電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらを入れていますか。
それ以外の物ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

ごま油+ノリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華っぽくなるのでしょうか?
今度やってみます。

わさびや生姜以外の物を入れている方が多いので、とても参考になります。
色々な味が楽しめそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:52

七味唐辛子


    • good
    • 0
この回答へのお礼

七味ですか?
入れた事ないですね~。
やってみよう!

卵は、生?でしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:48

すりごまです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すりごまは入れた事が無いので、今度試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:44

こんにちは。



私は、盛り蕎麦好きなので、ソウメンもワサビ派ですが、私の居住地である北関東(茨城県西部)地方では「ゴマ汁」にソウメンを浸して食べるのが好きな人が多いです。

また、栃木県では「乳茸(チタケ)汁」に浸して食べるのが大好きな人が多いです。

どちらも、ソウメンに合って美味しいのですが、私はサッパリするワサビ味が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴマ汁って初めて聞きました。
香ばしそうですね。

乳茸汁も知りませんでした(^_^;)
きのこの美味しいダシが効いているのでしょうか。

ワサビは、入れ過ぎに注意ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:41

どっちもアリです :-)



こんにちは、

わさびも生姜もどっちもおいしいですね :-)

ミョウガ(茗荷)も入れます。

夏のお昼は、そうめんに天ぷらが定番です。


あ~、食べたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ミョウガも美味しそうですね!
ソーメンだけだと、ちょっと栄養のバランスが悪そうなので天ぷらと合わせるのってとても良いと思います。

夏に揚げ物は大変だけど、がんばろうかな(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:34

個人の好みや各家庭での食べ方のセオリーにもよると思いますが、私はわさびのツンとした感じが好きではないので素麺はつゆのみで食べます。



素麺は暑い時期に食べる事が多いし、あっさりツルツルっと食べたいのでしょうがも特に使いません。
と言うか素麺食べる時めんつゆにわさびやしょうがを溶かすとか素麺にそういった薬味モノを乗せると言うのもあまり周りでは聞きませんね。


うちは昔から素麺つゆには刻んだネギのみとシンプルな食べ方で食べる家庭でしたので私も昔からそんな感じです。

たまに来客があるような…例えば夏場の自宅での食事会の時などは、食べる前にゆで上がった素麺に直にネギをちらしたり刻んだかまぼこをちらしたり金糸玉子を乗せたりで見映え良くはしますが、薬味は使いたいと言う人が居れば後から冷蔵庫から出して手渡すぐらいです。


このように各家庭で違うと思いますので、あくまで質問者様(とご家族様等ご一緒に食べる方)のお好みで良いと思いますよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルに食べているのですね。
私はどちらを入れるか、いつも悩みます(^_^;)

錦糸玉子も美味しそうですね。
色見も綺麗なので今度やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:28

こんにちは!



そーめんは生姜を入れます。

山葵も試したことありますがやはり生姜です。

そーめん食いてぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わさびのツーンも良いけど、生姜でサッパリも良いですね~。
これからソーメンの美味しい季節ですよね(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!