プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分中3なんですが親に許可もらったのでガスガン買いたいんです。
でもネットショッピングは駄目なので子供だけでガスガン買える店書いてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

例え親から許可を貰っても18未満でガスガンを買う事は出来ません。


私の親がエアガン・ガスガン等を売っているお店をやっていて聞いてみたのでですが、やっぱりダメだそうです、私も18になるまではガスガン持たせてもらえなかったですし。

つらいですが我慢しましょう~_~;

買った事が原因で事件が起こったら売った側・買った側いろいろ大変だと思います。

ですが『10歳以上用のガスガン』というのがあります(例↓)

KSC P230 (10歳以上用) (ガスガン)
http://www.1999.co.jp/10141827

10歳以上用ガスガンで検索すればいくつか出ると思うのでそのページを印刷、お店に持って行って聞いてみてはどうでしょうか?
「中学生がガスガン買える店(福島県郡山市)」の回答画像4
    • good
    • 0

中学生だけに売るのは違反です。


親に許可をもらったのなら親が同伴でないと店も売れないです。
店としても後から親に「許可した覚えなんかない」と言われれば困りますし、もし傷害事件かなんかにでもなったら店をたたむことにもなりますので。そのリスクを考えたらそうそう売るところはないです。
年齢ぎりぎりなら使うのはもう少し控えてねぐらいで売るところもな気にしもあらずかもしれませんけど。
中3ですとおそらく明らかに18歳未満だよね・・となるかと思います。
もうすこし我慢してその間にお金をためておきましょう。18になったときにたまったお金で良いエアガンを買うほうが良いと思います。
    • good
    • 0

法律上未成年に販売するのは禁止されています



どうしても欲しい場合は親に頼るorネットで購入出来ると思います

くれぐれも人に迷惑が掛からないようにして下さいね
    • good
    • 0

無いです…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!