プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を写すときって何て言ってから取りますか?「はい、チーズ」では古臭いですかね?普段、ケータイやデジカメで写真を撮るときは、皆さんは何て言いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

特にかけ声はしません。


「はい、撮りま~す」で1秒くらいしてポチっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、「はい、撮りま~す」ですか。

お礼日時:2005/08/05 11:41

「はい、チーズ」では古臭いですかね?



たしかに思います!!(笑

でも、だいたい、使います。

気になるときは、
「はい、撮りまーす」カシャッ
っていうかんじですね。

なにか、新しい言葉流行らないですかね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケータイにカメラ付き始めてからはたくさんの人が写真撮っているはずなのに、新しい言葉ってないですよね。

お礼日時:2005/08/05 11:44

普通に「ハイチーズ!」です。

道中で人に頼まれた時も堂々と(笑)何にも言わない人っていますよね~あれってわかんなくて困り者です・・
子供には「撮るよ~ニコニコ~!」って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「はい、チーズ」って言う人いるんですね。
少し安心しました。

お礼日時:2005/08/05 11:46

撮りますよ~はいっ・・・でしょうか。



まあ狙うなら「はい、チーズ」より
「1たす1はっ!?」でしょう(笑)

私には言う勇気ありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「撮ります」って言って撮る人が多いんですかね。

お礼日時:2005/08/05 11:49

はい、キムチ! か 1たす1は~?(答えてくれなかったら恥)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「はい、キムチ!」って何故キムチなんですかねぇ。

お礼日時:2005/08/05 11:50

知らない人に頼まれたときは


「はい、撮りまーす」です。

「1+1は~」といって撮られる人に「2」っ言ってもらうと笑顔で写るとかっていうものあったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、「撮ります」って言って撮る人が多いですね。

お礼日時:2005/08/05 11:52

いつもは王道?の1+1=2というものでした。



しかし、昔トリビアの種で一番いい笑顔になる、写真を撮る時の掛け声というのがあって、それを見てから変えました・・・(*^^*)

はい、チーズでは「ズ」で撮られたらひょっとこ顔になるからダメらしいです。(まあ、考えてみれば当然ですよね・・・)

で、トリビアでは「はい、本気」がもっともよい掛け声らしいですよ。
ちなみにい音の前に口をすぼめるのがポイント。

ぜひ、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど…トリビアでは「はい、本気」がいい掛け声って言ってたんですか…参考になります。

お礼日時:2005/08/05 11:54

「せーのっ」カシャッ


って感じです。

「1たす1は~?」と言われても
「にぃ~」と答えるのはちょっと恥ずかしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「せーの」もいいですね。

お礼日時:2005/08/05 11:55

「ハイ、撮りまーす」ですね。


「はい、チーズ」はちょっと恥ずかしいような気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「はい、チーズ」は恥ずかしいですか。

お礼日時:2005/08/05 11:58

#5です。


韓国では、「はい、キムチ」と言います。
(みんながみんな、そうではありませんが)

どんな言葉でも、最後の音が「い」になるほうがいいです。「い」の口をすると笑顔になるので。
という話もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですか…参考になりました。

お礼日時:2005/08/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!