電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おうちで発泡酒とビールどっち飲んでいますか。

A 回答 (15件中1~10件)

ずっと「エビス」です。



発泡酒はあまり美味しく感じません。確かに安い事はありがたいのですが、嗜好品ですからやはり好みの物を選びます。

自治会の会合で缶の発泡酒が出てきまして、ま、それしか無いので口にしてみたらすごく美味しかったんです。「ええっ、これ発泡酒なんだ、とても発泡酒とは思えない、発泡酒でもこの位の味なら飲んでも良いや」って思ったら、それ始めて飲む銘柄のビールでした(^^;。ビールと思って飲むと大して美味しくはないんだけどさ(^^;。発泡酒とビールはその位味が違うと思ってます。
    • good
    • 0

ちょうど飲んでいましたので、寄らせていただきました。



キリン クラシックラガー派です。

違うんですよ、コクが。

他の出費をおさえてまでも、ラガーにこだわります。

先日雑種と呼ばれるものを飲む機会がありました。

お好きな方には大変申し訳ないのですが、炭酸飲料かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見が聞けて興味深かったです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/16 05:07

こんばんは。


ビール<(発泡酒+その他の雑種(2))です。
その理由は、
家で滅多にビール等飲みません。飲むとしたら、気が向いて、スーパーでふらっと買い物ついでにカゴに入れるときくらいです。そして、特に決めた銘柄は無いので、大体新商品を飼います。そうなると、新商品はビールより発泡酒や第3のビールの方が多いので、そっちに比重が多くなるわけです。
    • good
    • 0

発泡酒が8割、ビールが2割くらいです。

    • good
    • 0

お金が厳しいのでいつもは発泡酒です。



ビールもたまに飲んでます。

休肝日明けはビールかな・・・。
    • good
    • 0

ビールです。

やはり、味が違います。
夫婦二人で毎晩大瓶1本飲んでいます。その後は日本酒やワイン、焼酎など、気分に合わせて、、、、。

最近、瓶ビールを個人宅で飲む方が減っているようですが、瓶ビールの方が安いし美味しいと思うのですが、何故でしょうね。
    • good
    • 0

最初はビールですね。

一番絞りが好きです。
酔っ払ってくると、最近痛風が気になり始めているので、プリン体カットの発泡酒を飲んでいます。
最近出始めた雑酒は、豆くさくて好きになれません。
    • good
    • 0

自分で買うのは絶対にビールですね。

国産だったらエビスか一番搾り。その他輸入ビールもあれこれ手を出します。

昔の映画で、俳優マイケル・ケインがこんな事を言ってました。

 「値段の問題じゃ無い、こっちの方が美味いんだ」

何故か印象に残っている台詞です。
    • good
    • 0

半々です。


但し、必ず発泡酒から飲み、次がビールです。

発泡酒、どうしてもビールに比べると味が物足りません。だから、発泡酒を先にしないと物足りなさ余計強く出てしまいます。

発泡酒など、ビールと別のもの、と思えばそれでもまあまあの味なのですが、見た目がビールですから、ビールの味を期待してしまうのでしょうね。
    • good
    • 0

ビールです。


発泡酒飲むぐらいなら我慢して飲む量を減らしてでもビールにします。

銘柄は「エビス」か「モルツ」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!