プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の部屋にはけっこう抜け毛が落ちています。一人で住んでいるので全部自分のものに間違いはないのですが、ふと思ったのですが、これは全部髪の毛なのかなってことです。
髪の毛は一日に100本くらい抜けるって言いますけど、すね毛とかもけっこう自然に抜けているものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

タクシーに乗っても、車内に一本は抜け毛が落ちるて残る、と捜査番組でやってましたから、ぼろぼろ抜けてるんでしょうね^^;

    • good
    • 0

!言われてみれば、すね毛ってあまり抜けたのを見たことないですよね。



でも、例えばお風呂に使っていると、
抜けた髪の毛(と、下の毛も…^^)がふかふかと浮いているのは見ますけど、
すね毛が浮いているのって見たことないですよね。

まあそもそも、
頭髪は女性ホルモンが支配していて、
体毛(ひげとか胸毛とかも含む)は
男性ホルモンが支配している、って話があるので、
きっと、
「すね毛も自然に抜けているけれど、
髪の毛に比べて極端に寿命が長いため
あまり抜けているように感じない」んだとおもいます。

男性は 男性ホルモン>女性ホルモン
女性は 女性ホルモン>男性ホルモン というバランスなので、
女性のほうがはげにくくて、体毛が少なくて(∴ひげが生えない)
男性のほうが体毛が濃い、ってことらしいですよ。

回答になったかな~…^^
    • good
    • 0

結構抜けるものですよ。



私の主人はスネ毛もかなりボーボーです。
自分だけで生活しているときは、髪の毛
(ロングなので自分のものと解る)が
多かったのですが、一緒に生活してみると
本当に主人のだと思われる抜け毛は多いです。
特に髪の毛と違ってくるんとまるまっている
ので判別できます。

一生懸命、コロコロを使って掃除にはげむ
毎日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!