dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に知床観光を予定していまして、その拠点とするホテルについて、知床斜里駅とウトロバスターミナルの2箇所を考えています。
現在私は、以下の3点について悩んでおり、ホテルの場所を決められないでいます。

1,斜里駅は、余裕を持って帰りの航空機に乗れますが、ウトロは時間の都合上1本も乗り過ごせず、空港に着くのも1時間前となっており不安です。
2.斜里駅は、逆に知床観光のためにはウトロへのバスに乗らなくてはならず、観光に時間的な制限が出来てしまいます。
3.自然観光が目的なのですが、星空等の景色を考えた場合、斜里駅ではウトロに比べて後悔するかもしれません。

実際の所、気持ちはウトロよりではありますが、1が引っかかっている状態です。
特にウトロ・斜里駅間バスの混雑や遅延等の情報がなく、ただただ不安でウトロに決めかねている状態です。

雑多な質問となってしまいましたが、答えてきたいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

1 知床で何泊されるかわかりませんが、最終日だけ

斜里で宿泊する。ということにされては?

2 その通りです。
 斜里から車ならともかくバスだと時間的な制約で
 知床観光を十分に満喫することはできません。

1のような理由でもない限り、ウトロ以外に選択肢はない。
 と考えても差し支えありません。

3 斜里も郊外にいけば星空等は十分に満喫できないわけではありませんし、
 ウトロは意外と山が迫っているので、天体観測に絞って言えば、
 街の明かりがかなり少ないという以外にメリットはないように思います。

バスの混雑具合はわかりませんが、遅延はまず考えなくてもいいと思いますが、
重ねてになりますが、ウトロ以外に選択肢はないと考えていいくらい、
観光の拠点としてはウトロがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最終日だけ別ホテルも考えていましたが、荷物の回収をがネックでした。
質問後いろいろと調べていく上で、バスターミナルに預けるとか、1日増やして荷物をホテルから回収出来るような日程にするとかいろいろと考えもまとまりましたので、そうしようと思います。

というわけで、問題なくウトロを拠点に、知床観光をしようと思います。
ありがとうございました。

ウトロでしょうし、知床観光で余裕のないスケジュールを組むこと自体間違ってます。

• 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね。
背中を押してくれる人がほしかっただけかもしれません。
ありがとうございます。