アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンを買いに行きました。

外出先での株取引が主な使い道です、と言ったら店員がiphone5が良いのでは・・・と勧められました。

視力が弱いので、出来るだけ画面が大きいものが欲しいのですが、セキュリティなども含めて他のお勧め機種はありますか?

A 回答 (4件)

外出先で取引をされるくらいですからおそらくデイトレードのような短期売買ですよね?そしたら一番気になるのは電波かなって思います。

都心のほうで使う分にはどの携帯会社でも対して変わらないかと思いますが地域によってどの携帯会社の電波が弱いとかはあるかと思います。もしwifiを使える環境があるのでしたら、これを利用するのもありかと思います。
あとはお使いになられている証券会社が出しているアプリですが、けっこうすぐに落ちてしまうとかフリーズするとか不具合がたくさんあります。AndroidとiPhoneのアプリは恐らく外見は同じでも評判はさまざまかと思いますので、この辺りをネットで検索して判断されてみてはいかがでしょうか。
セキュリティー面ですが、iPhoneの場合はアプリを出す前に必ずチェックが入るので、いわゆる脱獄などをしなければ安全面ではかなり良いかと思います。Androidの場合はチェックが入らないのでウィルスにも比較的感染しやすいです。ウィルスソフトなどもあるので、こういったものを使えばセキュリティ面は強化できます。
ところで店員さんがiPhone5が良いとおっしゃったのはどういった理由からなんでしょうか。
    • 0

Galaxy Note2はいかがでしょうか。

スマートフォンとしては最大級の画面サイズで、本体に収納できるペンでも操作することができますので
使いやすいかと思います。
現行機種はGalaxy Note2で、昨冬のモデルになります。Galaxy Note3はこの冬と噂されています。
    • 0

iPhoneだと見れないサイトがあるのでAndoroid機がいいよ

画面も大きいし
    • 0

セキュリティーはandroidはみんな同じ条件だから自分の好みを買うといい

iPhoneはどうかなぁ~
融通が利かないし画面が小さいしバックグラウンドで動かないアプリが多いしWi-fiのみの運用には制限があり不便

画面がスリープの時はWi-fiがOFFになるのは仕様でWi-fiの状況下でもモバイル通信が必須である、アプリによってはWi-fiのみの運用は不可で画面をスリープにすると何かをダウンロードすることすらできないそうです
モバイル通信をOFFにすればそれらは解決するそうだが音声通話も共にOFFにしないと行けないため電話としての機能はしなくなる
これがアップルの言い分ですwww

その辺を踏まえて選ぶと良いと思います
というのが私の意見です
私iPodが欲しかったのでiPhoneも使ってますが画面が綺麗というだけしかiPhoneを使うメリットをあまり感じません

何にでも言えますがセキュリティーなんてのはあなた次第です
    • 0