dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成り上がりものの邦画を探しています。
ネットで検索しても出てくるのは洋画ばかりなので、おすすめの邦画を教えてください。
男性主人公のものでお願いします。
成り上がりストーリーだけでなく、物語の中で女性との絡みがあるとなお良いです。
よろしくお願いします。
(島耕作シリーズ以外)

A 回答 (5件)

仁義なき戦いシリーズも成り上がり物ですね。

おすすめです。
    • good
    • 0

間違っていたらごめんなさい。


「蒲田行進曲」って違いますか?

一度しか見たことないけどなんかイメージがそんな感じでいたけど。
    • good
    • 0

白い巨塔


これは医学界を舞台にしているものの
貧乏人が医者としてのし上がって行き そして挫折すると言う
正真正銘の成り上がり者の哀歌です

※映画は大映製作 主演は田宮二郎です 
※ドラマ版でも完成と同時に本人が自殺した事でも有名です
※又本人は正真正銘の貴族の末裔です
    • good
    • 0

「首領(ドン)への道」桜井鉄太郎(清水健太郎)がやくざの世界でのし上がっていくストーリー。

 オリジナルはVシネマだけど、2003年に劇場版も公開された。
    • good
    • 0

吉村公三郎監督の「大坂物語」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!