プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古imacを購入し、iPhone5のテザリングでインターネット接続していたのですが、急に接続出来なくなりました。
どなたかご教授頂けると助かります。
宜しくお願いします。

環境
MacOS:10.5.6
iOS:6.1.4(softbank)
iPhoneの通信制限(上限)ではない事はsoftbankに確認済みです

経緯
接続し、特別な設定は行わなくても、USBでインターネット共有できてました。
imacでソフトウェアアップデートを行ってる最中に、wifiの方が早いかも?と、iPhoneのwifiをオンにしたら、imacでエラー画面が出て、それ以降、まったく接続出来ない状況です。

試した事
iPhoneの電源オフ、オン。設定のリセット。
imacのリカバリーディスクからのクリーンインストール。
imacのネットワーク環境での各種設定。

現状
USB接続で、macのネットワーク設定で、+をクリックしても、iPhoneUSBが表示されません。

bluetooth接続で、~のiPhoneで接続しようとしても、bluetoothネットワークが失敗しました、となります。

iPhoneとの接続自体は出来てます。
USBで繋いだ時に、macのiphotoが起動し、デバイスに~のiPhoneが表示され、画像の取込は出来ます。

ただ、iTunesでは、デバイスにiPhoneが表示されません。

博識な方、どなたか、アドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

iPhone5の設定→インターネット共有をオンにしてください.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、インターネット共有はオンの状態です。

• 0

環境設定でWi-FiやBluetoothをOnにする

• 0

設定→インターネット共有する

• 0

じゃぁiPhoneを復元した方が早い

• 0