プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が羨ましいです。

その子の夢を親は年商300億円ほどの
会社を経営をしていて、
息子は就職先が元から
決まっていたようです。
高校を辞め親の会社で部長をやり
年収は1600万円です、、、まだ23歳なのに
しかも親が不動産を持っており
家賃収入だけでその子は毎月
数百万円貰えたりなど、羨ましい限りです。
しかも夏休みはドバイにいる
友達と遊ぶとか言ってるので
本当に勝ち組です。

親の会社を継げば年収は億いって

もう、もう、どうして私は
奨学金でバイトして生計たてるの〜

不公平すぎると思いませんか?
差がありすぎるんです。
回答よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

そんなこといったら、本田翼はyoutubeやインスタライブで笑ってニコニコして自撮りしてるだけで何百万再生でお金ががっつり入ってきますね。

ほとんどの人からしら自撮りしてるだけでお金が稼げるなんて人生不公平だなあって思うでしょう。でも、無い物ねだりしてもしょうがないのでは?世の中完全な公平は無理だけど、機会や努力の結果到達できる範囲としては日本人は基本的に「平等な世界」が開かれてる国民だと思いますよ。
    • 0

あなたと比べると差があるとは思いますが、上には上があります。

日本の企業は390万社あると言われており、その中で上場企業が4000社あります。
上場大手の中には1兆円を超える企業も多く、300億円は小型です。
年商300億円でも利益がどれだけでせているか?
有利子負債額がどれだけあるか?
年商300億円の財務公開がされているのか?
家賃収入が数百万円なんて不動産オーナーさんはほかにもおられるでしょうし、ドバイに行くことは金さえ出せばだれでも行けます。
世襲経営の地方中堅程度の会社の場合、役員のみが高給で社員は安月給なんてザラです。
年収1600万円なんて、大手商社や大手金融グループなら部長以下でも貰っています。

確かに差はありますが、あなたの意識次第で差は縮まります。
吉野家の社長の河村さんはバイトから社長になられていますし、ZOZO創業者の前沢さん、キーエンスの滝崎会長、壱番屋(ココイチ)創業者宗次さんなど、日本の大手には高卒の方も多く、そのほとんどが貧困を経験されておられます。

今日から意識を持って行動すればあなたも成功に向かうでしょうね。
    • 0

人はもともと生まれながらに不平等です。

上を見ても下を見てもキリがありません。
まずは自分が地に足をつけて立ち位置を確認して自分にできる努力をするのみです。
人は人。
    • 0

隣の芝生は青いですね。

いい加減人と比較するの辞めたらどうなんですか?
    • 0

そこだけ見るととても不公平で親ガチャ負けてしまったと思うかもしれません!

でもその子の親もしくは先祖の方が頑張った結果なのです!
あなたも頑張って会社を建てて成功させたらあなたの孫はその友達と同じようなことができるかもですね!
まぁ今君に言えることは!
その子はバイトとかしてないじゃん?
でも君はバイトとかをして、バイトをしたからこそ楽しかったこと学んだことがあったはずです!そして親になにもしないでもらうお金を使うよりも自分で汗をかいて稼いだお金の方が価値が高いのではないですかね…
レッツ・エンジョイ・ダ・人生
    • 0