dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは普通、在日と聞かれたらふとどういうイメージが思い浮かびますか?ちなみに私は在日とは民族とはまた違う複雑なアイデンティティなんじゃないかなとおもいます。
短文でもかまいませんので、できれば年齢や性別も加えて気軽に教えていただけまんせんか?
いそがしいです!

A 回答 (5件)

これは自分の思い込みもあるかもしれないですが。

。。

クマソ(九州、自分の出身) 蝦夷、アイヌ(東北より北、北海道) などは ネイティブの日本人。
朝鮮半島などからわたってきた、現在の多くの日本人。

在日: 第二次世界大戦の前後に朝鮮半島から日本に 半強制的連れてこられた、あるいは自分の意思で(もしかしたら巧言にだまされて)来た人々。(気の毒な方々かもしれません) でも日本のいいところ発見との妥協で日本人になった方々も多いと聞いております。

蛇足ですが、もっと以前に 秀吉によって連れてこられ現在は有名な焼き物の老舗の元になっている人々は既に日本人になっていますね。当時はそれぞれの大名(薩摩も含めて)が朝鮮半島から焼き物の名工をつれてきたようでその人数は確か7万人以上はいたかと思います。
いずれにしても朝鮮半島の人々とは人類としての DNA は日本人とかなり近い兄弟みたいな存在と思います。 但し、文化の DNA は大分違うようです。
    • 0

アナウンサー: 「在日について、社民党へのインタビューです。

在日の存在についてどうお考えですか?」

福島代表: 「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」

アナウンサー: 「たくさんの日本国民の税金が支払われている問題については?」

福島代表: 「日本国内に存在するのだから、日本人が支払うのは当然です」

アナウンサー: 「本来日本人の土地を使用している問題については?」

福島代表: 「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」

アナウンサー: 「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」

福島代表: 「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽な公約を掲げるような政党は国民の信頼を失うでしょう」

アナウンサー: 「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています」

福島代表: 「日本人にも犯罪者はいます。犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です」

アナウンサー:「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした」

福島代表 :「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」
    • 0

居座る

• 0

大阪

• 0

在日ウォッチャーのネトウヨ。

• 0