位置情報で子どもの居場所をお知らせ

大学でなんか話したことのない男の子達に怖いという印象を植え付けてしまってるみたいで
ちょっとショックです笑

でも私も逆にその男の子達のことが怖いんです。笑
話した事がなく、お互い目線を交わすぐらいで、
でもいつか私は仲良くなれたらいいなと思っています。


見た目的には
人並みには服装体型メイク等気を使っています

美人ではなく中の下くらいなので
そこんとこはもうあきらめてますが
できるだけ笑顔は心がけているつもりなんです。


ですが。
ですが!!笑

怖いといわれているみたいなんです><笑

自身男性が結構苦手で
怖がって打ち解けるのにかなり時間がかかります。
半年でもおかしくないです。
でも初対面からにこにこ話せる人もいます。
(見た目、雰囲気)で怖いと思った相手だと
時間がかかってしまいます。m(__)m



怖いから笑顔になれずにいて、
だから怖いって言われるのかなあと思い。。。。。



どうしたもんですかねえ。。。。。


結構優しい性格のはずなんですけど

なあ。。。。。笑(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ほんとに怖い人には、思えませんが


相手がどう思うか、なかなか自分では制御できませんね。

待ってても向こうの方から仲良くなってくださいと言って
くれるか、わかりませんしね。

自分の方から、アプローチしてみる必要があるかもしれません。
見かけで判断するのでなく
あなたの良さを判ってくれる男性がいると思うのを信じましょう。
    • good
    • 0

30代のおっさんです。



私も、自慢ではないですが、そうとう怖がられます。
怖がられるどころではありません。
タクシーの乗車拒否、お店の入店拒否なんてしょっちゅうです。
私は、どこのお店に入っても、お店の人はいい顔をしません。
私が本当は気弱な人間でも、周りのお客さんにしてみれば、
コワイ人に見えるわけで、営業妨害にもなりかねません。

なので、「こちらにどうぞ」っと案内されて、全く人と会わないような目立たない場所や、
ひどいときには、宴会用の小部屋に案内されることもあります。
1人で10人くらい入る部屋でラーメンを食べます。テレビもみていいといわれました。

しかし、私は自分の見た目を武器だと思っております。
23歳頃から合コンが流行り始め、28歳までコンパをやってました。
最初、女性はみんなコワイといいますし、むこうから話しかけてくれません。
なので私は率先して場の空気をほぐす努力をしていました。

しかも私は「車の免許も持っていない」、「タバコもすわない」、「酒も弱い」、「すぐ風邪を引く」、「涙もろい」・・・。
見かけとは全く違います。
仲の良い女の子からは「みかけだおし番長」っと呼ばれていました。


あなたもコワイ見た目を武器にしたらどうですか?
私の「コワイ」とは意味が違うと思いますが、
ようするにあなたは「ツン」っとして見られたり、
「無愛想」な印象があるのでしょうか・・・。

しかし、良いことじゃないですか。
見た目と性格のギャップって最大の武器だと思いますよ。

「第一印象が悪い奴ほど、人生得をする。」っと思ってます。
当然、美男、美女は得をしていると思います。
しかし、そんなもの若いうちだけの話です。

「第一印象がいい奴はかわいそうになぁ~」って思ってしまいます。
第一印象なんて悪くしようと思えば、いくらでも悪くできるのに、
なんでコイツは性格も良くないくせに第一印象をよくしようとするんだろう?
どうせ後から化けの皮が剥がれるのに・・・。っと思ったことは何回もあります。

第一印象をよくすることによって、
今後も印象どおりのいい人間を「演じなければならない」のですから。


私は柴犬と一緒に住んでいます。
見た目がコワイ私が、子犬をかわいがるだけで、
「とても優しい人」なんて思われてしまいます。
私が子犬をかじったところで、「あ~やっぱり」ってなもんです。

第一印象がいいやつが、子犬に関心がないだけで、、
「えっ!?本当は冷たい人?」なんて思われかねません。

コワイ見た目はお得です。
なんてお得な見た目なんだ。っと我ながら思います。
本当にこの見た目でよかった。っと思うことが多いです。

でも・・・中学の頃は先輩7~8人に呼ばれては、トイレでボコボコにされたことが何回もありました。
入学して1週間で、いきなり2回呼ばれて殴られました。その後も続きました。
まだ小学校を卒業したばかりで、ほとんど小学生なのに・・・。
そのほかにも街を歩けば、2週間に一回は高校生に絡まれました。
殴られてお金を取られたことも何回もありました。
その時は、とても辛かったです。
「なにもしてないのに・・・」っと思いましたが、今では逆です。
そんなことも笑い話です。

アナタは女性なので、男性の私とは違う。っと思うかもしれませんが、
女性でも私と同じような経験をした人はいっぱいいると思います。

合コンをたくさんやりましたが、中には見た目がコワイ女性もたくさんいます。
その人達も、「私、コワイって言われるんですよね」っとか
「私コワイがられるんだよね」っと自分から言ってました。
その人達もわかっていて、武器にしているように見えました。

自分がいかにこの顔で損をしたか、っというような話を面白く話してましたよ。
みんな言う言葉は「第一印象なんて、意味ねーよ」っと言ってました。
でも、みんな最初からそんな感じではなかったと思います。

第一印象が良いほうがいいに決まっています。
友達をつくるにも、就職するにも、付き合うにも、相手の親に好かれるにも・・・。
しかし、見た目のコワサを上手に利用すれば、
第一印象が良い人以上に好印象を与えられるっということがあるっということです。

でも、自分でいうのもなんですが、性格が悪いと見た目を利用することはできないと思ってます。
性格が悪さが顔からでてしまってはダメだとおもいます。
これは本人では気づかない問題です。


本題に戻ります・・・。
みんな、男性に慣れる訓練をして、そして男性の前でおもしろおかしく話せるようになったのだと思います。
合コンに参加したり、飲み会に参加して男性に慣れていったハズです。

私も最初のコンパの時はなにを話ししていいかわからず、緊張のしっぱなしでしたが、
慣れてくると、女性の中に男1人でも緊張しなくなりました。

結婚式の2次会で、私が女性のグループと話しているところをみて、
同級生は、「女が苦手だった〇〇ちゃん(私のあだ名)が、こんなに女性と話しているなんて!」
っと驚かれたことがありました。
私が合コンを毎週やっている。っというとものすごく驚かれました。
なんでも慣れです。
別に騒ぐわけではありません。普通に話をできるようになるだけです。

アナタも、とにかく男性がいる所に参加して、
コワイ見た目を武器に明るいキャラをふりまいてみてはいかがでしょうか?
慣れれば簡単なことです。慣れるのは場数をこなすしかありません。

アナタの質問文をみても、明るい性格のような気がいたします。
おもしろい文章です。人に好感を与えます。
その文章のように、異性に対しても気楽に話をすればいかがでしょう。

「私ってコワイでしょ?でも毎朝クロワッサン食べてるんだよ。
かわいいでしょ。しかもチョコクロワッサンだよ。」って。
    • good
    • 2

貴方が書いている部分に理由があるんだと思う。


貴方は男性が「苦手」。
貴方は基本的に誰に対しても、
まず苦手という「シールド」を立てて向き合うんだよね?
そのシールドを、
貴方の言葉で言えば必要なら半年位掛けて、
少しずつ低く小さくしていくのが貴方の異性に対するスタイル。
その間は、
基本的にシールドの内側に自分の身を置きながら。
自分を守りながら~が貴方のスタイルなんだよ。
自分を守ろうとしている雰囲気って必死でしょ?
ニコニコしながら、穏やかに~が出来るなら。
そもそも貴方に「シールド」は必要無かったりする。
貴方には必要なんだよ
自分を苦手意識から守る為に必要なんだよ。
ただ、
貴方には必要であっても。
相手には「不必要」な時もあるんだよ。
自分という人間を良く知る前に、
知ってもらう前に「シールド」を創られたら。
誰だって良い印象はしないでしょ?
貴方が相手から怖いと決めつけられて寂しいと感じるように。
それを貴方は相手に対してもしてしまう事があるんだよ。
あ、苦手だ、怖い、逃げよう。
大げさでは無くても、
貴方の心理の内側ではドタバタがあるんだよ。
ドタバタした貴方は、
急いで「シールド」の中に避難しようとする。
そのシールドの内側から、
相手をおそるおそる、探るような目線で見知ろうとする。
そういう貴方の事を、
人によっては何だか「怖いな」と感じる、という事。
それはある程度やむを得ないんじゃないの?
相手が貴方をどう感じるのか?感じないのか?
それはもう相手の問題であり、相手の自由だから。
ただね、
入り口が怖い(声を掛け難い)からこそ、
いざ打ち解けてみると、発見が多い貴方でもあるんだと思う。
勿論人によっては、
入り口の貴方の印象=貴方そのもの。
そういう切り取り方をしてしまう人もいる。
でも、
それは貴方も相手に対してやっている事。
あ、見た目が苦手だ、
あ、雰囲気が怖い。
貴方は見える範囲の相手から相手像を創っているでしょ?
決め付けて終わっている場合もあるんだよ。
貴方もやっている事なんだから。
貴方がやられる事だってある、という事。
でも、
貴方は自分の言葉で書いているじゃない?
自分は、
異性に打ち解けるのは基本的に時間が掛かるんだ、と。
それはもう私のペースであり、スタイルなんだ、と。
それでも、
いつか私のペースで、
自らの心のシールドを小さく低くして、
少しでも良いから異性と仲良くなれたらいいなと思っている、と。
それで良いんじゃないの?
それが貴方のマイスタイルなんだと思う。
相手からどう見えてしまったとしても。
それは現時点での私の素直な見え方だから仕方が無い。
でも、
自分で言うのもあれだけれど、
私にも私なりの優しさや、柔らかさや、温かさはちゃんと持っている。
見る人が見れば、感じれば。
きっと私は「怖い」という言葉では括れない印象がある筈。
出来れば相手からもそう感じて欲しいし、
私「から」も少しずつであれ伝えていけるようにしたい。
実は見る側の問題だけでも無いんだ、と。
私自身が「苦手」という言葉を使って、
全体的に風呂敷のように広げてしまっている。
その分だけ、
伝わり方が曖昧になって、ぼんやりしてしまう事もあるんだ、と。
貴方が今の自分の見え方にそんなにピリピリしなくなると。
それ自体が貴方の雰囲気を変えるんだよ。
何となく優しい伝わり方になる。
苦手意識は意識であるけれど、
でもやっぱり異性からの見え方、見られ方も気になっちゃうよ・・・
心のアンテナを張り過ぎても、
それが更なる絡み難さとして伝わってしまう事もあるからね?
貴方の本質って丁寧に向き合えば分かる事。
分かってもらえる事を信じて、
貴方も自分を丁寧に伝えていこうとする意識を忘れない事。
一日分ずつ相手に対して、
今の生活に対して慣れていけば良いんじゃないの?
自分自身と仲良く出来てこそ、
他者に対する自然な優しさであり、柔らかさが伝わっていくんだからね☆
    • good
    • 0

あまり、たった1人の評価に左右されない方が良いと思いますよ。


その男の子にとって、質問者さんが怖く思えるだけでしょうし。
ご自身が、優しい性格をしてると自信がおありなら、それをアピールすることで、その男の子の印象も変わるかも知れないですしね。
ただ、今、近寄っても、相手が怖がって逃げるだけでしょうから、少々、あざとい手ですが、外堀を埋めるように、本当は質問者さんが優しい人だと、その男の子の耳に入るようにウワサを流してもらった方が良いと思います。そのためにも、「前例」を作った方が良いでしょうね。彼の親しい人に、ちょっとした気遣いをする事。そうすれば、自然と、質問者さんが優しい人だというウワサは広がると思います。それで、その男の子の警戒心を解きほぐした方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

人の第一印象を決めるのは「顔」で


特に「目」で表情が変わるとの事
目が大きい人より、細い人
目尻が上がっている人より、下がっている人のが
優しい印象を与えるので
アイラインで、目尻を少し下げる感じのメイクをしてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

 形だけ笑っている感じかな。

目が笑っていない。口元だけの笑いかな。

 表情筋が堅いのかな。鏡を見て、百面相してみよう。顔の筋肉をほぐすと、自然な笑顔に成るかな。
笑顔の方法はテレビとかでも、雑誌とか、本とかにあると思うので、探して見てね。
 

 次第に、笑顔が出来れば、心も変わってきますよ。服装もちょっと変えてみるとかね。


 
    • good
    • 0

ドンマイです。


気にせずいきましょう。
いつかは話ができるようになり、
なぁんだ、優しい明るいコじゃん
って言われると思います。

私は目が悪いから目つき悪いとかにらまれてるって思われてたこともあったし、
大学時代、同じ課のコでもぜんぜん話さずに4年間すぎてしまったコもいます。

気にせず楽しみましょう♪

気になるなら笑顔で挨拶→通り過ぎる

から始めてみてはどうですか?
    • good
    • 0

緊張してこわばるとすぐ顔に出ますよね。


ですがあわてて打ち解けることもないと思います。
それは決して欠点でも悪いことでもありません。
人付き合いに慎重であれば大きな失敗はしづらいですから。
何事もポジティブにひっくり返して考えると自分に自尊心や自信が生まれ、自然と表情に出てくるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「怖い」と言われると傷つきます。どうすればよいでしょうか。

30代前半女性、会社員です。

高校生くらいの頃から、周囲の人間で、ごく一部ではありますが、男性から「怖い」と言われることがあります。
(顔や雰囲気のことだそうです。)
相手は何の悪気もなく言っているとわかっていても、正直言ってとても傷つきます。(一応、私も女性なので…)

今日も、ちょっとした打合せの場で、ある男性社員(同年代)から、そういった意味のことを冗談で言われました。
仕事の場ですし、傷ついたことは顔に出さず、私も冗談で切り返しましたが、やはり気になってしまいます。

もともとあまり愛想がよいほうではなく、顔の作り的に(?)親しみやすい顔ではないと自覚しています。
女性からも「怒ってるのかと思った」等よく言われることはありました。
社会人になってからは、少しずつですが、雰囲気を和らげる努力はしてきたつもりです(自分から話しかける、髪型や服装、表情の作り方など)。

ですが、やはり一部の、特に男性からは「怖い」というふうに言われてしまいます。

冗談を言ってもらえるくらい親しみを持ってもらっていると思えばいいのでしょうが、耳に入る言葉として「怖い」や「殺される」など言われると、やはりいい気持はしません。むしろ悲しい気持ちになります。

・雰囲気を和らげるためにできることは、どんなことがあるでしょうか?
・また、「怖い」等言われて傷ついた場合、どのようにして気にしないようにすればよいでしょうか?

わかりづらい内容かと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

30代前半女性、会社員です。

高校生くらいの頃から、周囲の人間で、ごく一部ではありますが、男性から「怖い」と言われることがあります。
(顔や雰囲気のことだそうです。)
相手は何の悪気もなく言っているとわかっていても、正直言ってとても傷つきます。(一応、私も女性なので…)

今日も、ちょっとした打合せの場で、ある男性社員(同年代)から、そういった意味のことを冗談で言われました。
仕事の場ですし、傷ついたことは顔に出さず、私も冗談で切り返しましたが、やはり気になってしまいます。...続きを読む

Aベストアンサー

私も学生時代は「怒っているのかと思った」とか「不良かと思った」(服装&髪型ともにノーマルであるのに)などと言われ、親しくなってからのギャップに驚く人がたくさんいました。

そう言えば小2の時に、全然知らない小3に呼び出され「アンタ、何でにらむの!?」と言われたこともあります。小2でですよ!

以前、私の勤務する会社で、男性社員に「あ、何か怒ってる?」と言われて、激怒した女性社員がいました。その女性も、普段の顔がすでに「怒り顔」なのです。

人は見た目で判断します。これはもう、どうしようもないことなのです。

「怖い顔」「怒り顔」の人は自分で努力して変えるしかないのです。

女性だったら、眉毛を濃い色で描かない、吊り上げて描かない、細眉にしない。口紅は濃い色を避ける。明るい色の茶髪にしない。

そして何より、普段口角を上げて生活することです。それはもう、道を歩いている時でさえ。私は大人になってからは、それをずっと意識しています。なので「怖い人かと思った」などと言われることはなくなりました。

前述の、激怒した女性社員も口角がすっごく下がっている人でした。

アンチエイジングにもなりますので(笑)、ぜひ意識して口角を上げることから始めてみてください。

私も学生時代は「怒っているのかと思った」とか「不良かと思った」(服装&髪型ともにノーマルであるのに)などと言われ、親しくなってからのギャップに驚く人がたくさんいました。

そう言えば小2の時に、全然知らない小3に呼び出され「アンタ、何でにらむの!?」と言われたこともあります。小2でですよ!

以前、私の勤務する会社で、男性社員に「あ、何か怒ってる?」と言われて、激怒した女性社員がいました。その女性も、普段の顔がすでに「怒り顔」なのです。

人は見た目で判断します。これはも...続きを読む

Q男性社員に"怖い"と言われます

 20代後半の既婚女性です。
この年齢になって、男性社員(特に同期や後輩)に"怖い"と言われます。
私は入社以来叱ったりや怒ったり意見したことも無いし、
彼らに"怖い"と言われるほど親しく接したことも無いと思います。
それなのに、ふざけながらですが「○○さんは怖いから、そんなこと言ったら後がやばいよw」などと言われてしまうんです。
 私は、無理矢理"お局の立ち位置"に置こうとされている感じがして
悲しいですし、理由もわからずに怖がられることが逆に怖く、彼らを避けたい気持ちです。でも、学生時代や会社で、何人もの先輩女性が同じことを言われていたことを思い出しました。みなやさしい先輩だったのに…。
 男性が同年代や先輩女性に"怖い"と言うのはどういった心理なのでしょうか。また、怖いと言われない態度(?)があれば、ご指導をいただきたいです。

Aベストアンサー

うーん…学生の頃って先輩と言う響きだけでメチャメチャ怖いと勘違いしていた時代もありました。
あとはクールでテキパキ仕事をする隙がない人もカッコイイけど近寄りがたいからなんか怖いってのもあります。

ですが、本当に怖い人には近付きませんし、怖いなんて面と向かって口が裂けても言えません。
恐らく冗談で言ったのではないかと思いますよ。

しかも女性社員が言ってたならイヤミに聞こえますが、男性社員の言っていた事、「俺んちのおかんめっちゃ怖いんだぜ~」と冗談て言っているのと変わりないと思います。

深く考えすぎず「なんでよ~超優しいじゃんっ!」と冗談で返してあげるのもアリだと思います。

Q職場で怖いと言われるのが悩みです

30代前半女です(既婚、子供なし)

医療法人で事務(医療・一般)しています。(正確には医療法人に出向しています。)
職場でよく怖いと言われます…。なぜか女性からはあまり言われません。
(かげで言われている可能性はありますが…。)

職場の人数は日によって変わりますが40人程度で職場の男女比率は
男性3:女性7といった感じです。私の所属する部署は男性と接する事が多いです。
おもに30代~40代の男性で、女性の平均年齢は30~40代くらいです。

仕事上厳しくしているところもあるのですが、優しく接しているつもりでも
元の性格というかキャラクターがそうさせているのか、優しく接した行動も
「○○さん、どうしちゃったの?」みたいな感じで言われます。

人を威圧するような容姿でもないし(156cm普通体型+αくらい)
声にドスがきいているとかでもないです。顔は濃い訳でもなく、キツイ…
というほどでもないと思います。ショートボブなのもあり童顔に見られます。
服装はモノトーン系が多く、オフィスカジュアルな感じです。

昔、若い頃にアルバイト先で「感情的に仕事されると困るんだよね」と
注意されてから、そうした事のないよう十分に注意しています。
なので、イライラや感情任せの仕事の仕方はしていないと思います。
(女性の体調ならではで知らずに出てしまってはいるかもしれないですが…)

ただ、男性にはしっかりやることはやってほしい!という意味で
冗談交じりで「オカン」みたいな感じで注意?(お願い)をするときはあります。
性格的にもハッキリものを言う方だし、人見知りもしなくすぐ親しくなる
(なれなれしいともとれる)ので、人によってはグイグイくると苦手はあるかもしれません。

ただ、千葉県出身=ヤンキー、B型=マイペースでいい加減、
お酒が飲める=酒豪、などといった根拠のない情報まで手伝って
なんだか「怖い○○さん」が一人歩きをしているような気もします。
(私は千葉県出身でB型、お酒は人より強いです)

男性に受けたいとかいうものではなく、同じ職場で働く人に
「怖い」と面と向かって言われるとショックでした。


何か雰囲気や言葉遣い、行動で怖いイメージから脱する方法は
ないでしょうか…。イメージだけで怖いと言われてしまうとなんかショックです。
いちおう、笑顔は心掛けています。

30代前半女です(既婚、子供なし)

医療法人で事務(医療・一般)しています。(正確には医療法人に出向しています。)
職場でよく怖いと言われます…。なぜか女性からはあまり言われません。
(かげで言われている可能性はありますが…。)

職場の人数は日によって変わりますが40人程度で職場の男女比率は
男性3:女性7といった感じです。私の所属する部署は男性と接する事が多いです。
おもに30代~40代の男性で、女性の平均年齢は30~40代くらいです。

仕事上厳しくしているところもあるのですが、優しく接し...続きを読む

Aベストアンサー

冗談交じりが冗談だと伝わらなければただのきつい文句でしょうね。
オカン風味ってそういうことだとおもいます。

えー…私の知り合いの千葉っ子はヤンキーではないのに
どこかヤンキー色ありましたね…怖くはないですけど。
車の好みとか容姿(ファッション)とか。
あとは方言などのイントネーションでキツイと思われるものはあるでしょう。

あとね、別にイメージだけで怖がられてるわけでは無いですよそれ。
(童顔とか関係ないし)
笑顔っていわれても、自然じゃない笑顔はなお怖いしなあ…。
多分、貴方が頭で思い描く自分像と、実際の貴方はかけ離れてるのではと。

それでも女性同士なら、冗談の呼吸などなんとなく通じることもあるでしょうが
異性だと難しいでしょうね。

怖いといってきた男性自身がとても甘やかされて育った可能性もありますけど。
とりあえず、「今の貴方」が威圧的らしいことは頭に常に入れておいてください。

その上で、ドラマでも映画でもいいですが、やわらかい、優しい人の演技を真似てみて
雰囲気や言い方を学習してみてはどうでしょうか?

日本では高めのほうが好まれますが
低めの声でゆっくり喋れば威圧感も減少すると思います。

まあ、仕事場なのでちょっと怖いけどできる人が上司・同僚であることを
喜ぶべきなんじゃないかと思いますけどね…。

冗談交じりが冗談だと伝わらなければただのきつい文句でしょうね。
オカン風味ってそういうことだとおもいます。

えー…私の知り合いの千葉っ子はヤンキーではないのに
どこかヤンキー色ありましたね…怖くはないですけど。
車の好みとか容姿(ファッション)とか。
あとは方言などのイントネーションでキツイと思われるものはあるでしょう。

あとね、別にイメージだけで怖がられてるわけでは無いですよそれ。
(童顔とか関係ないし)
笑顔っていわれても、自然じゃない笑顔はなお怖いしなあ…。
多分、貴方が頭で...続きを読む

Q女です。好意を寄せていた男性から怖がられてるかも…

私24歳、彼26歳、同じ会社の違う階の部の相手です。

私からデートに誘ったり、彼はいつも一人で昼飯を食べているので声をかけて同じ席に座ったり(食べ終えてもずっと話してくれた)、
私はカラオケが音痴ですが彼がどうしてもと言うので恥をかきながら一生懸命歌ったり、自然に一緒に帰る時は夕食に行って「奢る」と言われても割り勘にしたり(数回はご馳走になりました)、薄化粧が好きだと言われ薄化粧にしたり、常に「好き」と言う気持ちも彼に伝えていました。約1ヵ月の努力…。

彼は、積極的に好意を伝える私を、馬鹿にしたように笑う事もあれば、本気で怒りながら「めんどくせー」って直接言う事もあれば、「俺を想ってくれるのは君だけだ」と弱音を吐いたりしました。後半はめんどくさそうでした、私と話してる時の顔は疲れててその後同僚の男性達と話すときはイキイキした顔。
私は、初っ端から「女」じゃなくて「フレンドリー」に行ってしまたtので、好意を寄せる私の気持ちを疑っている可能性もあります。

数回目のカラオケの時にHしそうになりましたが、カラオケ屋だったし彼はそういう所は硬派らしく、とどまりました。軽いキスはしました。それきりです。
彼は2年前に別れた元彼女に未練があり、今でも思いだしてショックを受ける程です。

それで最近、軽々しく「じゃあ付き合うか」と言われたのですが、その時自分の中で、乙女な私が出てきてしまって、「今でも元彼女のことが好きなら付き合っても真剣になってもらえないから悲しい」と言ってしまいました。そしたら彼は「そう思うのは俺を信じてないからだね」と、どう受け取ったら良いのか分からない返事でした。

それからデートにも誘いづらくなって、彼が一人で昼飯していてもテーブルに行けなくなりました。次の日からはテーブルじゃなくて別の所で食べていました。私はデスクで一人で食べてます。帰りも彼が出たのを確認してから帰るし、たぶん彼も私より先に出て誘われないようにしてます。

今の私は、彼を好きかどうか分からなくなったのと、好きでい続ける自信がなくなってきました。内心は、今の状態で彼と付き合えそうもありません。このままフェードアウトしていきたいと思いまですが、彼が私を怖がっているような気がしてなりません。ってか絶対怖がってます。ストーカーと思われてる。。。

ここに書いた文章は私の都合いいように書き方になっているかもしれないですが、本当に私の想いは重かったと思います。今思えば、彼も困ってたけど優しいし暇だから無理して付き合ってる感じでした…。

ほんと恐ろしいですが、1ヵ月の間では、影から見てた事がばれたこともあるし、友達との会話で送るはずだったメールを間違って彼に送ってしまったり(内容は「好きすぎてたまらないどうしよう」とかorz)

ストーカーじゃないし、もう追わないから安心して生活してほしいのですが、そんなことわざわざ言いに行ったら、彼のプライドを傷つけそうだし、逆に怖がられるような…。どうしたらいいのか分かりません。

このまま音沙汰なしで、すれ違っても他の人みたいに素通りしたり(相手が会釈してきたらしたり)、別の恋人ができたことをさりげなく示したりすればいいのでしょうか?
彼に何か会った時、完全に私だと思われるのが嫌です。。。

私24歳、彼26歳、同じ会社の違う階の部の相手です。

私からデートに誘ったり、彼はいつも一人で昼飯を食べているので声をかけて同じ席に座ったり(食べ終えてもずっと話してくれた)、
私はカラオケが音痴ですが彼がどうしてもと言うので恥をかきながら一生懸命歌ったり、自然に一緒に帰る時は夕食に行って「奢る」と言われても割り勘にしたり(数回はご馳走になりました)、薄化粧が好きだと言われ薄化粧にしたり、常に「好き」と言う気持ちも彼に伝えていました。約1ヵ月の努力…。

彼は、積極的に好意を伝...続きを読む

Aベストアンサー

彼のことを諦めれるなら、もうそれでいいじゃないですか。

ストーカーがどうとか心配されてるようですが、そんなの1ヶ月、2ヶ月と時が経てば、「あ、違うんだ」と彼も気づくのではないでしょうか。とは言え、あなたの妄想だと思いますけどね。
結局付き合わなかったのもその事が原因だと思いますし。
「そう思うのは俺を信じてないからだね」というのはホント言葉そのままの意味だと思いますよ。これもあなたの妄想ぐせを表している言葉だと言えます。

Q男の人が言う「おもしろいね」の意味とは?

当方24歳のOLです。

私は良く男の人に言われる言葉は
「可愛いね、優しいね、面白いね」の3つです。

でも「面白いね」って言われても正直、あまり嬉しくないです。
なぜならば、ただの盛り上げ役で女として思われてないのかなと思います。
言われる時は一対一なので、盛り上げるも何もないですが…

言われる瞬間も普通に話してて、ふいに「◯◯ちゃんっておもしろいね」と言われます。
「どこが?」って聞くと「◯◯ちゃんが(笑)」って、答えになってないような…

面白いねと言われた人と付き合ったこともありますが、
やっぱり気になっている人に面白いねって言われると、
友達なのかなぁと少し落ち込みます。

どんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存在感を示せる女性タレントが、男性からの大きな人気を得たりすることが多いです・・・というか色々な意味で「面白い」女性じゃないと、芸能界で成功するのはなかなか難しい時代のようです。見た目が可愛いのは立派な武器ですが、それだけじゃすぐ飽きられる。AKBグループの中で最もバラエティ向きである指原が一番人気になっているという現実も、それをよく表していると思います。

一昔前の「大和撫子」のような控え目で言葉少なで上品な女の子に憧れるのは、意外と女性達だったりするのかもしれません。「面白い」を「落ち込むな」なんて考えてしまうのも女性。言った男性からするとまさかそんなこと思ってもないと思います。

勿論、「恋愛対象に、面白さなんて要らない」という男性もいます。
ただ、全ての男性に支持される「女性の要素」なんてありません(逆に、全ての男性に嫌われる要素もありません)ので、そういう男性がいたとしてもいちいち気にしなくていいですよ。


 >「可愛いね、優しいね、面白いね」
男性からすると、どれも文句無しのモテ要素です。このうち1つでも立派な武器になるのですから、嘆くことなんて無いですよ。

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q美人といわれるのにモテません。なぜ??

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。

しかしモテナイのです。全く。笑
アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。
でも基本は誰からも聞かれません。

身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。
過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。
ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。
自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。
ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。

でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。
やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。
確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。

もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが
それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。

以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか?
どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。
また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう?

つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

こんにちは。
私は20代の女性です。
もう長いこと彼氏がいません。
最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。

しかし全く上手く行きません。
全然モテないんです。

自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。

前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、
後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。

合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっ...続きを読む

Aベストアンサー

男性にモテナイ・・・可愛いと評判なのに、特定の男性に恵まれない・・・・
貴方に大きなデメリットがあるからです。最大は、貴方自身が無意識に拒否反応を示してることです。
バリケードのように、ある程度までは親密になっても、それ以上近づけにくい拒否反応を貴方は無意識に発散させてるのでしょう。それらは、いろんな要素が入り混じって出来上がっています。
1)KYなところがある
2)文句ばかり言う
3)マザコンである
4)ネガティブである
5)自分の話ばかりする
6)視野が狭い
7)相手の話を聞かない
8)化粧が濃すぎる
9)気が利かない
10)思いやりに欠ける

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む


人気Q&Aランキング