プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴の開きが気になっています。

他は特に開いてはいないし、気になる毛穴も肌の表面を平らにするような、ちょっと油っぽい?けど塗るとサラサラになる物を使用しています。その上から下地を塗ると綺麗に隠れて夜まで持ちます。

でも同じようにしても、目の下の三角ゾーンだけ開いてしまいます。
今日も三角ゾーンをしっかり平らにして下地を塗ったつもりだったのですが、昼ごろには開いてしまいます。

目立たなくできる下地や化粧水ってありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは



まず、基礎化粧品としては収れん化粧水を足すと良いかもしれません。
後、洗顔後に冷たい水で洗うのも良いですよ。


ファンデや下地を、鼻から外側に向かって付けていませんか?
外側から内側に下から上方向に付けると毛穴にしっかりファンデが入り込み、時間が経っても目立ちにくくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

試してみたいと思います、ありがとうございましたー。

お礼日時:2013/06/27 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!