それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

えと、パソコン購入を考え、はや一週間…

色んなメーカーの色んな機種に目を通しました…

紙面上から考えるに〔DynaBook G4/510PME〕が僕が求めるモノなのかな?と思いました…

しかし、私は用心深い…いや、貧しい‐(笑) だから、こんな大きな買い物は僕にとって非常に重要で一世一代の買い物になるのかもしれない…

すなわち…慎重に慎重を重ね、覚悟を確信に変えたい…

「この機種は私の理想だと…」

そこで問いたい…〔使ってる人〕 もしくは〔パソコン評論家〕←いるのか? もしくは〔開発者〕‐(笑)に…

くえすちょん 使ってみてどうですか?最高ですか?最低ですか?

以上…真剣な悩みでした。

A 回答 (2件)

DTMは問題ないと思いますよ。

ただCGをするのにメモリが最大512MBというのは 辛くなると思います。

CPUやその他の構成は問題ないと思いますが その1点だけで お勧めできる機種ではありません。

同メーカーの別の機種を再検討することをお勧めします。

で、東芝の「これ」というのが見あたりませんでしたので 別メーカーですが NEC LaVieのCかT辺りはどうでしょう?
購入価格はいまならほぼ同じはずです。
大きく違うのはメモリの最大搭載量とグラフィック周りで、特にメモリが1GB乗るというのは CG等重い作業をされる場合にはかなりの利点だと思います。

必ずしも「お勧め」というわけではありませんが 検討の余地は十分にあると思います。
    • 0

せっかく選ばれた1台にけちを付けるわけではありませんが・・・

あちこちでまいど聞かれる話ですが rimon1206さんが PCで何をしたいのでしょう?
初めての1台ですか?メイン機ですよね?

WEBサイトを見て回ってメールを送る Excelで表計算をして ちょっとしたサイトを作る。
この程度ならCPUは700MHz程度 HDDも20GBもあれば必要十分です。

動画の編集をしたいとか 最近のシューティングゲームをしたいとかでしたら逆にこの位の物は「標準」になるかもしれません。

その辺り補足があれば もっと色々お話ができると思います。

ついでに。
PC購入で1番大事なのは「後悔」という単語を忘れることです(笑)

この回答への補足

PCで何をしたいのでしょう? >

その事についてはっきりとしたい事が分かっています。っと言っても書いてなかった私の責任です。すいません。

ここで補足します。私が何をするのか…ソレは。

今春から、DTMとCGを始めようと思い…それならデスクトップの方がいいじゃないか?と思われるかもしれませんが、学校などでも使用しますので、ノートなんです。

そこで、ノートでしかも、CGなんかやる時に良い感じなのは?

で、僕なりに考えて出た答えが〔DynaBook G4/510PME 〕なんです。

しかし、なにぶん知識がないもんで、本当に正しい判断なのか不安なんです。

そこで、知識のある人に聞きたいなと…

そういう訳です。

よろしくん。

• 0