アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな状態で友達に連絡できますか?
30年近く前に親友だった人に連絡をとりたい。お互い結婚して子供もいる主婦です。「今さら何?」と思いますよね。疎遠になった原因は私が悪いです。親友の私には何でも話して欲しい等の我儘が原因です。
私の方は友達と縁が切れてからすぐにも連絡をとりたかったのですが気まずくてこんなに時間が立ちました。

長年友達と疎遠だった事がある方アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

仲の良いまゝ事情があって音信不通になったのとは違うので、30年も経ち過ぎで、あなたが言うように今更何の為なのかの理由を伝えるのも大

変だと思うし、相手も余程の事情がないなら再会するのもわずらわしいのではと思います 長年疎遠だった人とは、わざわざ会う機会を設ける事はしないですね 同窓会とかで会うような形です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり30年も時間が過ぎてからの急な連絡は友人に迷惑をかけてしまいますね。

同窓会がある事を祈って、もしあれば出席したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 16:39

友人関係というのは良くも悪くも時間の経過は影響しないと感じます。


再開する直前が不仲であったなら再開してもそこからのスタートの関係性です。
逆に以前仲が良いならば何十年ぶりの再開でも当時のまま仲良くできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね。友達との再開は最後に会った時の感情のままですね。
今度は自分の感情だけで連絡せずに同窓会等があれば出席しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 16:30

それは親友とは呼べず貴女が過去に依存や執着していた友人です。



親友とはもっとも信頼し合う友人であり依存や執着とは違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まったくその通りです。
感情だけで連絡するの止めにします。もし同窓会があれば出席します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 16:20

私なら、接触を持ちたいなら連絡します。



もちろん、あなたのお詫びから始めることが大前提ですが。

でも相手から断られる可能性もありますよね。

キチンと断ってくれるならまだしも、無視されることも十分考えられます。

その可能性も織り込んでおいて、断られたらすぐに身を引くマナーを守れるなら、連絡すればいいのではないですか。

断られたり無視されたところで、すでに失った事実に気がつかされるだけで、あなたが新たに失うものは何もないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自分の感情だけで連絡するのはやめにします。
同窓会があれば出席します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!