたこと、リージェンシークラブにすると料金が他のホテルと比べて4万円くらい高くなりそうだったことです。
しかしお話を伺ってハイアットのエステとガーデンがとても魅力的に感じています。
正直な話をすると、サイパンのホテルはみな古いのです。大体築20年ぐらいでしょう。マリアナのコテージは3年ぐらい前...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q実の家族への結婚内祝いはどのようにしたらいいですか

実の妹から、結婚祝いに現金3万円と、観葉植物をもらいました。
(ちなみに、結婚式はしていません。)

質問なのですが、実の家族にお返しをする時は、どのようにしたらいいのでしょうか?

親戚からも結婚祝いをいただいたのですが、その時は約半分の金額のギフトカタログや、タオルセットなどをお返ししました。
なので、実の家族にも同じように、約半分の何かを、同じように返ししたらいいのかな…と思っていたのですが、

調べてみると実の家族には普通はお返ししない、逆に失礼になる(?)
という意見もあり、どうしたらいいのか分かりません。

実の家族に内祝いは送るべきですか?(送っても大丈夫ですか?)
金額は何割でしょうか?通常の約半割で大丈夫でしょうか?
品物…というより送り方は、親戚の人達と同じように、のしとかを付けて(言い方を変えると、堅苦しい感じで)送るのでしょうか?

ちなみに私の知り合いは、兄弟に現金で結婚祝いを送り、お返しにカメラをもらったそうです。
『お返しなにがいい?』『カメラがいい』『じゃあそれで』みたいなノリだったそうです。

人や、地域などによって変わるのでしょうか?
あまり気にせず、私のやり方?で返してもいいのでしょうか??

あと、話は少しずれるのですが、親へのお返しもどうしたらよいのか悩んでいます…。
母親が、置物をくれたのですが、値段がはっきりと分かりませんし、
そもそも置物以前に、新婚生活の為に必要な電化製品など、100万円以上を出してくれています。
というより、今まで育ててくれたり、学費を出してくれたり…
親に関しては、言っていたら本当にキリがないのですが…。
皆さんは、親からの結婚祝い?は、どのように返しているのでしょうか?

常識がなくて申し訳ありません。

実の妹から、結婚祝いに現金3万円と、観葉植物をもらいました。
(ちなみに、結婚式はしていません。)

質問なのですが、実の家族にお返しをする時は、どのようにしたらいいのでしょうか?

親戚からも結婚祝いをいただいたのですが、その時は約半分の金額のギフトカタログや、タオルセットなどをお返ししました。
なので、実の家族にも同じように、約半分の何かを、同じように返ししたらいいのかな…と思っていたのですが、

調べてみると実の家族には普通はお返ししない、逆に失礼になる(?)
という意見もあり...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚、おめでとうございます。

妹さんへは何か返しはした方がいいと思いますよ。

というか、内祝いは「貰ったから返すもの」ではなく「幸せごとのおすそ分け」という意味合いでするものなんです。祝いをくれた人にする、ではなく、本来は今までお世話になった人に、祝い事を出来るようになったとお披露目(言い方変ですが)するものなんです。

マナー本では、身内には返しは要らない、とありますが、未婚のきょうだいは親に付属するものなので祝いは要らない、ともなっていますから。(3万なので未婚かな、と勝手に思ったのですが、結婚式していないとあるので既婚でしたらすみません。既婚でしたら、なおさら妹さんの配偶者の方への手前、きちんとする必要があります)

こういったことは、地域や家で考えが全く違います。ものすごくフランクな家で、お返ししてくれるなんて、迷惑だったの?と考えるところは少ないと思うので、しておいた方が間違いないです。

私は姉妹へも兄弟へもどちらも10万包みました。物のプレゼントもしました。姉妹はお返し、というほどではないけれどと内祝いをくれました。のしはかかっていませんでしたが、手渡しでした。兄弟はありがとーだけでした。兄弟へは現金とお嫁さんに1万ぐらいのプレゼントをしましたがお嫁さんから「届きました。ありがとう」とメールがきただけで、内祝い的なものは何もなく、かなり感じが悪かったです。出産祝いも、兄弟がありがとーとメールしてきただけで、内祝いもお嫁さんからのありがとうの連絡すら来ませんでした。

私は未婚ですので、マナー本で兄弟には返しは要らないとなっているのであれば、元々祝いはする必要はないものですので、気持ちのない人に、気持ちを贈っても無意味かなと兄弟へは今後の子供関係の祝いなどの付き合いはしないつもりです。

こういったものは気持ちなので、お礼の手紙を書いて、妹さんの好きなものと(5千円とかでもいいと思うけど、きちんとした性格なら1万ちょいで)贈ったらいいのでは? 妹さんなら「嬉しかった」と感謝を込めたら好きなものを選んでいいと思います。のしは、妹さんが結婚されているのあれば、つけた方がいいですし、未婚でしたらどちらでもいいかと思います。けど、発送で送るのであれば、きちんと熨斗掛けしたほうが丁寧な感じにはなりますよ。

親御さんにはいりません!! 何かの時にご飯をご馳走するとか、それこそ手紙とか。これからいくらでも親孝行したらいいのです。


どうぞお幸せに☆

ご結婚、おめでとうございます。

妹さんへは何か返しはした方がいいと思いますよ。

というか、内祝いは「貰ったから返すもの」ではなく「幸せごとのおすそ分け」という意味合いでするものなんです。祝いをくれた人にする、ではなく、本来は今までお世話になった人に、祝い事を出来るようになったとお披露目(言い方変ですが)するものなんです。

マナー本では、身内には返しは要らない、とありますが、未婚のきょうだいは親に付属するものなので祝いは要らない、ともなっていますから。(3万なので未婚かな、...続きを読む

Q婚姻届の証人欄に不備があった場合…

婚姻届の証人に署名・捺印を、彼の父親と私の父親に頼みました。
彼の実家も私の実家も離れているため、それぞれの実家に婚姻届を郵送して署名・捺印してもらいました。

そして、今、送り返されてきた婚姻届を見ていて気付いたのですが…
気になる点がいくつかあります。

1.本籍・住所ともに「都道府県」から書いておらず「市区町村」から書き始めている。
2.生年月日に「昭和」ではなく「S」と書かれている。

このような婚姻届では記載不備として受理してもらえないでしょうか?
その場合、訂正するのは私or彼でも問題ないのでしょうか?
(証人欄に捺印してある印鑑は彼の父・私の父のものなので、「訂正印押して、書き直して!」って言うにしても、また郵送して…だと時間がかかるなあと思って、心配です。私or彼の印鑑でも訂正印として訂正できるのでしょうか?)

本当は区役所に確認できれば良いのでしょうが、なかなか時間がなくて確認しに行く時間がありません。
おわかりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。元プロです(笑。役所で、戸籍の担当で山ほど婚姻届を受け付けていました)。

 お答えから書きますと、全く心配いりません。極端に言えば、架空の住所を書いてあろうが、架空の人物が書かれていようが、ちゃんと住所、氏名らしき物が書いてあり、名前と同じ判子さえ押してあれば大丈夫です。証人欄とはその程度のものです。
 届書を審査する際も、本当にそんな人が存在するのかとか、調べたり一切しなくてもいいことになっています。

 明らかに受理してもらえないのは、主に次の3点です(いかにも役所的な話なんですが)。

・シャチハタの判子(つまり、朱肉を使っていない場合ですね。保存している間に、滲んで来るからです)で押してある場合
・あなたの場合のように、ご両親などに書いてもらう場合(つまり、同じ姓の場合)、届け人と証人が明らかに同じ判子を押している場合
・生年月日から見て、証人が未成年の場合

です。最後は責任能力から何となくわかりますが、前の二点は役所らしいでしょ(笑)。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q結婚式の人数が少なくて後悔しています。

先日、結婚式を無事に終えました(挙式と披露宴)。
式場は大きめのホテルでした。

来てくださったゲストの人数は合計46人。
私の母は亡くなっていますが、席もお料理も用意したので人数に入っています。
なので、実際には45人です。

ゲストは親族と友人だけ。私たちはお互い親族が少ないので、割合としては親族と友人で半々くらいになりました。
会社関係はゼロ。これは夫の希望です。会社が大規模で付き合いが面倒なため、親しいゲストだけでアットホームにという希望でした。一応、両家も了承してくれました。

ですが、同じ時期に結婚した友人たちは80人~100人以上の結婚式ばかり。
明らかに私たちが1番少ないです。

それに対して特別何か言われたわけではありませんが、「少人数の結婚式もよかったね」とか「私の妹も結婚するんだけど、あんまり呼ばないんだって。○○(私)くらいの規模かな。」とか言われ、やっぱり周りからは「小さい」とか「貧相」とか思われたのかも・・と。
そんなことばかり考えてしまいます。

友人たちはいい意味で言ってくれたのは分かっています。
でも、どうしても80人~くらいの規模と比べてしまい、落ち込みます。

披露宴自体は感動して泣いてくれた友人もいて、親のためにも自分のためにも本当にやってよかったと思います。それができただけでも幸せですよね。
もう終わったことだし、こんなことを考えても仕方ないのは分かっていますが、いつまでも考えてしまう自分が本当に嫌です。

皆さんは、このくらいの披露宴に招待されたら、「少ない」とか「呼ぶ人いないの?」とか思いますか?

この質問を見て、イライラされる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、こんなモヤモヤをいい加減払拭したいので、お叱りでも構いません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

先日、結婚式を無事に終えました(挙式と披露宴)。
式場は大きめのホテルでした。

来てくださったゲストの人数は合計46人。
私の母は亡くなっていますが、席もお料理も用意したので人数に入っています。
なので、実際には45人です。

ゲストは親族と友人だけ。私たちはお互い親族が少ないので、割合としては親族と友人で半々くらいになりました。
会社関係はゼロ。これは夫の希望です。会社が大規模で付き合いが面倒なため、親しいゲストだけでアットホームにという希望でした。一応、両家も了承してくれました。
...続きを読む

Aベストアンサー

いいなーー結婚式。俺も読んでもらいたかったなーー。
人数?ソンナノカンケーネー ソンナノカンケーネー。  あ  失礼

ちょっと話はそれるかもしれないが、ある社長が言っていた言葉。
「おれは、なんにんも仲人をしてきたが、その中の何人かが会社を辞めた。
だから、会社関係を呼ぶのはおかしい、親族と、仲間だけでいい」  と。

納得しました。

遅れましたが、

結婚おめでとうーーー。

Q結婚準備で夫に嫌われてしまいました

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、そういうことは彼に「確認お願いね」と伝えますが、いつも忘れられ、結局催促しないと事が進みません

また、何か決める際に、彼に「どう思う?」と聞いても「わからない、好きにしたらいいんじゃない?」としか言いません
一見、優しそうに思えますが、優しくない、真剣に考えていない、まるで他人事だと、ずっと感じてきました
過去に私がウェディングプランナーをしていたので、私が決めるのが当然と思っている様子です
「結婚式を沢山見てきた」といっても、お客様のサポートをしていた訳で、当事者になったことはない訳だし、最低限何が嫌なのか、どういう雰囲気がいいのか、くらいは教えてくれてもいいのではないかと思います
結婚式は、家の問題でもありますし自分の趣味だけで決めていいことでもないですし、結構夫の実家はうるさく、一度お義母さんに睨まれながらキレられたことがあるので、自分の一存だけで決めたくないのです

今夜は、席次のことを夫にいろいろと確認しながら原稿の修正をしているところでした
原稿が私のパソコンにあらかじめ入っているソフトでは編集できないファイルで届いていて、
しかもプリンターのインクも夫がケチって買ってくれておらず、手書きも出来ない状態でしたので、
なんとかフリーソフト等駆使して編集できないか私はがんばっていました

その私に、修正点を口頭で夫はダーッと言ってきていました
「ちょっと待って」と言っていても、夫はふざけてのつもりか、わざと早口で言ってきたり、一度しか言ってくれなかったりしました

それでもなんとか入力し、確認の為に再度編集したファイルを開くと、フリーソフトの為か、
私の技量の無さの為か、すっかり修正のメモがズレてしまい、うまくいっていませんでした

ショックを受けつつ、次の方法を考えていた私に、
「えー、プリントして手書きすればいいじゃん」と夫が言ってきたので
プリンターのインクが欲しいと言っても買ってもらえなかった私は「は??」と固まりつつ
「プリンター、インクないから印刷出来ないよ」と言ったところ
夫は私を指さしてバカにして笑いました

どうやら夫は「じゃれあい」のつもりだったらしいです
でも私はキレました
夫は何にキレたのかわからないらしく、キレた私に「うわっウザっ」的な態度でした…

夫はきっとヘンな因縁つけられて訳わからんと思っているのでしょう
ヒステリー女に困ったな…という冷たい目をして一瞥し、寝てしまいました
仕事で忙しいのはわかりますし、寝たい気持ちもわかりますが…
ショックです
悲しいです
明らかに納得できなくて、怒り泣きして震えて説明しようとする私に背を向けて寝てしまいました

私は完全に嫌われたのでしょうか…
私が謝るべきで、私はヒステリーを起こした、ということになるのでしょうか?

彼は「今みたいなことでキレられてたら一緒に生活していく中で普通のじゃれあいもお前とじゃできないじゃないか」と言われました
要するに私の性格が悪い、もしくはヒステリー女だと言っていますよね…

彼が時折冗談で言うように、私は死んだ方がいいのでしょうか?
(例:キッチンが狭いので、準備している私が邪魔でビールがとれない時
「ホントお前邪魔だな、死ねばいいのに」
「マンション買ったのに一人になったら寂しいよー?」
「え?俺平気」
このやりとりがかなりひっかかっています。。。恨みがましいでしょうか)

彼は会社のヒステリーお局の悪口をいつも言います
私も同じように思われているかもしれません

それに、結婚式もしたくないと初めから言っていました
結婚式は壮大な金掛けたただのオナニーだと

私も大きな結婚式はしたくなかったのです
それに、結婚式に対する夢はもう無いです
さんざん見てきましたし、できるだけ自分は目立ちたくない・お金かけたくないタイプです
初めは、会費制で友人だけの予定でしたが、
彼と彼のご両親の意向で招待制且つ2倍の規模の結婚式になってしまいました
準備もそれだけ増えることになりました
彼に確認することや、できるだけお金をかけないようにしたことでの手間がかなり増えました
準備に費やす時間や確認事項が多いので、彼の目には私はきっとまるで彼の嫌いなタイプの結婚式に憧れ、ヤル気マンマンの夢子のように映っているように思います

本当は私ももう準備に疲れているのに…
疲れて体力が落ちて救急のお世話になってしまうこともあった位です
でも彼はストレスの原因が理解できないそうです
勿論、私も仕事してない身でストレスが溜まるなんて想像もしませんでした
弱っちい人間だなぁと恥ずかしいです

結婚式は、派手にはしたくありませんが、来て下さる皆様の為にも、彼のご両親の為にも、そして私たちの今後の結婚生活のけじめとしても、きちんとしたいと思っていますし
なにより、彼に嫌われたくありません
私は親に愛されませんでした
彼は人生で初めて愛してくれる人だと感じた人でした
でも今は愛されていないのかもと不安でいっぱいです

結婚準備を体験された男性の方、奥様を嫌いになってしまわれた方はいますか?
また、女性の方、私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお聞かせ下さい。

ショックであまり文章がまとまらず、わかりにくいかと思います
すみません

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男性が協力的じゃない!という悩みはここにもたくさんあげられています。よくあることなんです。ただ、だれが結婚式をしたいと思っているかによりますね。女性がしたいと言い出して男性が非協力的だった場合は一人で大変でもあきらめがつきますが、女性ではなく、しかも男性側の親が結婚式をしたい、と言い出したなら大変な目に合っていると理不尽に感じるのは当然です。
言い出した彼の両親に責任を取ってもらいましょう。
もう一緒に住んでいるということですし、お嫁さんとして彼のご両親に直接協力してもらってはどうでしょうか?
招待客なんて彼が決めるのではないのです。
招待客の名前を書くリストをご両親に送りつけて、何日までにリスト埋めて下さい、位言ってもいいですよ。彼を通すとややこしいです。

結婚に興味にない男性に何がしたい?どうする?と聞いてもどうでもいいとしか返ってこないでしょうね。
彼が元気な時には「AとBとCはどれがいい?」
彼が疲れているときには「Aにしたいと思うんだけど良いよね?もし嫌なら言ってね。」と事後承諾でいいんですよ。

プリンターのインクで喧嘩とか、笑いごとみたいだけど、少しわかりますw
私も最初は一緒に住むからにはモノを買うときは彼に言わないといけないような気がしていたから・・・
新婚にありがちな勘違いです。
勝手に自分のお金で買えばいいんですよ。買う前に聞くとダメって言われますが、黙って買えば怒りません。「あれ、インクどうしたの?」「うん、必要だったから自分で買ったの」「あっそう」という会話を繰り返して新婚さんは夫婦になり家族になっていくのです(大げさですか?ww)

彼は貴女を嫌いになったなんていうわけではありません。
ただ結婚式が面倒なだけなんです。
彼が面倒だと思っていることを理解してあげて、かれに負担がかからない、そして自分にも負担がかからない方策を選びましょうね。

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男...続きを読む

Q生い立ちムービ制作。写真がほとんどない彼

結婚式に使う生い立ちムービーの制作についてです。

彼は3人兄妹の長男、私は4人兄弟の次女です。

いざ写真を集めようとなった時、彼の写真がほとんどない事が発覚しました。
写真屋さんで無料でもらえるアルバムに収まるほどしかありません。(

中高の写真がない(部活の集合写真のみ)とは聞いていたので、幼少期の写真を多めにしようと思っていたのですがそれも数枚しかなく、一人で写っているものばかり…(一枚だけお母様と映っている写真がありましたがたばこの焦げ跡らしき汚れがあります)

やんちゃな子供だったから落書きしたり破ったりして捨てられたのかも、と彼は言っていますが妹の写真はたくさんあるらしく、彼がその中に写っていないか聞いても写っていないと言うのでなんとなく納得いかず内心もやもやしています。

私の家は兄妹全員にそれぞれアルバムが何冊かあるので彼の写真ののなさにびっくりしています。

生い立ちムービーの制作自体は彼はかなり乗り気で構成などいろいろ考えてくれているのですが、この状態では形にする自信がありません。

周りの人も生い立ちムービーはあって当然と思っているようで楽しみにしているらしいので無くすのはできる限り避けたいです。

同じような状況の方、ムービーは制作されましたか?
どうやって写真の無さをカバーしましたか?

アドバイス下さい。宜しくお願いします。

結婚式に使う生い立ちムービーの制作についてです。

彼は3人兄妹の長男、私は4人兄弟の次女です。

いざ写真を集めようとなった時、彼の写真がほとんどない事が発覚しました。
写真屋さんで無料でもらえるアルバムに収まるほどしかありません。(

中高の写真がない(部活の集合写真のみ)とは聞いていたので、幼少期の写真を多めにしようと思っていたのですがそれも数枚しかなく、一人で写っているものばかり…(一枚だけお母様と映っている写真がありましたがたばこの焦げ跡らしき汚れがあります)

やんちゃな子供...続きを読む

Aベストアンサー

私もちょっとそんな感じでしたよ~

私が100枚厳選して用意出来たとしたら
夫は必死に家からかき集めて30枚ぐらい

2人で撮った写真は10枚未満…(彼が写真嫌いなのでなんとなく撮らなかった)

加えて彼の写真は10年前が最後で後は私が撮った彼の写真が数枚あるのみ…


10年分ゴッソリ無い~良いのか?!と思って最初は不安でした(^^;)

しかし夫の知り合いに制作を頼んだのですが(生い立ちムービー制作経験何度かあり)その人曰く

「基本生い立ちムービーの写真は奥さんの方が多いのが普通だから大丈夫。そっちの方がウケるしね」だそうです。

他にも彼が子どもの頃に作った工作とかそういうのでフォローしました。
後人によっては小さい頃のを少なめに、最近の写真を2人で撮って追加するとかしてるそうです。

私の旦那も子どもの頃好きだった漫画のキャラとか使ってました。

友人達には「2人の写真少なっ!!w」って突っ込まれましたが、おもしろがってもらえたのでOKかな と。



あと結婚式で分かったのですが、夫友人さん達に写真の話をしたら「言ってくれればうちに何枚かあったのに~!!!」と言ってもらえました。
準備段階から「友達が写真撮ったりしてるんじゃない?」と言ってたのに「そんなのないない」と言ってたんですけどね…やっぱりあるじゃないか!


写真の汚れとかは画像ソフトとかあればちょっとはなんとかなるとおもいますよ。そういうの得意な人いませんかね??

私もちょっとそんな感じでしたよ~

私が100枚厳選して用意出来たとしたら
夫は必死に家からかき集めて30枚ぐらい

2人で撮った写真は10枚未満…(彼が写真嫌いなのでなんとなく撮らなかった)

加えて彼の写真は10年前が最後で後は私が撮った彼の写真が数枚あるのみ…


10年分ゴッソリ無い~良いのか?!と思って最初は不安でした(^^;)

しかし夫の知り合いに制作を頼んだのですが(生い立ちムービー制作経験何度かあり)その人曰く

「基本生い立ちムービーの写真は奥さんの方が多いのが普通だから大丈夫。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング