電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはビールに、なにを組み合わせて飲むのが好きですか??
ちなみに俺は以下の物を組み合わせて飲むのが好きです。

枝豆
焼き肉
焼き鳥
鳥の唐揚げ
軟骨の唐揚げ
タコの唐揚げ
ポテトチップス
フライドポテト

A 回答 (13件中1~10件)

スナック菓子の「ドンタコス」はビールが進みます。


あとは炙ったイカに唐辛子マヨネーズかな。
    • good
    • 0

毎日夕食時BEER(てか「第三」ですがw)飲んでますから何でもOKなんですが、やはり熱い物ですね。

今なら鍋物、年中ならお好み焼き・餃子・揚げたて天麩羅フライモノ。口の中が暑くて我慢出来なくなったらBEERで冷やす、の繰り返しがたまらないw
    • good
    • 0

枝豆


生ハム+カマンベールチーズ
干したたこ足
鮭とば

期間限定だけど、焼きそばとビールの組み合わせも好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



軟骨の唐揚げ、 ピザマルゲリータ
あらびきソーセージ…が良いです♪
    • good
    • 0

“夜食兼ツマミ”という形で飲みたいのでセブンイレブンのパスタを食べながらガブガブ飲んだりします。


ご飯食べた後に飲むとお腹がふくれて【酒量】が入らないので。
    • good
    • 0

通常の下面発酵型のラガービールなら


 のどごし&あっさりなので
 枝豆とか刺身なんかとよく飲みます

上面発酵のエールなんかは香りがいいので
 チースなんかと合わせます

ビールの種類に合わせ、その土地名産のつまみが多いですね
    • good
    • 0

お早う御座います。


『ビール好き』です。
(笑)
質問文内のモノなら、全てビールに合いますね。

私の場合、夏なら「枝豆」以外に、「冷奴」や「玉子焼き」も組み合わせます。

冬なら、熱い「鍋」。
「キムチ鍋」なんか、特に合いますネ。

「チーズ・フォンデュ」と「ビール」も合います。
    • good
    • 0

こんにちわ(^^)



サラミや生ハムに胡瓜をあわせたおつまみが好きですが…だいたいはおつまみナシで飲むのが多いです♪
    • good
    • 0

質問者様の好きな中で言えば、「枝豆」が一番好きですね。



私的には「ピーナッツ」が一番好きです。
丁度いい塩加減がビールに合います!
    • good
    • 0

 選択肢の中では「枝豆」これ最高です。

 
 選択肢以外では、明治の「北海道十勝カマンベールチーズ」これもいいです。
 切れてるタイプ1切れで、約51キロカロリーと、意外と低エネルギーなのもよいところです。

参考URL:http://catalog-p.meiji.co.jp/products/dairies/ch …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!