dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カタツムリを、しばらく、日の当たる場所に放しました。
亀は、甲羅を日に当てて、硬くします。
カタツムリも、日に当てた方が良いのでしょうか?
当てすぎると死にますか?
しばらく、動かず、死んだかと心配しましたが、動きは見れました。

A 回答 (2件)

カタツムリは自然界では石灰岩、人の住む所ではコンクリートをかじって、殻の材料のカルシウムを補給します。


ですから、日に当てる必要は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/21 20:08

かたつむりを良く見かけるのは雨の日で


晴れている日には見かけません
だから
あまり日には当てない方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/21 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!