アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜夜7時、仕事を終えて横浜から下田まで車で行きます。時間的には東名沼津経由が少し早いようですが、新湘南・西湘バイパスで海沿いを走ってみようかと思っています。途中に二度ほど休みながらを考えていますが、暗くて大変でしょうか?4時間くらいかかるようですが・・。経験ある方の感想、アドバイスなどあればお聞きいたしたく、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別に、暗ければ走れないというのなら、どの道を走っても同じです。

西湘バイパス経由でも特段面倒なところはないですよ。

まあ、西湘バイパスまでが分岐が多くて交通量も少なくなく、大変
ですけどね。海沿いを走りたいなら、別に西湘バイパスにこだわら
なくても、東名~小田原厚木道路の方がわかりやすくて走りやすい
んじゃないかと。小田原から先の方が、海岸沿いの雰囲気は楽しめ
ますから。

ちなみに、「海岸沿いを走りたい」ということじゃなければ、所要時間、
途中の施設の整い方、道の走りやすさ、すべての点から東名沼津
経由の方がいいですけど・・・。夜ですからね。景色は見えませんし。
    • 0
この回答へのお礼

西湘バイパス、こだわらず東名ー小田原厚木道を走ることにします。
ありがとうございます。

個人的には、夜のドライブでしたら沼津経由の山道よりも、海沿いの方が好きです。

夜の山道は、雨や濃霧に遭うと酷い目にあいますし、万が一、道に迷ったりしたら泣きそうになります。
その点、海沿いの道は、ほとんど間違えようも無いし、普通に有料道路や国道を走れるので安心です。
西湘バイパスから真鶴道路、熱海ビーチラインを経て行くと思います。東名高速のようにサービスエリアはありませんが、有料道路は断続的で、途中の国道沿いには休憩できるファミリーレストラン的な場所もあります。
伊東から伊豆半島に入ると安心してしまいがちですが、下田はまだまだ遠いので気の緩みなく、安全運転を心掛けて、楽しいドライブをなさって下さい。
但し、台風が近づいてきたり、波が高いとそれぞれの有料道路が波をかぶる恐れが出て閉鎖されることがあるので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです、夜の山道を少し心配していました。
ありがとうございます。

個人的なルートですが新湘南はあまり面白くないので省きます。

横浜から厚木まで東名。129号線を下り西湘バイパス経由。
小田原側から下田までの道は結構走りやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

是非走りやすい道で行きたいと思います。
ありがとうございます。

夜中なら4時間+休憩時間ですね。

7時に出るなら夜中に着く感じでしょうか。
私もだいたい小田厚~真鶴~135で行ってますが、一度 山道にした時は暗くて運転 かなり疲れました。
去年は城ヶ崎あたり(だったかな?)で日の出をみたのですが、とても綺麗でした。
安全運転で、楽しんできてください^ ^
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り4時間+休憩時間を覚悟し安全運転で行ってきます。
有難うございました。