アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花園ひろみさんが美人お姫様役 山城新伍さん 月形龍之介さん 大川橋蔵さんなどが大活躍していた昭和30年代、東映映画黄金時代の古い時代劇で、
毎回のように病気のお殿様役で頭に紫の鉢巻(病はちまき)をして布団に横になっていた年配の男優さんの名前を知っておられる方教えて下さい。
病気の殿様役しか見たことがない。

A 回答 (4件)

薄田研二


原健策
徳大寺伸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。薄田研二さんのようにも見えるのですが、、はて、、困った。
東映の資料館さんにでも聞いてみます。

お礼日時:2020/08/20 21:48

う~む。

それほど有名じゃない時代劇で殿様役が多かった人ですか。
東千代之介は主役は張らなかったけど、有名ですし、水戸黄門ではよく助さん格さん演じてたけど、殿様役も多かった。

伏見扇太郎
北上弥太郎
唐沢民賢

あたりでしょうかね。

テレビ時代劇だと、よく坂口祐三郎や長谷川哲夫がやってたけど。昭和40年代だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡有難うございます。 殿様役ではありません 病気で寝込んで死にかけの殿様役 なんです。

病気で寝込んでいる死にかけの殿様役 いつもこの役ばっかり、、病気の殿さん

お礼日時:2020/08/20 22:42

この質問さぁ、ヤフー知恵遅れからのパクリやん。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …





↓生き神様の幽体離脱
「東映時代劇の脇役俳優さんの名前が知りたい」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤフーの方にも私が同じ質問してますので、、

お礼日時:2020/08/20 21:49

志村喬さんかな・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主役を張れるようなそんな誰もが知っているような有名な俳優さんではないのです。 
いわば病気のお殿様の役専門の脇役俳優さん。

父上〜 殿〜と 声をかけられて力なく床から起き上がって咳き込みながらうなずく、、そんな役

お礼日時:2020/08/20 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!