プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度でいいから食べてみたい桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

ブームに完全に乗り遅れました。
テレビであまりにもプッシュしているので、じゃあ一度試してみようかな?と
スーパーにいったら次回入荷未定だそうです。

まわりの友人・知人に聞いたら、わたしと同じく「食べたいのに売ってない!」だそうです。

それならば楽天で買おう!と思って探したら、なんと800円近くで売られていました。
(400円前後で売っているお店では、売り切れ状態)

800円かー・・・と値段だけ見れば安いですが、スーパーの価格の2倍近くの値段で買うのも
なんか悔しくてまだ未購入なのですが、
これほど人気のものをどれだけの人が食べているのだろうと気になりました。

桃屋の食べるラー油、試したことのある方いらっしゃいますか。
購入したのはスーパーですか、それともインターネットでしょうか。

最近ではレシピも色々あるようなので自分でもつくるつもりですが、
一度その人気の味を試してみたいなーとも思っています。

A 回答 (9件)

こんにちは。

地方の大型スーパーだと、店頭に並んでいる可能性が大きいかもしれません。
ベイシアというかなり大きなスーパーで、私も数回購入しています。
いつも、328円です。

けれども自分用ではなく、頼まれ物として。
私的には、殆ど辛みを感じないので、相当物足りないです。
ただ、フライドガーリックのザクザク感と風味は、他にない味かもしれませんね。
一味を混ぜて食べていました。

クックパッドで人気1位の「サクサク美味しい食べるラー油」
http://cookpad.com/recipe/1053236
こちらの方が、格段に美味しいです。
でも、イチから材料をそろえるとなると、
購入した方が安く(328円なら)はあります。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/1053236
    • 0

こんばんは。

自宅近くの某コンビニに、1個だけ「桃ラー」が奇跡的に売られていたので、迷わず即買いしました。(笑)

味は…そんなに辛くないラー油に揚げたにんにくと唐辛子が入ってるって感じ。(そのままの表現ですいません)辛さは人それぞれで感じ方は違うでしょうが、私的には少し物足りないかな?

でも、香りは結構いいです。ご飯にかけたりするのは勿論、チャーハンにのせたり生野菜につけたりなど色々な料理に使えるので、手に入った暁には是非お試し下さい。
    • 0

こんばんわ

私も噂になっていたけど・・・やっぱり買えなかったので自分で作りました。
S&BのHPに 食べるラー油が品切れなので、作れます!みたいな感じでレシピが載っていました。
初めは、レシピ通り作ったんですが何回か作るうちに色々試行錯誤してこれでいっか!って感じになりました。
簡単に記載しますので、よかったら作ってみて下さいね
S&Bのレシピ+スルメの荒みじん切り+カリカリベーコンの荒みじん切り+削り節です。

このレシピで頻繁に作るようになってから、一度は本家のものを・・・と友達から桃屋のをもらいましたが
私も友達もピリ辛が好きなので、桃屋は美味しいけど物足りないって感想です。
このラー油はスーパーの目玉商品として広告掲載されていたものを、開店前から並んでお一人様2個限りをゲットしてくれた貴重品です・・・が思い描くほどの感動は無く やっぱり手作りしています。
友達は、せっかく手に入れた食べるラー油は、辛さが物足りないって事で豆板醤を加えて食べたそうです。

でも、やっぱり話題のものは1度は食べてみたい!ですよね 何処かで入手されるのをお祈りしてます
    • 0

自家製と比べてもそう大差はないと。

。。
    • 0

コンビニでぽろっと買えました(!)

定価ですが

入手がむずかしいと、もっぱらの噂でしたので目を疑いましたが、
本物のようです
場所は都内で、コンビニは大手です

私は辛いものが好きで、他にも食べるラー油をたくさん試しているので、
それらと比べると、桃屋は別にフツーに感じました
(無名ブランドで、もっといいものもある)

他の方もおっしゃってますが、ラー油としては辛さが足りず中途半端だし「具」が邪魔です
かといって、ごはんにのっけるには、
具が少なすぎ&ラー油がサラサラすぎて微妙です
具だけごはんの上に残り、ラー油はごはんの下にたまります

でも1度食べるだけならいいと思いますよ
    • 0

桃屋もS&Bもスーパーで買いました。

でも特別買って良かったとは・・・??
何故こんなに騒がれたのか全く不明です。はっきり言って辛くないラー油などラー油じゃない!!

20数年前台湾に駐在していました。その時現地のおばさんに中華料理を習っていたのですが、その時おばさん秘伝のラー油を貰いました。このラー油見かけは食べるラー油の様に具沢山でホントーに辛いんですがこくがあって美味しかった。これを想像していたので期待はずれ大。確かに辛くないとは銘打ってますが・・・もう一度あのおばさんのラー油が欲しい~
    • 0

自分で作れます。

クックパッドで、レシピが載ってました。
桃屋のやつを食べる前に作ってみましたが
全く同じ味で、安く簡単につくれます。

800円は高すぎます。
自分が金額をつけるとしたら
ビンが100円で、材料がいいとこ
100円じゃないかなと思います。
    • 0

地元のスーパーだと普通に売り場に並んでいますよ。

3百8十何円とかそれくらい。
ちなみに京都です。ブームに乗ったり行列して買ったりは絶対しない土地柄のせいでしょうかね。

おいしいと思います。餃子のタレに入れたり、子供が小さくて麻婆豆腐やカレーが甘口で物足らないときに掛けて食べています。
ご飯に掛けて食べたいとは思いません。
    • 0

スーパーで購入しました。

そこまでして入手するまでではない物だと思いましたよ。
ペンギンのラー油とかの方が美味しいのかもしれません。
最近は二番煎じ、三番煎じが出てあちこちで具入りラー油ブームですが、それほど美味しいと思ったものはないですね。期待しすぎてるからだと思いますが。
    • 0