プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
エアガンの飛距離が良い物を教えてください。
「モンスターガン」の触れ込みで「オートマグIII」を購入しましたがイマイチです。
飛距離もたいしたことも無いですし外観もステンレスモデルとなってますがプラに塗装しただけです。
ネット注文でしたが正直ガッカリです。
どこかに改造を依頼したいところです。
電動ガンやガスガンなどが何となく嫌いで(エアガンに+電気やガスやが嫌で)、エアガンで
何か飛距離が良い物は無いでしょうか?
価格も含めて教えてください。
エアガンを購入しカスタムを依頼したらまた変わるものでしょうか?
経験ある方、お願いします。

A 回答 (6件)

>>飛距離もたいしたことも無いですし外観もステンレスモデルとなってますがプラに塗装しただけです。



銃刀法の関係で、ステンレスではモデルガンを作ることができません。
プラに塗装は普通でしょう。また、もしステンレスで作ることが可能としたら、販売価格はもっとアップするでしょう。

>>どこかに改造を依頼したいところです。

合法の範囲で改造を受けるところはあるかもしれませんが、その銃の購入価格の10~20倍くらいの予算を考えることになると思います。

>>エアガンで何か飛距離が良い物は無いでしょうか?

飛距離をかせぐなら、ボルトアクションタイプのライフルになると思います。
ネットをみると、以下の商品で、命中が期待できる距離は30mくらい、最大飛距離で40~50mくらいのようです。

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking …

最大のパワーが決められているので、昔のような極悪エアガンへの改造はできません。
これ以上望むとなると、免許をとって、実銃のエアライフルを購入するということになると思います。

あるいは、アメリカなどに行けば、5歳からでもライフルや拳銃を撃てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
価格の10倍から20倍ですか…。なんかばかばかしいですね。
詳しい説明有難う御座います。
ライフルはチョット・・・。
免許を取るまででもないんです…。
エアガンの迫力や飛距離の無さにガッカリしたというか・・

お礼日時:2013/05/22 10:06

コッキング式のハンドガンなら汎用の強化パーツはありませんし、万が一強化スプリングを組み込んだとしても、今度はピストンをロックするパーツが破損することになります。


安い銃はそれなりにしか作られていませんから改造は諦めなさい。
飛距離が欲しいなら東京マルイのボルトアクションのライフルを手に入れると希望はかなうだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり行きつく所はライフルなんですね。
有難う御座います。

お礼日時:2013/07/30 20:41

>>エアガンの迫力や飛距離の無さにガッカリしたというか・・



まあ、どのレベルを期待していたかによるでしょうね。
実銃のマグナムやM-16とかAK-47をフルオートで射撃した経験からすれば、エアガンなんて迫力も飛距離もたいしたことないのは当然ですね。
火薬を使うモデルガンだと、それなりに迫力あったりしますが、音がうるさいし、メンテが大変です。

パワー規制前の電動マシンガンなら、アルミ缶を打ち抜くパワーがあったりして、迫力ありましたけど、改造費を含めて、価格は5~10万くらいしたと思います。

なお、マルゼンのワルサ-PPK/S(ムービープロップモデルがいいけど、現在は入荷待ち)はガスガンですが、割と面白いですよ。実物同様にセーフティが動作し、スライドがブローバックしてくれます。
また、室内で射的遊びするには、十分なパワーがあると思います。

そのオートマグIIIよりは楽しめると思います。(ただし、価格もそれよりアップします・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾が発射された時の残念な飛び具合。おもちゃと言わんばかりのレベルで弾も風に流されてるし…。
子供の頃なら楽しめたのでしょうけど年齢を重ねるとせつないですね。
色々と勉強になりました!

お礼日時:2013/07/30 20:41

オートマグIIIってマルイのエアコッキングですよね?


違法にならない範囲で飛距離を延ばすなら、バネを入れ替えてホップを調整するしかありません。
ただ、それでも5~10m伸びる程度の話でしょうし、小さなシリンダーでパワーアップするには、かなり強いバネを入れるしかないので短期間でプラスチックが割れて壊れると思います。
というわけで、諦めたほうが良いです。

規制範囲内で飛距離を求めるなら、ライフルタイプのようなシリンダー容量の大きめの物の方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
諦めるしかなさそうですね。
ライフルは見た目もゴツイしサバゲーとか興味がないのでチョット・・・。
ガスガンのハンドガンであれば良いのありますか?

お礼日時:2013/05/22 10:03

重心にバレルを入れるだけで飛距離は増しますが、殺傷力との兼ね合いで、おもちゃの範囲から逸脱して、銃刀法に関係するので、免許を持ってないなら、違法行為になります。


おそらく、おもちゃの範囲での最大限の威力なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
おもちゃの範囲なんですよね。まさに!
幼い時は迫力があると思っていましたが…やはりおもちゃの範囲ですね。
ガスガンなどもみて新しいものを考えます。

お礼日時:2013/05/22 10:08

実銃がモンスターガンなんです (^_^;



プラボディのハンドガンなら無理でしょう
どこのメーカーなのかも示してないし

10万円掛けれるんだったら変わるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
実銃がモンスターガンなんですね…。東京マルイの宣伝にやられました(笑)
10万円は無理ですね。っていうか10万で望み通りになるなら
お願いしたいとこですが、上の方達の回答からして法に触れるか壊れるかしそうですね。

お礼日時:2013/05/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!