プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日結婚式をあげました。
ゲストからは花嫁への綺麗とか可愛いとかありませんでした。
メイクさんたちからもありませんでした。

更に後日、司会など外部の方やエステの方のブログに写真可と伝え、掲載されてきましたが、見事に一件もコメントが付きません。
更にブログ主からも記事の中で一言も花嫁についてありませんでした。

他の花嫁さんたちには「モデルのよう」「女優のよう」「美しい」「可憐とかキュート」など、何かしら形容されています。

私は色が黒く、筋肉質です。
確かになんとも言い難いでしょう。
でもこんなに言葉がもらえないことにいまだに物凄く苦しんでいます。式から4ヶ月は経ちます。

綺麗と言われなかった花嫁。心の持ちようにアイデアないでしょうか。

毎日泣いています。

A 回答 (6件)

 そういえば~私も言われなかったなあ。

入場の際に入口付近にいた母親には「きれいだよ」とささやかれましたが。
 友人には「きれい~」とは言われませんでしたね。

 メイクもねえ当日六組入っていて、それどころじゃない雰囲気ではあったけど。
 しかも手抜きされたし。

 友人はかなりの体格でかつらをかぶったら「関取?」と…・笑いが止まらなかったそうで。

 年齢も30を超えると綺麗というか落ち着きすぎていて・・・というのはありですけどね。

 でもまあ、一生にたぶん一回の大イベントに悲しいですね。

 あまりに普段と違うと綺麗だのかわいいだのって言われるかもしれないけど、似合いすぎていて言葉のかけようもないってこともあるみたいだよ。

 成人式もそうじゃない?本気で全員に綺麗だとかかわいいとかはいわないもの・・・・。

 泣かなくていいんだよ、結婚できたんだから、それだけでも勝ち組さ!
 
 

この回答への補足

皆様的確なご回答本当にありがとうございました。
色々に捉え方があると思い、大変勉強になりました!

補足日時:2013/05/29 07:22
    • good
    • 14
この回答へのお礼

たしかに!

ご回答ありがとうございます。成人式もそうですね。

ご友人のお話も…;
30越えると何するにもとにかく壁が一々でかいですね。

ありがとうございます。元気が出ました。

お礼日時:2013/05/28 11:24

そういえば私も誰からも綺麗と言ってもらえなかったですね。


主人からさえも言ってもらってませんよ(笑)
もともとウェディングドレスも着たいわけじゃなかったから
気になりませんでした。

主人にはスッピンの私が一番カワイイと言ってもらってますし。
結婚式は両親が子育てを終えたという卒業式で、
主役は両家の両親だと思ってこともあるかもしれませんね。

それに、どんなに結婚式で綺麗って言ってもらった花嫁でも
幸せな結婚生活を送れる保証とはならないので
今幸せな結婚生活を送っているなら問題無いかな?
なんて思います♪
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚式は命です。その為に何十年も生きてきたようなもんでした。

回答者様は素敵なご主人と、お式の趣旨も素敵で、現在お幸せなようで良かったですね☆

お礼日時:2013/05/28 11:28

普通はメイク側や式場側は仕事して「綺麗~」を連呼するものですが、


それすら無いというのは確かに異常ですね。

例え綺麗には見えない花嫁だったとしてもお世辞としての褒め言葉は沢山あるので
「綺麗」以外の褒め言葉が無かったかどうかもう一度振り返ってみましょう。

周りがちゃんと言っていたのに、貴方が他の事に集中していて聞いていなかっただけだと
考えることは・・・・?   出来ませんよね・・・

とりあえず、本当に貴方の言う通りだったとしたならば、
嫌な事は早く忘れて現実を受け入れるしかありません。

自分は綺麗じゃない!という自分自身の自覚が持てれば、
綺麗と言われない事が当たり前という解釈になりますし、
そこで綺麗と言われたら、通常以上の喜びを得る事が出来るようになります。

どういう自覚が得に繋がるかをよく考え、同じ事でも喜びを感じる生き方を歩んでください。

何でもメソメソ悩んだり落ち込んだりする人生は「損」な考えというものです。
ものは考えよう、という部分を意識してみましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「自分は綺麗じゃない!」なんて思ったら、女は終わりですよね。
それじゃマジにブスになりますよね(笑)

メソメソ悩むからこそ、豊かに物事を感じますよね。
確かによく「損」だとか耳に目にしますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 11:20

世の中性格だとか言いますが結局なんだかんだ見た目って重要ですよね



私だって花嫁になった時に誰からも綺麗とかかわいいと言ってもらえなかったらかなりショックです

ですが私はそんな時に「旦那や家族はそんな私を愛してくれる」とか

「性格が一番大事」とかって考えずに自分に厳しくします

誰だって(旦那さんだって)かわいい嫁の方が嬉しいはずです

筋肉質なら筋肉を落とせばいいし、

色黒なら美白化粧品を使って少しでも白くなればいいです

かわいくなる方法は今時たくさんあります太っているならダイエットすればいいし

かわいくないならかわいくなれるよう化粧や髪型の研究をすればいいです

あとは整形しなくても、目を大きくしたり鼻を高くする効果の整体マッサージなどがあります

私だったら誰からも綺麗とかかわいいとか言われない花嫁は悔しいのでめちゃくちゃ努力します!!!それで周りを見返してやります!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだお若い方でしょうか?

美容はやれることはお金も手間もかけて当然やりつくしました。一生に一度の花嫁です、当然です。

貴女様が後悔なく美しい花嫁様になられることを、心よりお祈りしております。

お礼日時:2013/05/28 11:02

旦那さんは綺麗といってくれませんでしたか(>_<)?他の方と比べて落ち込むなんて勿体ないです(>_<)!!!!他人の言葉はそんなに重要ではありません!容姿がどうあれ、結婚式のお嫁さんって本当に綺麗だと思います(´・ω・`)!!うちはできちゃったで、お互い貯金もなく、結婚式はこの先もする予定はないですが、やっぱり花嫁姿って人生で1幸せな瞬間だろうなって思います。

私が質問者様の立場なら絶対悲しいと思います。でも泣かないで(;_;)女性は笑顔が1番いいです(>_<)
周りの言葉なんて気にならない位、幸せになって下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

泣かないでの言葉がやけに泣けます(笑)

夫は綺麗だと言っていました。
そうですね、重要なのは他人の言葉ではありませんね。

嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/28 10:58

人間が80年の人生で30%は親から受け継がれた遺伝子や財産で生きていきます。


残りの70%は自分で作り上げるものかな?という感覚はあります。

自分の人生ですから100%自分で作り上げると思いがちですが、意外と親から受け継がれたものもあるんですね。
ただ普段は全く意識してませんけど。
決して努力すれば何でも叶うという訳ではないんですね。

その中の一つに容姿があると思います。
自分で自分の容姿は冷静には判断出来ません。
他人から判断されるんですね。

容姿が良ければ幸せになるきっかけはつかみやすいと思いますが、本当に幸せになれるかどうかは容姿とは関係ないと思います。
逆に美人ほど不幸になりやすいのかな?と思います。
選択肢が多すぎるんですね。

結婚すると大抵の夫婦は喧嘩と仲直りを延々と繰り返します。
喧嘩といっても夫婦間の喧嘩は、今までに経験したことが無いほど厳しいものなんですね。
愛していればいるほど憎しみが強くなります。

そこで選択肢の多い女性は、簡単に苦しみから逃れようとするんですね。
結婚前に栄光があればあるほど。
「何人からもプロポーズされてあなたを選んだのに、なぜ苦しまなければいけないの?」
美人なら思うんですね。

通常離婚すると1ランクレベルが落ちる男性としか再婚できません。
子供がいると2ランクです。

そこでまた絶望してまた離婚って。

友達の中には美人ほど離婚してませんか?
選択肢のない女性は、離婚しても再婚のあてが少ないですから、離婚しないんですね。

人生結局幸せになったものが勝つんですね。

結婚は人生の再スタートです。
決してゴールではありません。
これからが大変なんですね。

そこで選択肢の少ない質問者さんが幸せをつかむ可能性はかなり高いと思います。

納得出来ますか?
あまり自信はありませんけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「選択肢が少ない質問者」とは、えらく馬鹿にして下さってありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2013/05/28 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A