位置情報で子どもの居場所をお知らせ

大学でなんか話したことのない男の子達に怖いという印象を植え付けてしまってるみたいで
ちょっとショックです笑

でも私も逆にその男の子達のことが怖いんです。笑
話した事がなく、お互い目線を交わすぐらいで、
でもいつか私は仲良くなれたらいいなと思っています。

見た目的には
人並みには服装体型メイク等気を使っています

美人ではなく中の下くらいなので
そこんとこはもうあきらめてますが
できるだけ笑顔は心がけているつもりなんです。

ですが。
ですが!!笑

怖いといわれているみたいなんです><笑

自身男性が結構苦手で
怖がって打ち解けるのにかなり時間がかかります。
半年でもおかしくないです。
でも初対面からにこにこ話せる人もいます。
(見た目、雰囲気)で怖いと思った相手だと
時間がかかってしまいます。m(__)m

怖いから笑顔になれずにいて、
だから怖いって言われるのかなあと思い。。。。。

どうしたもんですかねえ。。。。。

結構優しい性格のはずなんですけど

なあ。。。。。笑(>_<)

A 回答 (8件)

ほんとに怖い人には、思えませんが

相手がどう思うか、なかなか自分では制御できませんね。

待ってても向こうの方から仲良くなってくださいと言って
くれるか、わかりませんしね。

自分の方から、アプローチしてみる必要があるかもしれません。
見かけで判断するのでなく
あなたの良さを判ってくれる男性がいると思うのを信じましょう。
    • 0

30代のおっさんです。

私も、自慢ではないですが、そうとう怖がられます。
怖がられるどころではありません。
タクシーの乗車拒否、お店の入店拒否なんてしょっちゅうです。
私は、どこのお店に入っても、お店の人はいい顔をしません。
私が本当は気弱な人間でも、周りのお客さんにしてみれば、
コワイ人に見えるわけで、営業妨害にもなりかねません。

なので、「こちらにどうぞ」っと案内されて、全く人と会わないような目立たない場所や、
ひどいときには、宴会用の小部屋に案内されることもあります。
1人で10人くらい入る部屋でラーメンを食べます。テレビもみていいといわれました。

しかし、私は自分の見た目を武器だと思っております。
23歳頃から合コンが流行り始め、28歳までコンパをやってました。
最初、女性はみんなコワイといいますし、むこうから話しかけてくれません。
なので私は率先して場の空気をほぐす努力をしていました。

しかも私は「車の免許も持っていない」、「タバコもすわない」、「酒も弱い」、「すぐ風邪を引く」、「涙もろい」・・・。
見かけとは全く違います。
仲の良い女の子からは「みかけだおし番長」っと呼ばれていました。

あなたもコワイ見た目を武器にしたらどうですか?
私の「コワイ」とは意味が違うと思いますが、
ようするにあなたは「ツン」っとして見られたり、
「無愛想」な印象があるのでしょうか・・・。

しかし、良いことじゃないですか。
見た目と性格のギャップって最大の武器だと思いますよ。

「第一印象が悪い奴ほど、人生得をする。」っと思ってます。
当然、美男、美女は得をしていると思います。
しかし、そんなもの若いうちだけの話です。

「第一印象がいい奴はかわいそうになぁ~」って思ってしまいます。
第一印象なんて悪くしようと思えば、いくらでも悪くできるのに、
なんでコイツは性格も良くないくせに第一印象をよくしようとするんだろう?
どうせ後から化けの皮が剥がれるのに・・・。っと思ったことは何回もあります。

第一印象をよくすることによって、
今後も印象どおりのいい人間を「演じなければならない」のですから。

私は柴犬と一緒に住んでいます。
見た目がコワイ私が、子犬をかわいがるだけで、
「とても優しい人」なんて思われてしまいます。
私が子犬をかじったところで、「あ~やっぱり」ってなもんです。

第一印象がいいやつが、子犬に関心がないだけで、、
「えっ!?本当は冷たい人?」なんて思われかねません。

コワイ見た目はお得です。
なんてお得な見た目なんだ。っと我ながら思います。
本当にこの見た目でよかった。っと思うことが多いです。

でも・・・中学の頃は先輩7~8人に呼ばれては、トイレでボコボコにされたことが何回もありました。
入学して1週間で、いきなり2回呼ばれて殴られました。その後も続きました。
まだ小学校を卒業したばかりで、ほとんど小学生なのに・・・。
そのほかにも街を歩けば、2週間に一回は高校生に絡まれました。
殴られてお金を取られたことも何回もありました。
その時は、とても辛かったです。
「なにもしてないのに・・・」っと思いましたが、今では逆です。
そんなことも笑い話です。

アナタは女性なので、男性の私とは違う。っと思うかもしれませんが、
女性でも私と同じような経験をした人はいっぱいいると思います。

合コンをたくさんやりましたが、中には見た目がコワイ女性もたくさんいます。
その人達も、「私、コワイって言われるんですよね」っとか
「私コワイがられるんだよね」っと自分から言ってました。
その人達もわかっていて、武器にしているように見えました。

自分がいかにこの顔で損をしたか、っというような話を面白く話してましたよ。
みんな言う言葉は「第一印象なんて、意味ねーよ」っと言ってました。
でも、みんな最初からそんな感じではなかったと思います。

第一印象が良いほうがいいに決まっています。
友達をつくるにも、就職するにも、付き合うにも、相手の親に好かれるにも・・・。
しかし、見た目のコワサを上手に利用すれば、
第一印象が良い人以上に好印象を与えられるっということがあるっということです。

でも、自分でいうのもなんですが、性格が悪いと見た目を利用することはできないと思ってます。
性格が悪さが顔からでてしまってはダメだとおもいます。
これは本人では気づかない問題です。

本題に戻ります・・・。
みんな、男性に慣れる訓練をして、そして男性の前でおもしろおかしく話せるようになったのだと思います。
合コンに参加したり、飲み会に参加して男性に慣れていったハズです。

私も最初のコンパの時はなにを話ししていいかわからず、緊張のしっぱなしでしたが、
慣れてくると、女性の中に男1人でも緊張しなくなりました。

結婚式の2次会で、私が女性のグループと話しているところをみて、
同級生は、「女が苦手だった〇〇ちゃん(私のあだ名)が、こんなに女性と話しているなんて!」
っと驚かれたことがありました。
私が合コンを毎週やっている。っというとものすごく驚かれました。
なんでも慣れです。
別に騒ぐわけではありません。普通に話をできるようになるだけです。

アナタも、とにかく男性がいる所に参加して、
コワイ見た目を武器に明るいキャラをふりまいてみてはいかがでしょうか?
慣れれば簡単なことです。慣れるのは場数をこなすしかありません。

アナタの質問文をみても、明るい性格のような気がいたします。
おもしろい文章です。人に好感を与えます。
その文章のように、異性に対しても気楽に話をすればいかがでしょう。

「私ってコワイでしょ?でも毎朝クロワッサン食べてるんだよ。
かわいいでしょ。しかもチョコクロワッサンだよ。」って。
    • 2

貴方が書いている部分に理由があるんだと思う。

貴方は男性が「苦手」。
貴方は基本的に誰に対しても、
まず苦手という「シールド」を立てて向き合うんだよね?
そのシールドを、
貴方の言葉で言えば必要なら半年位掛けて、
少しずつ低く小さくしていくのが貴方の異性に対するスタイル。
その間は、
基本的にシールドの内側に自分の身を置きながら。
自分を守りながら~が貴方のスタイルなんだよ。
自分を守ろうとしている雰囲気って必死でしょ?
ニコニコしながら、穏やかに~が出来るなら。
そもそも貴方に「シールド」は必要無かったりする。
貴方には必要なんだよ
自分を苦手意識から守る為に必要なんだよ。
ただ、
貴方には必要であっても。
相手には「不必要」な時もあるんだよ。
自分という人間を良く知る前に、
知ってもらう前に「シールド」を創られたら。
誰だって良い印象はしないでしょ?
貴方が相手から怖いと決めつけられて寂しいと感じるように。
それを貴方は相手に対してもしてしまう事があるんだよ。
あ、苦手だ、怖い、逃げよう。
大げさでは無くても、
貴方の心理の内側ではドタバタがあるんだよ。
ドタバタした貴方は、
急いで「シールド」の中に避難しようとする。
そのシールドの内側から、
相手をおそるおそる、探るような目線で見知ろうとする。
そういう貴方の事を、
人によっては何だか「怖いな」と感じる、という事。
それはある程度やむを得ないんじゃないの?
相手が貴方をどう感じるのか?感じないのか?
それはもう相手の問題であり、相手の自由だから。
ただね、
入り口が怖い(声を掛け難い)からこそ、
いざ打ち解けてみると、発見が多い貴方でもあるんだと思う。
勿論人によっては、
入り口の貴方の印象=貴方そのもの。
そういう切り取り方をしてしまう人もいる。
でも、
それは貴方も相手に対してやっている事。
あ、見た目が苦手だ、
あ、雰囲気が怖い。
貴方は見える範囲の相手から相手像を創っているでしょ?
決め付けて終わっている場合もあるんだよ。
貴方もやっている事なんだから。
貴方がやられる事だってある、という事。
でも、
貴方は自分の言葉で書いているじゃない?
自分は、
異性に打ち解けるのは基本的に時間が掛かるんだ、と。
それはもう私のペースであり、スタイルなんだ、と。
それでも、
いつか私のペースで、
自らの心のシールドを小さく低くして、
少しでも良いから異性と仲良くなれたらいいなと思っている、と。
それで良いんじゃないの?
それが貴方のマイスタイルなんだと思う。
相手からどう見えてしまったとしても。
それは現時点での私の素直な見え方だから仕方が無い。
でも、
自分で言うのもあれだけれど、
私にも私なりの優しさや、柔らかさや、温かさはちゃんと持っている。
見る人が見れば、感じれば。
きっと私は「怖い」という言葉では括れない印象がある筈。
出来れば相手からもそう感じて欲しいし、
私「から」も少しずつであれ伝えていけるようにしたい。
実は見る側の問題だけでも無いんだ、と。
私自身が「苦手」という言葉を使って、
全体的に風呂敷のように広げてしまっている。
その分だけ、
伝わり方が曖昧になって、ぼんやりしてしまう事もあるんだ、と。
貴方が今の自分の見え方にそんなにピリピリしなくなると。
それ自体が貴方の雰囲気を変えるんだよ。
何となく優しい伝わり方になる。
苦手意識は意識であるけれど、
でもやっぱり異性からの見え方、見られ方も気になっちゃうよ・・・
心のアンテナを張り過ぎても、
それが更なる絡み難さとして伝わってしまう事もあるからね?
貴方の本質って丁寧に向き合えば分かる事。
分かってもらえる事を信じて、
貴方も自分を丁寧に伝えていこうとする意識を忘れない事。
一日分ずつ相手に対して、
今の生活に対して慣れていけば良いんじゃないの?
自分自身と仲良く出来てこそ、
他者に対する自然な優しさであり、柔らかさが伝わっていくんだからね☆
    • 0

あまり、たった1人の評価に左右されない方が良いと思いますよ。

その男の子にとって、質問者さんが怖く思えるだけでしょうし。
ご自身が、優しい性格をしてると自信がおありなら、それをアピールすることで、その男の子の印象も変わるかも知れないですしね。
ただ、今、近寄っても、相手が怖がって逃げるだけでしょうから、少々、あざとい手ですが、外堀を埋めるように、本当は質問者さんが優しい人だと、その男の子の耳に入るようにウワサを流してもらった方が良いと思います。そのためにも、「前例」を作った方が良いでしょうね。彼の親しい人に、ちょっとした気遣いをする事。そうすれば、自然と、質問者さんが優しい人だというウワサは広がると思います。それで、その男の子の警戒心を解きほぐした方が良いでしょうね。
    • 0

人の第一印象を決めるのは「顔」で

特に「目」で表情が変わるとの事
目が大きい人より、細い人
目尻が上がっている人より、下がっている人のが
優しい印象を与えるので
アイラインで、目尻を少し下げる感じのメイクをしてみてはいかがでしょう
    • 0

形だけ笑っている感じかな。

目が笑っていない。口元だけの笑いかな。

表情筋が堅いのかな。鏡を見て、百面相してみよう。顔の筋肉をほぐすと、自然な笑顔に成るかな。
笑顔の方法はテレビとかでも、雑誌とか、本とかにあると思うので、探して見てね。

次第に、笑顔が出来れば、心も変わってきますよ。服装もちょっと変えてみるとかね。

• 0

ドンマイです。

気にせずいきましょう。
いつかは話ができるようになり、
なぁんだ、優しい明るいコじゃん
って言われると思います。

私は目が悪いから目つき悪いとかにらまれてるって思われてたこともあったし、
大学時代、同じ課のコでもぜんぜん話さずに4年間すぎてしまったコもいます。

気にせず楽しみましょう♪

気になるなら笑顔で挨拶→通り過ぎる

から始めてみてはどうですか?
    • 0

緊張してこわばるとすぐ顔に出ますよね。

ですがあわてて打ち解けることもないと思います。
それは決して欠点でも悪いことでもありません。
人付き合いに慎重であれば大きな失敗はしづらいですから。
何事もポジティブにひっくり返して考えると自分に自尊心や自信が生まれ、自然と表情に出てくるでしょう。
    • 0