プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
先日友達と3人で食事に行ったのですが、その時親の年収の話になりました。2人のご両親の年収は1億だそうです。1億も稼いでいるのにうちはあんまり裕福じゃないから困る、と言っています。私的にはすごくお金持ちだと思うのですが、会社員の方はもっと稼げるのでしょうか。お恥ずかしながら今まで平均年収は500万ぐらいだと思っていました。うちは自営業なのでわかりません。教えてください。

A 回答 (7件)

子供が親の確かな年収を知っているわけがないと


私なら思って信用しません
大卒が生涯稼ぐ金額は3億足らずです
それにしても1億稼いで4800万も税金支払うんですから
実質5千万の暮らし
そりや贅沢できませんわ
    • good
    • 0

確証が無いので、嘘の可能性もありますね

    • good
    • 2

年収1億超える雇われは、医者、弁護士などの士業のごく一部か、一部上場企業の役員の中でもごくわずか、水商売のトップクラス、投資銀行や外銀のトレーだー、不動産関係の出来高払いなどのごく一部の稼げる業態の中でもごくいちぶです。

これらの仕事のほとんどは歩合などの不安定な成績に依存するので1億円でもそれ自体がずっと安定しません。

日本では、通常のサラリーマンでいける一般的な限界はせいぜい2-3000万前後だと思った方がいいです。
    • good
    • 1

経営幹部だったとしたら所得も高いでしょうが、そうなると親の年齢も結構いってると思います。


年収一億あっても、税金も高いので、手取りはかなり減るでしょうね。それでも高給取りだと思いますが。
    • good
    • 0

その話が本当なら、一億稼ぐ人は会社を経営しているとか何かあると思います。

会社員ではないですね。滅多にいません。

友達の親の職業は聞きましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1人は詳しくはわかりませんがとりあえず社長などではなく割と出世している会社員だそうです。
もう1人は防犯カメラの会社に勤めてると聞きました。
2人とも投資家や経営者ではないのに年収1億。
正直信じ難いので質問しました…

お礼日時:2022/05/24 18:12

会社員で年収1億以上を稼いでいる人はほぼいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
2人ともご両親から聞いたそうですが、、

お礼日時:2022/05/24 18:13

一般的にはかなり別世界の家庭の年収だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

謙遜だとしても本当に年収1億なら相当なお金持ちだと思います。

お礼日時:2022/05/24 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!