プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人23女です。学生時代の友達とは疎遠になり、友達がいないといってもいい状態です。仕事と家の往復で終わります。それが凄く寂しいと感じるようになりました。

テニススクールに通ってますが、友達を作れる環境ではないです。同じクラスは未成年の方が多いです。
どうしたら友達ができるんでしょうか?皆さんだったらこういうときどうしますか?
疎遠になった友達連絡する勇気がないです。

A 回答 (4件)

>疎遠になった友達連絡する勇気がないです。



なんでですか?ここが一番の謎

「会いたく無い」理由があるのか
誘っても断られるのが嫌だから誘わないのか?

社会人になり連絡してなかったからただ単に連絡しづらいなら
そんなの他の子達も似た様なものなので「ひさしぶり~元気?今度よかったらご飯でも食べない?」って言えば相手も乗って来ると思いますよ(忙しいとかはあるかもしれませんが)


まぁどっちにしろ学生時代の様に当たり前の様に同世代と触れ合い
大した努力をしなくても友人が出来る時期は終わりました。
今後は自分で友人を見つけていかなければいけません。

テニスサークルなんかはもう少し同世代か年上の人を捜すとか
今の職場で少し気楽に話せる人を捜すとか…

誰でも参加出来るイベントとかにいってみるとか?


でも学生時代仲が良かった友人との付き合いを切らさないってのが一番良い選択肢かなーと思いますけどね。年賀状とか、メールとかでたまに連絡とって皆であって…って。
学生の頃程頻繁には会えませんが、やろうと思えば出来ますよ。
立場が違う人達で集まる方が話も盛り上がりますし。
    • good
    • 1

友達って、ある日突然、あなたに都合のいい相手が目の前に現れるわけじゃないんです。



たまたま出会った人と、最初はよくわからないから、誘うのもいろんな話をするのも勇気がいるし、気を使うから疲れちゃうし、どんな人間関係でも、最初は浅くてもろい関係から始まるんですよね。

そんな中で、一生懸命縁を切らないように大事に続けてきた人間関係が、その内かけがえのない友達になるんですよね。

あなたは学生時代の友達を大事にしないで、自ら連絡することをやめて、縁を切ってしまったから、友達じゃなくなったんです。

あなた自身が誰かのことを大事に思い、「この人とはずっと親しくしていきたい」と思い、縁が切れないように努力する意志がないんなら、この先も、誰とどういう出会い方をしたって、友達はできませんよ。

私は友達がいるけれど、私は向こうから連絡がなくても、こちらからの連絡は途切らせないし、友達に何かあった時は、すっ飛んで行って全力で助ける意志も覚悟もあります。

友達は、あなたのために都合よくいろいろしてくれる人じゃなくて、あなた自身がその人の為なら何でもしてあげたいと思う人なんじゃないですか。少なくても、そう思っていれば、確実に友達はできますよね。
    • good
    • 9

まだ、小学校や中学校の 一緒に便所行く見たいな なんら価値のないただのじゃれあいゴッコがしたいのですか?


そういう幼稚なことは18過ぎたら卒業してください。そういうお茶らけは終わってます。

貴方も20を過ぎたのですから、現実の大人社会の付き合いを覚えてください。
現実の大人社会は、相手の背中の値札を見て、自分の利益になる人に自分の時間やお金を投資するのが
大人の付き合いであり友達関係です。
未成年のガキに貴方の利益がある交流が出来ますか?
そんな表面だけの浪費しかない付き合いは大人はしませんから、あなたに付き合う人がいないのです。
つまり貴方の背中の値札に価格が入っていない。一緒にいてもプラスにならない。

大人の世界で大人の付き合いをする友達が欲しいのなら、まず自己投資をして自分の値札を上げるのです。
貴方が「お金になる人材」でなければ周りの大人は貴方を見る事もないです。
語学・経営学・センス・表現 身につけるとビジネスになるそんな教養を身につけましょう。
    • good
    • 8

>学生時代の友達とは疎遠になり



その程度の友人なら簡単にできますよ。
とりあえずそのテニススクールはやめて、他の事したらどうですかね?
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!