プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、遠距離中の彼と1ヶ月ぶりに会います。
次、会う頃には桜が散った後なので、明日少しでも
つぼみが開いている桜を二人で見られたらと思って
いますが、実際、どこで見られるのか分かりません。
寺町二条/烏丸通/京都駅/五条通り周辺エリアを
車で移動予定です。
エキサイトでは平野神社が咲いているようでしたが
そこ以外で咲いている所があれば教えてください。
お願いします!!

A 回答 (3件)

桜・紅葉等の速報はこちらがいいと思います。



「梅」が満開という情報はあるようですが・・・

参考URL:http://www.kyotocity-taxi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になるサイトでした。

お礼日時:2004/03/20 12:40

桜前線というHPをご覧になるとわかります。


京都では、
ソメイヨシノ
笠置山自然公園、宇治橋上流、石清水八幡宮、
シダレサクラ
醍醐寺、円山公園などが24日、25日の
開花日予想ですね。
今年は例年より早いようですね。
桜の開花から満開までの期間は、約1週間です。

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/sakura/s_kyoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 15:57

 こんにちは。

京都在住のものです。

 京都の桜は,例年ですと4月上旬が見時ですね。
 昨日も鴨川沿いを通りましたが(桜の木がいっぱいあります)まったく咲いてなかったです。
 下記のサイトによりますと,京都御苑(京都御所ですね)でちらほら咲きだそうです。烏丸通を通られるのでしたら,丁度通り道ですね。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/sakurad …

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/sakurad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鴨川沿いの桜はいつもきれいですね。京都の者なのでよく見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!