プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんとは結婚4年、家庭内別居3ヶ月です。
子供は私の連れ子11歳と旦那との子供3歳がいます。来年離婚予定です。
今、家庭内別居しているのは今まで旦那の結婚前からの借金で貯金がない為 家庭内別居でお金を貯めています。1年後に離婚決めてます。
離婚理由は旦那のお金に対するだらしのなさと、嘘。私や子供の優先順位が一番下だったからです(何よりも仕事優先。仕事と嘘をついて同僚の女の子とご飯に行ったり、子供の行事もほとんど参加しませんでした)週末すら話しもしない、子供達には怒ってばかり。上の子供も離婚を望んでます。。

離婚は決まっていますし、生活面でも今まで一人で仕事、育児、家事していましたので(喧嘩になると10日くらい帰ってきませんでした)あまり不安はありません。
今はお金をもらって家政婦として働いてる感覚なので辛いですが、何とかやってます。

日中は仕事だったり、子供見たりしてるので大丈夫なんですが 子供を寝かしつけてから、なかなか眠れません。
無性に淋しくなるんです。
毎日誰かに電話してしまいます。。
旦那の事は生理的に無理だし、もちろん恋愛なんて考えられません。
なのになんでこんなに淋しいのか理解不能なんです。
友達も家庭がある人もいますし、男友達は彼女がいたりするんですが 毎日誰かしら連絡してしまいます。
抑えられる方法教えて下さい。。

A 回答 (1件)

やはり、頼れる男性が必要なのだと思います。

ただ、寂しさのあまりまた変な男に傾斜して、

今度は家族も何も失ってしまうのではないかと

他人事ながら心配してしまいます。

今は変則な環境ですから、そのストレスもあるでしょう。

早く独立されて、きちんとあなたと幸せになれる人を見つけましょう。

今度は結婚する前によく相手を見定めてください。寂しさに負けないで。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

幸せになれる人ですか。。
2回も失敗するとさすがに厳しいですね。家事は完璧にやって文句は言わせない位にはしていますが やはり自身の性格にも問題があるのだろうと思ってしまうので これ以上 子供に悲しい思いをして欲しくないので 一人で頑張っていこうとは思ってます。。

でも寂しいと。。矛盾していますね。すいません。ただ、本当に寂しいのが男を求める寂しさではないんですよね。