電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ私に金が必要なのに入って来ないの?

私の部屋は、まさに請求書の山です。
ぜいたくなど,していません。体調不良の際、タクシー利用するくらいで。。。
ど~~やっても、お金が払えません!

なぜ、それが必要な人に、お金が行かないのか?

デンマークでは、所得格差を抑える政策ゆえ、ホームレスでさえ、
社会保障=ソーシャル・セキュリティ,が受けられます。
ご存知の様に、日本では、生活保護が約12万位/月で、雑費関係まではカバーしてくれない,セキュリティという名前の、「not セキュリティー制度」しかありません!

誰か、資産のある人物で、投機・株など買わず、私の様な貧民に、お金をくれないものか? そもそも,お金に価値がある訳ではないし、サッとくれても良さそうなもんだ! 

Did you know that, the money is just process(and also infomation), unless it is purpose? It's mere process & information of a distribution system.

よって、私に、カンパとして、50万か、米俵いっぴょう,を下され!

質問を繰り返します:なぜ、それが必要な人に、お金が行かないのか?

A 回答 (15件中11~15件)

働いてないからでは?


お金は、働いた対価としてもらえるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金は、働いた対価としてもらえるものです。

いいえ。それでは不十分です。
デンマークでは、累進性の高い税率により、所得格差を減らすことで、働いてない人々にも、ちゃんと、社会保障が完備されており、「お金に困る」という感覚が彼らには無いんですよ~~。まさか「社会」の定義を知らないの?「社会とは助け合う為に集まったモノ」です。いま、この文字を見ているあなたの眼の水晶体の細胞も、集まって助け合ってますでしょ? それが根拠だ。

日本の将来は暗い。よって私はオランダへ移民すべきか?と考えております。
親友が、オランダ、ドイツ、スロバキア、などにいるので、彼らのライフスタイルと毎日触れ合っていると(ネット技術のお陰)、現代日本人のバカバカしい特性にウンザリです!

ご回答、ありがとね!^^/

お礼日時:2013/05/24 01:01

こういうのもいいでしょ。


私はホクホクです。
「なぜ私に金が必要なのに入って来ないの?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと自慢ですか~~?
オバカっぽくて素敵ですね。。。

お金とは、店で支払う側が、お金の向こうで助けてくれている人々への、感謝のしるし、です。だから、レジで店員に向かって、「いろいろと、ありがとう!」と言いましょう。

回答ありがとね!^^/

お礼日時:2013/05/24 00:50

>なぜ私に金が必要なのに入って来ないの?



そりゃ簡単!
条件が整わないので、「お金が来ない」だけです。

お金だって、相手を選びます。
条件さえ整えれば、お金はどうにでもなります。

まずは、この動画で気分だけ味わってください。(映像は、40万円)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは! 笑える回答、ありがとーー!

いやしかし、あなたは、お金という手あかにまみれた紙切れに、マジで価値があると信じ込んでおられるご様子(拝金主義者)。 物理現象的には、トイレット・ペーパーにも劣る性能の、紙幣に「価値を見る」=価値を信じ込む、これはね、実は「宗教」と定義されるものなんですわ。歴史は4千年前だから、キリスト教や仏教より、ずっと古くからある「紙切れに約束事を書き、皆でそれを信仰している」まさに、再発見宗教なのです。

だから、そんな紙切れは私にくれてやってくださいな!(ホラッ!)
紙くずですよ~~~。尻もマトモに拭けないし、燃やしたって、割り箸の方がカロリーが高いんじゃない???

お金にできるのは、それに価値を信じる人を使役することだけ、です。
これ常識でしょ~~。

いまこそ、目を覚まされて、私に送金しちゃう事を願う。^^/

お礼日時:2013/05/24 00:45

お金は必要なひとが手に入れるものではなく、努力したひとが手に入れるものだからではないですか?



質問者様がどのような努力を重ねているのか補足されると、より正確な回答が得られることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金は必要なひとが手に入れるものではなく、努力したひとが手に入れるものだからではないですか?

それは大きな間違いデス。私が欲しいのは、物流の順調な流れ=「景気がいい事」,という,単なる【物々交換の経過(プロセス)という情報】であり、あなたの言う様な、わざわざ苦労してまで獲得するような代物ではありません(もちろん、努力も必要だが、私は重い病人なので、勘弁して欲しい)。

回答、ありがとね! ^^/

お礼日時:2013/05/24 00:30

質問者は昔から、「俺は病人じゃない」って自己主張しているんだから、働け。


「働かざる者食うべからず」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は,2級の正式な障害者デス。
あまりに脳に先天性の障害が多い為、身体の動きがぎこちなく、
歩き方さえ,たまに注意されます。

自分の意思で幻覚を起こせる「口腔内セネストパチー」に悩まされ、
「眼球震盪」の為、まともに静止した視野を得る事が出来ず、
とても疲れ易く、苦しいです(日本の法律では身体障害の範囲外)。

ちゃんと働いてますよ。教員です。図画工作の。
月収は8万円で、手取りは6.5万かな。。。

「働かざる者食うべからず」の正しい意味は、
「働けないんだったら、せめて働ける人の邪魔をしない程度に,何かをすれば良い」というプラス思考の言葉です。辞書で調べてみ。

まぁ、とにかく、回答ありがと! ^^/

お礼日時:2013/05/24 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!