天使と悪魔選手権

MP3プレイヤーって、機種によってWinXPに対応するとかしないとか、というようなことがあるのでしょうか?
新しいOSとか、ソフトのヴァージョンが変わると、持っているMP3プレイヤーに録音できなくなる、とか有りうるでしょうか?

購入を検討してるのですが、今後、パソコンに付きものの「対応するとかしない」という可能性があるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

購入をご検討されている機種はなんという機種ですか?

MP3プレイヤーといってもひとくくりにはできません。
パソコンでカードリーダーとしても認識できるものもあれば、専用のソフトでパソコンとデータのやりとりをしなければならない機種もあると思います。

前者のものでしたら、OSが新しくなっても対応はほぼ間違いなくできるでしょう。そのかわり単なるデータとして書き込むので、フォルダ構成とかはできないと思います。(ただ単にMP3データがならんでいる状態)

後者でしたら、新しいOSに対応するかどうかは、メーカーが対応するサポートソフトを作ってくれるかどうかにかかっています。

よって、将来の安心を考慮されるなら、前者に該当するMP3プレイヤーを購入されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タイプの違うのがあるのですね。よく考えてみようと思います。大変参考になりました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

今後、WindowsやMacOSのバージョンが上がれば、付属ソフトが動かなくなる可能性はあります。

それは、今後も変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ソフトが動かない場合は、ソフトのバージョンアップで対応できる、と考えてよいのでしょうか?
もちろん、プレーヤーがあまりに古くなれば使えなくなるのは止むを得ないですが。