プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週タイトルの所にツアーで参加します。
サイト等で大体の場所は解かったのですが、詳細場所教えてください。
ツアーなので黙ってても連れて行ってはくれるのですが^^;

例、知床はYahooマップでウトロ東、ウトロ岬の間
       (サイト地図で確認済)観光船乗り場?)
  氷瀑まつりYahooマップ***ホテル前

 の回答で結構ですのでお願いします。

A 回答 (4件)

1 層雲峡氷瀑まつり


2 知床観光船オーロラ発着場
3 阿寒湖表情フェスティバル冬華美会場

それぞれ、中央の赤いカーソールです。
夜はまだまだ冷え込みますので、暖かく楽しんでくださいね(^^)
「層雲峡氷瀑、知床オーロラ、冬華美どの場所」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

層雲峡氷瀑まつりは登山橋の所でしょうか??
画像2の冬華美会場( コ )場所ですね^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/16 14:18

こんにちは



冬華美は
阿寒湖の上ですね
http://www.bfh.jp/event/detail/347/

知床オーロラは
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/even …
これでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
でも~・・・教えてくれたサイトは既に確認済です^^;
漠然とした位置表示しかないので詳細場所教えてくれたら有難いのですが^^

お礼日時:2009/02/16 14:20

>サイト等で大体の場所は解かったのですが、詳細場所教えてください。


>ツアーなので黙ってても連れて行ってはくれるのですが^^;

だったら、「ナゼ」知りたいのですか?

知床ファンタジアは昨年行きましたが、まさにNo.2さんがURLを書いているページの地図の場所そのものです。おそらく今年も同じでしょう。オロンコ岩のトンネルを抜けた先のエリア一帯が会場で、向かって左側に階段状のスタンドが設置されていました。
この地図が「漠然とした位置表示」ということは、スタンドの位置まで詳細に知りたいということですか? だったら主催者に問い合わせて会場設計図でも手に入れてください。

氷瀑まつり自体は行ったことがありませんが、設営中の会場の横を先月通りましたので場所はだいたい分かります。
http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20 …
このページの中ほどにある写真と地図を見比べると、分かりやすいのではないでしょうか。

これ以外にも、個人のブログなどを探すと場所が特定できる写真が載っているかもしれません。

ところで、私はかつて仕事で「キャンプ場の場所」を詳細に特定する必要に迫られて苦労したことがありますが、ご質問も同様のご事情なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ツアーで行きますがホテルまでの送迎だと思ってます。
当日、(添乗員さんに聞かないと分からない)
ホテルから歩いてだと往復4kmのところもあるので交通初段道順調べている最中でしたのでこちらで質問しました。
>>スタンドの位置まで詳細に知りたいということですか?
^^;そこまでは望んでないですよ、趣味で写真撮っているので機材、寒さ考えて持っていく道具考えているのと、撮影場所探しているからです。
納得していただけましたか?

説明不足でご迷惑おかけしました。

お礼日時:2009/02/19 09:59

No.3です。



>趣味で写真撮っているので機材、寒さ考えて持っていく道具考えているのと、撮影場所探しているからです。

やはり、まずは旅行会社、旅行会社が「当日にならないとお答えしかねます」的対応なら(私は経験上、旅行会社に多くを期待していません)イベント主催者に直接問い合わせることをお勧めします。宿泊ホテル名を伝えればより具体的なアドバイスを得られると思います。

「歩いて往復4km」はウトロですか? 4km歩かされては
>ツアーなので黙ってても連れて行ってはくれる
ではないと思うのですが。特に高台エリア(住所に「香川」が付く範囲)からだと徒歩では大変だと思います。
団体ツアーはバスで送迎しているようでしたが、質問者様が参加されるツアーでは送迎してくれないのでしょうか。

トンネルの手前から車両通行止めです。駐車場は少し離れた場所にあるので、バス送迎でもタクシーでも、数百メートル単位では歩く必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azsaguaroさん、2回もレスありがとうございます^^
>>「歩いて往復4km」はウトロですか? 4km歩かされては
大当たりです!!土日旅行会社は休みなので最悪ホテルに問い合わせてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!